SSブログ

結婚記念日献立、2016。 [週末のごはん。]

<2月19日(金)夜ごはん>

鶏肉と大根の冶部煮。

DSC03165.jpg


小さいサラダと、ひじきとれんこんの金平。

DSC03163.jpg



<2月20日(土)夜ごはん>

焼酎をゆっくり飲もうと、簡単な小さいおかずを並べた日。

DSC03170.jpg

ひき肉の揚げワンタン。

DSC03175.jpg

イカワタ炒め。

DSC03178.jpg

塩豚とじゃがいもとピーマンの塩炒め。

DSC03183.jpg

こどもたちに、納豆巻きとツナ巻き。

DSC03174.jpg



<2月21日(日)夜ごはん>

昼間、夫とこどもたちが遊びにいってくれたので
わたしはゆっくり入学&入園準備。
絵本バッグなど作ったついでに、おままごと好きな とおにエプロンをプレゼント。
予想を上回って喜んでくれてよかった^^

DSC03188.jpg


さっそく、おやつにヨーグルト作り。
プレーンヨーグルトにメープルシロップを混ぜて、フルグラをかけるのが大好きで
とおはほぼ毎日おやつに食べてます^^

DSC03196.jpg


「もっとおりょうりやりたい」と言うので サラダ作りも。
一緒に材料切って、キッチンペーパーで拭いて、盛り付けもしてくれました。
いちはあまり料理好きじゃないけど、とおはすごく好き。
いつでもやらせてあげられたらいいんだけど、なんせ普段は急いでいて、なかなかつきあえない。
週末くらいはゆっくり一緒に作れるといいな。

DSC03202.jpg


とおが作ってくれた、サラダ。

DSC03210.jpg


豚肉のくるくるカツ。
豚ロースの薄切り肉を2枚、半分くらい重ねるようにして、くるくる巻きます。
大葉入りとチーズ入りも作ったけど、一番人気はいつもプレーン。
こどもも噛み切りやすいし、夫も大好きです。

DSC03216.jpg

大人用にパスタ。
にんにくとパセリたっぷりのぺペロンチーノ。
こどもはごはんでした。

DSC03219.jpg



<2月22日(月)夜ごはん>

9回目の結婚記念日。
何にしようかなぁと考えたけど。。。やっぱりお肉にしました。
最近はヒレ肉がおいしい。
サラダを添えて、あとはクラムチャウダーと、オーブンで焼いたポテト。
ピラフもつけようかと思ったけど、前日もたくさん食べたし、やめにしました。

DSC03228.jpg


パパとママが結婚したときとか、自分がおなかにいたとき、産まれたとき、
みたいなエピソードが大好きないち。
この日もすごく喜んでくれて、何度も「おめでとう!」と言ってくれました。
そんなに~?ってくらい(笑
夫からはネックレスをいただいて、気持ちがとてもありがたく、感謝感謝の日となりました。
わたしは本当、ドジでボケッとしていて忘れっぽくだらしないので、相当な不満もあると思うのですが。。
我慢してくれているんだろうなぁ。 
わたしのほうは一ミリの不満もなく、夫のおかげで幸せな結婚生活です。
どうもありがとう!
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

ともち

結婚記念日、おめでとうございました。
旦那様に全く不満がないとは…
本当にお幸せなんですね[ぴかぴか(新しい)]
by ともち (2016-02-27 21:43) 

ゆうこ

おめでとうございます!!
ほんと旦那様に不満がないって羨ましすぎます~…。
きっとそれってちえさんの性格がめちゃくちゃいいのもあると思います!
ちえさんのブログ見てるとほんわかあったかい幸せが伝わってきます^^
by ゆうこ (2016-02-29 20:39) 

ちえ

ともちさん、こんにちは^^

ありがとうございます。
本当にお幸せ。。と言われると、そうだったっけ?と思ってしまいますが。。(笑 
色々あるけど、夫婦仲良くいられたら それが一番幸せなのかなと思います^^

by ちえ (2016-03-18 09:35) 

ちえ

ゆうこさん、こんにちは!

わたしはダメダメなんですよ~、ほんとに^^;
夫の前でも理解ある女を演じてるかもしれません(笑
お互い気を使ってるんです。いいのか悪いのか~^^
こどもたちが少し大きくなって、2人の時間が急にできるようになりました。来月は8年ぶりに2人で映画に行こうと。。
緊張します(笑
by ちえ (2016-03-18 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。