SSブログ

ビビンバ丼献立。 [平日和ごはん]

<3月23日(月)夜ごはん>

月曜日、ビビンバ丼。
茹でほうれん草があったから もやしと人参と一緒にナムルにして
牛肉を甘辛く炒めたもの、温泉卵、テンメンジャン。
キムチは別添えにしました。

IMG_7101.jpg

青梗菜、長ネギ、椎茸、豆腐を薄味で煮たの。

IMG_7128.jpg



<3月24日(火)夜ごはん>

友達の家で持ち寄りランチをしたので それ用に作ったチリコンカン。
夫の夜ごはんは 味がついていないプレーンのトルティーヤチップスにチリコンカンを乗せて、
サワークリーム、チーズもたっぷり 温めてナチョスにしました。
奥のお皿はサラダ。
あとからポテトのクリーム煮を出しました。

IMG_7152.jpg



<3月25日(水)夜ごはん>

豚肉のしょうが焼き。
肩ロースの薄切り肉と新玉ねぎたっぷりを一緒に炒めました。
ふわっふわの春キャベツがおいしかった。
あとはポテトサラダと茹でそら豆。

IMG_7169.jpg


木曜日は 久しぶりに妹&甥っ子ふたりがお昼に遊びに来て
急遽夜ごはんも食べていったので 楽しかった分すっごく疲れて 
夫のごはん写真なんてどうでもよくなって!(笑 食卓用意したら「先におやすみ~」でした^^;

再婚したばかりで心配してたけど
妹も甥っ子たちも元気で幸せそうで すごく安心した。
みんな大きくなった! 3、4、5、6歳の年子です^^

IMG_7187.jpg



<3月27日(金)夜ごはん>

この日は木綿豆腐で揚げだし豆腐にしようと思ってたんだけど
水きりしようと思ってパックから出したら思ったよりすご~くやわらかくって 水分たっぷりなかんじ。
うまく揚げられる自信がなかったので マーボー豆腐となりました。
豆板醤しっかり入れてから~いのがおいしい。
こどもたちは 豆腐は何やっても食べずべぇ~っと出すので別メニュー。

IMG_7199.jpg

あとはきんぴらごぼう、小松菜とえのきの煮浸し、春雨サラダでした。

IMG_7214.jpg



今日は美容院でカットして、髪の毛軽くなってうれしい。
わたし、髪は細くて頼りないんだけど量がすごく多くて。
美容師さんに「減らしても減らしても終わらない~!次はこんなに重くなる前に来てね」と言われちゃった(笑
美容院に行くとメイクも新しくしたくなって 帰りに必ずPLAZAに寄っちゃうのはわたしだけ?
今日はいつもより少しオレンジ寄りのグロスとチーク、茶色のマスカラを買ってきたから
明日からちょっと顔が変わるのが楽しみ~☆
誰も気づかないけどさ~。

ホットプレートで焼き餃子献立。 [週末のごはん。]

<3月21日(土)夜ごはん>

引越しに向けて 着々準備中。
土曜日はみんなで散歩がてらホームセンターへ。
フローリングや木の種類を見て、ペンキを見て、照明を見て、カーテンを見て 結局何も買わず^^
もうちょっとイメージを膨らませてから 今度はインテリアショップに行ってみよう。

ホームセンターまで片道1時間以上は歩いたかな。
とおは途中でベビーカーに乗ったけど いちは文句も言わずに歩いてエライ!
ホームセンターのフードコートで ソフトクリームを食べて 帰り道も歌を歌いながら歩きました。



帰ってきて夜ごはんは、ホットプレートで餃子。
朝のうちにタネを準備して冷蔵庫にスタンバイしておいたから あとは包んで焼くだけ。
春キャベツをたっぷり入れて作りました。
みんなでおなかいっぱい食べた!

IMG_7052.jpg

小さなおかずは
茹でそら豆、ひじきのきんぴら、きゅうりの甘酢漬け、ブロッコリートマト。

IMG_7049.jpg

あとはチャーハンでした。

IMG_7057.jpg



<3月22日(日)夜ごはん>

新しい家具を買いに幕張メッセに行った日!
この日はダイニングテーブルのセットとダイニングボードを購入。
詳しくはまた後日届いたときに。。^^

夜ごはんは、サラダと。

IMG_7068.jpg

ささみフライとロースかつ。

IMG_7083.jpg

ナポリタンでした。

IMG_7090.jpg



忙しくてもごはんは毎日3回食べるわけで、また写真が溜まっちゃった。
小分けに更新しま~す。
いちの春休みに入って、 今までに増して まさに一週間が飛ぶようにすぎていく!
幼稚園が休みのときは 違う幼稚園に通う友達、
わたしの学生時代の友達や元同僚と会うチャンスなので 予定を詰め込んで楽しく過ごしています。
空いた時間に 子供服と冬服をまとめて。。。
昨日初めてリサイクルショップに子供服を持って行ったんだけど、
試しに小さな紙袋1つ分「いくらくらいになるのかな~」と思ったら
940円になって すっごくうれしかった(笑 捨てなくてよかった~!
昨日の夜 今度は大きな紙袋にまとめたので あとで持って行こうっと。
あ~わくわく(笑

平日5日分献立。 [平日和ごはん]

今週の平日夜ごはん5日分。
めずらしく夫の飲みが一日もなかった。お金ないのかな?(笑
ささっと更新しちゃいます。


<3月16日(月)夜ごはん>

銀だらの煮付け。

IMG_6925.jpg

白菜、豚肉、長ネギ、しいたけを煮たの。
汁物がわり、うす~く味付けしました。

IMG_6934.jpg

あとはきんぴらごぼうとサラダかな。



<3月17日(火)夜ごはん>

鯵の塩焼き。
この間テレビできれいな食べ方を教えてもらったから 練習したくって。
ゆっくり復習しながら食べました(笑

IMG_6954.jpg

暖かくなったら ひさ~しぶりに野菜売り場のナスが目に入りました。
となりにあったピーマンと一緒に 早くも夏気分?
豚肉と一緒に甘辛く炒めました。おいしい組み合わせ。

IMG_6961.jpg

あとは昨日のきんぴらごぼうに、豆腐サラダでした。

IMG_6965.jpg



<3月18日(水)夜ごはん>

鶏肉、新じゃが、絹さやを照りっと炒めました。
新じゃがと絹さやは下茹でしておきます。
鶏肉は下味つけて蓋をせずに じっくり焼いて あとから新じゃがもじっくり。。表面をカリッとさせます
甘めの照り焼き味に粒マスタードも混ぜて。。
すごくおいしくてビールが最高だった!

IMG_6986.jpg

あとは冷蔵庫整理の2品。
サラダと、白菜とえのきの煮浸し。スッキリした!

IMG_6998.jpg



<3月19日(木)夜ごはん>

豚肉、厚揚げ、青梗菜で中華炒め。
平日は夫が帰ってくる前に こどもたちの寝かしつけで一回寝ちゃうことが多いから
炒め物はほとんどしないんだけど
ここのところ夫の帰りが早くて 起きて待っていられるので 炒めものでした。

IMG_7010.jpg


うちのド定番、れんこん、ひじき、ちくわ、こんにゃくのきんぴら。
たっぷり作って3日くらい食べます。
いちは ちくわとこんにゃくが入ってることを確認して食べてた^^;(入ってないと食べてくれない)
奥は長いもとわかめの酢の物。そら豆。

IMG_7017.jpg



<3月20日(金)夜ごはん>

こちらも ド定番。こどもたちも酢飯大好きだから うちはちらし率が高いなぁ。。
こどもたちは ひき肉のそぼろとイクラ、卵焼きで。
大人はサーモンとアボカドのちらし寿司。

IMG_7043.jpg

手前は葱しか見えないけど、中身は蒸しなす。
あとはひじきのきんぴらの残りと、長いもとほうれん草のおひたしでした。

IMG_7046.jpg


この土日は家具探しに行ってきま~す。
みなさまもよい週末を☆
コメントのお返事が途中になっています。。ゴメンナサイ 今夜必ず!

最近のごはん色々。 [平日洋ごはん]

ここのところの写真が溜まっちゃったから
とりあえず、先週までの分色々です。

小さいグラタンとサラダ。

IMG_6779.jpg

グラタンの中身は ひき肉玉ねぎマッシュルームほうれん草、あとから下茹でしたじゃがいも。
たっぷり作って 小さいココットに8個できたから 朝昼夜と少しずつ食べました^^

IMG_6775.jpg

あとは有頭エビが売ってたから それを使ってトマトパスタ。

IMG_6791.jpg



翌日もポテトグラタンが残ってたから洋食に。。豆腐入りのハンバーグ。

IMG_6819.jpg



この日はブリの塩麹漬けを焼きました。
ブリを買ってきたら塩麹を塗ってラップで包んで冷凍しているので 解凍して焼いただけ。
すごくおいしい!

IMG_6865.jpg

あとは副菜色々。

IMG_6868.jpg

コメントで「牡蠣のパスタを作ったよ」と教えていただいて、食べたくなってわたしも
牡蠣のオイル漬けを作りました^^

IMG_6872.jpg


この日は幼稚園のママ友3人と うちでランチ会。
トルティーヤにしたので 夫の夜ご飯ももれなく同じ^^
チキンとひき肉のトルティーヤにしました。

IMG_6851.jpg



ここから週末ごはん。
<3月8日(日)夜ごはん>

大根サラダ。

IMG_6738.jpg

揚げワンタン。

IMG_6749.jpg

鶏肉とカシューナッツ炒め。

IMG_6751.jpg

チャーハン。

IMG_6754.jpg



<3月14日(土)夜ごはん>

すき焼き!かれこれ何年ぶりだろう。
この間幼稚園の参観に行った時、先生が「みんな何鍋が好き?」と聞いてて こどもたちが一斉に「すき焼き~!」「キムチ鍋~!」「おでん~!」と言ってて いちはポカ~ン笑。
どれも食べさせたことない!大変!思って 即作る。
うどんばっかり食べて、あとはお肉を少しだったけど 「すき焼きっておいしい」と言ってた^^

IMG_6883.jpg

お口さっぱりの野菜と酢の物と一緒に。

IMG_6892.jpg



<3月15日(日)夜ごはん>

サラダと。

IMG_6896.jpg

牡蠣とほうれん草のバターソテー。
牡蠣はオイル漬けにしておいたもの。
パスタにしたかったけど 夫がちょこちょこつまみ食いするから少しになっちゃって。あきらめてほうれん草とソテーしたけど とってもおいしかった。

IMG_6900.jpg

牡蠣なんて食べないこどもたちには、手羽中のから揚げ。

IMG_6908.jpg

トルティーヤが2枚残ってたからピザにしたら こどもたちが一人一枚食べちゃった。
パリパリと薄いから トーストより食べやすかったみたい。

IMG_6901.jpg



あと大人はイカ墨スパゲティにしました。
イカ墨はポレンギのイカ墨ペーストを使ってます。細かく切ったトマト1つも一緒にソースにしました。
イカ墨パスタっておいしいですよね。大好き。

IMG_6916.jpg

とおは このときは見向きもしなかったんだけど
翌日のお昼に 残ったソースでもう一回作って食べていたら恐る恐る一口。
食べてみたら気に入って ほとんど全部食べちゃいました^^
口ベェ~ってして(笑

IMG_6922.jpg


そうそう、この日曜日に幕張イオンに行ったら
歌手のニコラスエドワーズさんのフリーライブをやってて。

この間テレビで外国人ののどじまん大会に出ていて すごく魅力的な歌でかっこいい~!と思っていたところ。みんなでノリノリで(笑)参加して、迫力の歌声と一生懸命さがひしひしと伝わってきて すごく素敵でした。
もちろん見た目もキラキラで まさしく王子様。 
わたしが帰り道 「ニコラスくんすごいね、かっこよかったね!」とあんまりうるさいから
こどもたちも覚えたみたい(笑
また幕張に来てくれるといいな!応援しよっと。



今週の分はまた明日。。
昨日は幼稚園の終了式で、今日から春休みです。
3週間、何しようかなぁ~。昨日は終了式のあと 友達と公園で4時間。
暖かくなってきて 帰る理由がなくなっちゃって 延々公園コースになりそうです^^;

とお☆3歳の誕生日 [イベント献立。]

3月7日、とおが3歳になりました。

大きな病気や怪我なく3歳になれたこと 夫と「よかったね、ありがたいね」と感謝しました。
いつもハチャメチャでとにかくヤンチャなので 外はもちろん家の中でもゾっとしたこと数知れず。。
生きていてくれるだけでありがたい!
今年も元気に誕生日を祝えてよかったと心底思いました。

ここ1,2ヶ月のうちに 少しずつ話をしようという気持ちが出てきたみたいで
「ど~ぞ!」「い~よ!」「な~に?」が言えるようになりました。
「マ~マ、い~よ!」とか「に~に、な~に?」とか組み合わせて 一日中話しているのが
かわいくてかわいくて。


誕生日のごはん。
とおは好き嫌いの「嫌い」ばっかりなので メニューを決めるのは簡単。
数少ない「好き」なほうのローストチキンと。
↓ 「写真撮るよ」と言ったら照れてそっぽ向いてる。
こういうところも心の成長が見えるでしょ。しみじみしちゃう。

IMG_6694.jpg

あとは手巻き寿司。
イクラと納豆が大好物なので もうおなかはちきれそうなくらい食べてました^^

IMG_6698.jpg

大人は少しお刺身も。

IMG_6706.jpg

あとはサラダでした。

IMG_6692.jpg


ごはんのあとは、夫が作ってくれたケーキでハッピーバースデー♪

IMG_6714.jpg

すっごい喜んでた。あ~かわいい!笑

IMG_6716.jpg


この頃はとおの自我がグングン育って
「してほしくないことしかしない」というくらい まったくわたしの思い通りにはいかなくって
毎日が修行のようです^^;
なるべくとおの気が済むように自由にさせてあげたいと思うものの
こちらもやらなきゃいけないこともやりたいこともあるわけで 結局「はい、おしまい。もう行こう!」と無理やり抱っこして強制終了。。
いちのときは 午前も午後も付きっ切りで遊んでいたことを思うと やっぱり2人目の宿命というか
お兄ちゃん都合で日程が組まれちゃって わたしも もっととおのペースで関わってあげたいという気持ちが強くなってきました。

4月からは新しく一緒に親子教室に通うことも決まったし
「話せない」ということがなるべくストレスにならないように、自信をもっていろんなことにチャレンジできるように サポートしていきたいなと思います。
家にいるとつい家事をしちゃうので 週2回4時間、じっくり一緒に遊ぶというのも新たな発見がありそうで楽しみ。
わたしも(心折れないように^^;)がんばるぞ~!

ばばちゃんにプレゼントしてもらった ストライダー。
まだフラフラしてるけど 公園で練習しています。
意地悪で誰にも貸してあげないの。「メ!」って言って。いちがすっごい怒ってます(笑

IMG_6723.jpg

2015-03-11 [朝ごはんだけ。]

パソコンが壊れちゃって 写真をアップできなくなってしまいました。
夫がなんとかネットにつなげるようにしてくれたんだけど
ウィンドウズじゃないし わたしには使い方がわからない。。
ので回復するか 新しいのを購入するまで ブログはちょっとおやすみします。

もうアップロードしてた朝ごはんの写真があったから 
最近の朝ごはんだけ 載せちゃおうかな。

ハンバーグの翌朝はもちろんハンバーグ。
サンドできるようなパンがなかったから 冷凍庫にあったクロワッサンと一緒に。

IMG_6418.jpg


この日はめずらしくおにぎり。中身は明太子。

IMG_6357.jpg


冷凍してたミートソースを使って、ドリアにした日。

IMG_6267.jpg



これも冷凍庫にあった牛すじカレー、オムレツ乗せ。
じゃがいもは冷凍できないので、食べるときに加えてます。
引っ越しに向けて 冷凍庫整理がんばり中。

IMG_6369.jpg

毎日何かしら食べるフルーツ。
新しく買ったお皿です^^

IMG_6375.jpg


休みの日は 炊きたてごはんとお味噌汁。
鯖のみりん干し、ほうれん草の胡麻和え、切り干し大根、ひじき煮。。。常備菜を並べたのかな。

IMG_6185.jpg

温泉卵、しっぱ〜い!(笑)

IMG_6186.jpg


クロワッサン、ほうれん草とウインナーと卵のソテー、野菜スープ、いちごとバナナのジュース。
冷凍いちごと冷凍バナナをヨーグルトでガガーっとしたジュース、こどもたちが大好き。

IMG_6451.jpg


イングリッシュマフィン。目玉焼きとハムかな。

IMG_6529.jpg


ピザトースト。
とおの誕生日に作ったローストチキンを乗せました(見えないけど。。)
野菜スープも山盛り。
朝からよく食べます。元気です。

IMG_6632.jpg


最後にパソコンが壊れた日の朝ごはん。。。

IMG_6684.jpg

新玉ねぎとスナップエンドウ、ベーコンを炒めたの。春の味 大好きな組み合わせ。

IMG_6686.jpg


とおの誕生日記録も残したいのに〜。。
このお金かかるときに パソコン買い直すなんてやだ〜。
修理で治るかな。。データも戻ってきますように。。

塩豚サンチュ巻き献立。 [平日和ごはん]

<3月5日(木)夜ごはん>

幼稚園のお迎えのあと、4月から とおと一緒に通う親子教室の面談に行ってきました。
ふたり連れて電車を乗り継いで、荷物も多かったから 疲れた~。
まだ曜日は決まってないんだけど、週二回参加できることになりました。
運動会や文化祭などもあるそうで 新しいとおが見られるかな~と わたしも楽しみ。
とおも楽しんでくれるといいな。


夜ごはんは 夫がごはんいらない日だったので 
こどもたちはオムライスにしました。あとコーンスープとブロッコリー。
わたしは 半分残ってた菜の花としめじを塩豚と一緒にジャジャ~っと炒めたもの&ビール。
でもこれだけじゃ足りなくて、このあと色々食べた気がする。。^^;

IMG_6626.jpg



<3月6日(金)夜ごはん>

昨日はわたしの妹の誕生日で 久しぶりに電話をしてみました。
ただいま3人目妊娠中の妹(再婚しました^^)、6つ下なので いつまでも若いかんじがしていたけど
もう29歳だって ビックリ。そりゃわたしが35なんだから 当たり前なんだけど^^
「しわもしみも出てきた~」 「30超えたらもっとひどいよ」とか くだらない話をダラダラとして
楽しかった!
最近あんまり会えてないんだけど またいつか2人で旅行したいな~。
子育て一段落して。。10年後くらいかな?

夜ごはん。

塩豚(肩ロースブロックに塩と砂糖をすり込んだもの)を厚めにスライスして
フライパンでカリっと焼いて、野菜色々で巻いて食べました。
キムチとテンメンジャンも一緒に。

IMG_6656.jpg

マカロニサラダとアイコトマト。
最近プチトマトといえばアイコトマトを食べてます。
プチっとはじける固さと酸味と甘みが いつ食べても美味しく感じて好きです^^

IMG_6664.jpg

あとはトッポギでした。
友達に1パックもらったのがあったので フライパンにタレと一緒に入れてジャジャ~っと炒めただけ。甘ったるくておいしくなかった~自分で味付けすればよかった。

IMG_6671.jpg



今日7日はとおの3歳の誕生日。
前日の夜 こどもたちが寝た後に 部屋を飾りつけしたんだけど
朝ごはんの片付けをしてたら とおが全部壁から剥がしてビリビリに破いていた。。。涙
怒らない。。怒らないぞ~。
今日一日くらいは大きな声を出さずに常に笑顔で。。。がんばります^^;

ひなまつりちらし献立。 [平日和ごはん]

<3月2日(月)夜ごはん>

週初め!今週もがんばりま~す。
ブロッコリー、スナップエンドウ、ゆで卵、ツナのサラダ。
奥のお皿は ちくわと水菜とえのきのおひたし。

IMG_6480.jpg

前日の餃子、少し残ったので焼いて。。

IMG_6474.jpg


あとは、グラタン みたいに見えるけどそうじゃなくって。

IMG_6484.jpg


チーズ焼きの中身は。。
この写真もグラタンに見えるけど、ホワイトソースじゃなくて長いものすりおろしです。
牛乳少々と粉チーズを混ぜてグツグツして とろみをつけました。
いつだったか 本で見て作ってみたかったのを メモしてて や~っと作ってみた。
これはこれでよしでした。 (ホワイトソースにはかなわないけど) 
夫に「カロリー低くていいよね!」と言ったら 「こんだけチーズ乗せて?」だって。たしかに。
また大きな長芋を買ったらつくろ。

IMG_6456.jpg



<3月3日(火)夜ごはん>

ひなまつりの献立は、やっぱりちらし寿司。
ちょうど美味しそうなマグロが売ってたから 買ってきました。
マグロだけだと隙間がさみしいので(笑) 半分はアボカド!
お刺身食べないこどもたちには、鶏そぼろと卵焼きを乗せました。

IMG_6524.jpg

れんこんと切り昆布の煮物は はるみさんレシピ。
色んなレシピ本に載ってるから作ってみたかったんだけど
レシピに載ってる「すき昆布」っていうのが売ってなくて わたしは乾燥の切り昆布を戻して使いました。 「薄味です」と書いてあったので いつもはるみさんレシピは調味料7割くらいにしているけど 9割くらいで作ってみました。
そしたらやっぱり うちには少し濃かった。
味のバランスや食感はとっても美味しかったから 次回は7割くらいでやってみよう。

IMG_6507.jpg



<3月4日(水)夜ごはん>

さわらの西京漬け。
奥のお皿は 春雨サラダ、れんこんと切り昆布。

IMG_6581.jpg

あとは、白菜、ネギ、えのきに豚肉をすこ~し。
大人はごはんなしで食べてるので(代わりにお酒) とっても薄味です。

IMG_6573.jpg


昼間に作った春雨サラダ。
国産の緑豆春雨って、どこに売ってるのかな。見たことがなくって。
うちは馬鈴薯澱粉のものを使っています。いちは給食で出る 細くてツルツル~っとした春雨が食べたいみたいだけど。。国産のがあればぜひ欲しい!
でも馬鈴薯澱粉も また違った食感で美味しいです。わたしは好き。
↓ 春雨が見えないですね。。タレに漬かるように下の方に入れてます。

IMG_6542.jpg


おととい、半額で買ってきた クーピー。
いっぱい入ってて楽しい! ふたりともお絵かき熱が上がってます^^

IMG_6463.jpg


昨日は日中 幼稚園のお別れ会でした。
年長さんになっても クラスのメンバーは変わらないけど 担任の先生は交代します。
毎日楽しく通えているのは ひとえに先生のおかげ!
わたしより1回りも若いのに 40人弱の生徒を1人でまとめるなんて。。
頭が上がりません。感謝感謝です。
大好きな先生と一緒に。 いち すっごい照れてる(笑

IMG_6556.jpg


さて、いよいよ我が家が売り出し中になりました。
リフォームの本を1冊買ってきて読んでみたけど。。。たか~い。高すぎる。
もう毎日チマチマ節約してるのとか 意味あるのかわけわからなってます^^;
もうリフォームしなくていいや!とか思ったり。

急に暖かくなって 新しいトレンチが欲しいなと思って 昨日試着しに行ったけど
「いやいや贅沢」と思って買わず 家にあるもの色々出して着てみたけど
やっぱり形が今年じゃなくって とりあえずクローゼットに戻す。
あぁ新しい服が欲しい(笑 オシャレしたい。
引越しにいくらかかるのか もうすっからかんになりそうだから とりあえず。。ガマン!

ハンバーグとポテトグラタン献立。 [週末のごはん。]

<2月28日(土)夜ごはん>

土曜日は幕張イオンに行って とおのプレゼント探したり 家具をみたりしたけど
ピンとくるものには出会えなくって、また来週末かな。
家具とか 探してるうちが楽しいから 急いで買わないほうがいっか^^
今日使ったのは 通りがかった手芸店でビーズ詰め合わせ¥500(いちが欲しがった)と、
駐車料金¥100だけ。


夜ごはん。
この間林先生の番組で 科学的においしいハンバーグを作っていて
へぇ~おもしろい!と思ったので わたしもチャレンジしてみました。
そのまえに、山盛りサラダ。

IMG_6385.jpg

今年初枝豆。こどもたちが好きだからもう買っちゃった。
けどまだ高いから また夏までおあずけかな(笑

IMG_6390.jpg

ポテトグラタン。
バターと小麦粉を使わない 生クリーム(乳脂肪、35%)だけで作るグラタン。
じゃがいもはうすーくスライスして、ベーコン玉ねぎと一緒に炒めてから 生クリームで少しグツグツ。
チーズを乗せてオーブンで焼きました。
いつものこってりグラタンと違って お肉の付け合せにしてもちょうどよく 美味しかった。
カロリーはしっかりありそうだけど。

IMG_6400.jpg


肝心のハンバーグ!
ネットでもう一回レシピを確認して作りました。
蓋をせず最初から最後まで弱火で焼きます。ソースはバルサミコを煮詰めて塩とバター。
味は。。。普通においしかった!笑
こどもたちは いつものケチャップ&ソースで食べました。

IMG_6410.jpg



<3月1日(日)夜ごはん>

日曜日は雨。
前日幕張イオンに行く途中で窓から見えた、「東京インテリア」に行ってみました。
家具いっぱ~い。おもしろかった。
店内にキッズランドがあって こどもたちも身体動かして遊べたから みんな満足でした^^
この日の出費はキッズランド代¥400。
帰り道、「うちっていつもお金使わないね~」と笑いました。


夜ごはん。

餃子はたまに作るけど、ホットプレートで焼くのは久しぶり。
とおが産まれてから危なくて止めてたんだけど もう大丈夫かな。。とやってみました。
「あついからね」って100回くらい言ったと思う^^;

IMG_6433.jpg

アツアツでおいしくて、みんなすっごい食べました。
また近いうちにやろう!

IMG_6444.jpg

あとは野菜色々と。

IMG_6423.jpg

チャーハンでした。

IMG_6440.jpg


この日は帰ってきてから ハリーポッターのDVDを観たんんだけど
いちもとおも 「キャーキャー」言いながら もう夢中。
ちょっと話が暗い&難しいけど 1作目と2作目くらいまではこどもでも楽しめるみたい。
すっかり魔法使い気分です^^

IMG_6338.jpg

IMG_6333.jpg


あと一ヶ月くらいで引越しすることが決まって、
また色々と決めなくちゃいけないこと出てきました。

まずは、今住んでいるところをいくらで売り出すか。
こどもたちがいるし もう床や壁が汚いからそれくらいはリフォームして売ろうと思っていたんだけど
それよりはこのまま 「リフォーム前提」ということで安めに設定して売り出したほうがいいんだって。
プロの意見を聞いた方がいいよね、ということで その方向で調整中。

あとは次に住むところのリフォーム。
お風呂とキッチン、もし予算が残れば和室もリフォームしようかなと思っていて
わたしはキッチンをどんな風にするかで もう頭がいっぱい。
マンションの狭いキッチンだから 
どうやって食器や調理器具を収納しようか、キッチンにも色々あって すご~~く悩んでます。
夜もなかなか眠れなくて(笑
ここでお見せできるくらい いいキッチンになればいいな!

どんなキッチンにしようか考えるのは楽しいけど
またローンが始まるのかと思うと。。気が重い~!
いや、実際に払ってくれるのは夫なんだけど(家計管理も夫におまかせ)
でも借金があるって いやな気分。
もう少ししたらわたしも協力して さっさと払っちゃおう!
今の家もすぐに売れるといいんだけどな。
ちょっとでも見栄え良くしなくちゃなぁ。。。 掃除しなくちゃ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。