SSブログ

寿司ケーキ献立。 [週末のごはん。]

ごはんの写真が溜まって いつがいつのだか。。
とりあえずわかるものだけ、ずら~っと。


<2月6日(土)夜ごはん>

揚げ春巻き、ポテトサラダ、そら豆。

DSC03013.jpg

菜の花の胡麻和え

DSC03011.jpg

サーモンとアボカドの漬け。

DSC03008.jpg



<2月7日(日)朝ごはん>

フレンチトースト。どどーん。

DSC03027.jpg


フルーツと、生クリームと、メープルシロップで。

DSC03029.jpg


この日は夫が確定申告をやらねばと言うので、わたしと子らでおでかけ。
といっても、自転車2台で いつものショッピングセンターへ。
4時間くらい外出してたけど一向に終わっていなくて、確定申告って大変なのね><(他人事)



夜ごはんは、サラダと。

DSC03040.jpg

クリームシチュー。

DSC03046.jpg


ミートソーススパゲティでした。

DSC03042.jpg



<2月9日(火)夜ごはん>

餃子は先日タネだけ冷凍していたもの。解凍して包みました。
包んでから冷凍よりも、わたしはこちらのほうがうまく焼けるみたい。

DSC03060.jpg

ツナサラダ、のっぺ。その奥はなんだろう。。

DSC03065.jpg



<2月10日(水)夜ごはん>

豚のしょうが焼き。

DSC03072.jpg



<2月11日(木祝)夜ごはん>

木曜日は建国記念日。
行楽日和!だったので、久しぶりの動物園へ。

DSC03074.jpg

DSC03083.jpg

とお、ヤギに葉っぱを食べさせようと、グイグイ口に持っていく。
鼻に突き刺さっちゃったりして、逃げられてました^^;
しかし、どこまでも追いかける。30分以上同じヤギを追いかけていたと思う。。。ごめんね。

DSC03094.jpg


帰って夜ごはんは、お鍋。
下茹でしたらーめん入り。

DSC03108.jpg


疲れたわれらは ビールで乾杯。
このエビス、とても美味しいです。

DSC03105.jpg



<2月12日(金)夜ごはん>

この日はいちだけ幼稚園、夫はお休み。
ついにラグを買ってきました~
アートギャッベではない、ギャッベにしました。本当は白が欲しかったけど、ペンで書かれるんだろうなぁと思って黄色にしました。大満足^^

この日はグリーンカレーと、生春巻き。
写真に撮らなかったみたい。
↓ こちらは翌朝のグリーンカレー。
無印のキットを使ったけど、具も材料も作り方も大幅に自己流。
もはやタイのカレーではないんだけど、うち好みです。おいしかった~

DSC03113.jpg



<2月13日(土)夜ごはん>

先週作ったミートソースで、ラザニア。
ほうれん草と、細かく切って種を除いたプチトマト入り。

DSC03144.jpg

サラダ。

DSC03139.jpg

ベーコン、じゃがいも、アスパラガスの炒めたの。
とおはベーコンだけつまんでる。

DSC03136.jpg



<2月14日(日)夜ごはん>

バレンタインの日。
久しぶりに寿司ケーキを作ってみました。
中身は、鶏そぼろ、うなぎの蒲焼、鮭フレーク、大葉、のり、きゅうり。
こどもたちがすっごい食べた。

DSC03124.jpg

いちが大大大好きな、軟骨のから揚げ。
エンドレスで食べます^^;

DSC03129.jpg


玉ねぎドレッシングのサラダ。

DSC03132.jpg

あとほうれん草の胡麻和えでした。

DSC03133.jpg



<2月15日(月)夜ごはん>

いちの参観日だった日。

肉じゃが、ニラの明太子和え、ごぼうサラダ、酢の物。

DSC03148.jpg



<2月16日(火)夜ごはん>

とおの親子教室へ。
昨日のおかずが残ってたから、サーモンとアボカドだけ買ってきて、切って乗せてできあがり。
酢飯の上に乗せてます。

DSC03158.jpg



よし!書けた!
写真の表示がスムーズにできなくて、時間がかかって、すっごくイライラした~

ピアノが癒しの時間になっていて、以前は合間を縫って一日計30分くらいだったのが、
他の用事を適当に切り上げて 一日1時間半くらい弾くようになってます。
そのせいでいっつも時間がない感。掃除しろ~ 
ピアノ、すっごく楽しい。弾いてるときは「結構うまく弾けてる?」と思うんだけど、
録ったのを聞くとすごく下手。楽譜どおり弾けてても、音が気持ちよく流れていないっていうか、なんというか。
習いに行きたいなぁ。
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

えり

はじめまして。
献立を検索していてたどり着きました!
お料理、すごーく上手ですね~。品数も多くて、お子さんたち幸せですね。
我が家にも6歳と2歳の子供がいますが、私がお料理苦手なので、なんだかろくなもの食べさせられていません(涙)。

ひとつ聞いてもいいですか?
サラダには何が入っていますか?
お店のサラダみたいで美味しそうですね。うちのサラダは、主人がただのちぎったレタスだと言います(汗)。

ちえさんのblog参考にさせてもらって、少しずつでもお料理頑張ってみます!!
by えり (2016-02-20 17:03) 

ちゃるこ

寿司ケーキ、見た目もキレイで美味しそう(*´∇`*)
特別感が出ていいですね!ひな祭りにもピッタリ~♪

役員…副会長になっちゃいましたf(^^;
でもこじんまりした園なので、副会長と言っても、
仕事は書記という控えめな役職です!!
ホッとしました(笑)
マイクを持って話す機会は少し増えそうですが…(´・ω・`)

紅白を観てから、長女がカラオケに行きたがっているので
近いうちに親子カラオケデビューしたいな(´∇`)
by ちゃるこ (2016-02-20 17:52) 

ちえ

えりさん、はじめまして^^

コメントありがとうございます。
6歳と2歳、似てますね^^ 
うちもこどもたちはろくなもの食べてませんよ~^^; 好き嫌いだらけです。 

サラダ、好きなので色々入れてるんです。
普通のレタスはあまり買わなくて、リーフレタスとかサニーレタス、クレソン、ルッコラあたりを2~3種類混ぜて、その上にブロッコリー、きゅうりとかの歯ごたえのある緑の野菜、その上に色のある トマト、パプリカの千切りとかを乗せると見た目がきれいだと思います!
ルッコラとクレソンは苦くてこどもは全く食べないと思うので、水菜とフリルレタスを混ぜてもよさそう^^ 

褒めていただいて、恐縮です。。。
献立って毎日のことで、大変ですよね><
お互い、育児と一緒にがんばりましょうね~^^
by ちえ (2016-02-27 17:13) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは!

副会長~!!! すごく大変そうですね><
マイク持って話すなんて。。わたし拒否反応で熱出しちゃいそうです。
書記だって責任重大じゃないですか。。えらいです。尊敬です。
ちゃるこさん、がんばってくださいね!!
わたしも、初めて役員決めがまだなので 緊張しちゃいます^^;

カラオケ、家庭用カラオケのジョイサウンドでやってるんです^^
一日300円だったかな?
やりたいときにすぐできて、こどもにはいいですよ~!
いちも月2~3回 歌ってます^^






by ちえ (2016-02-27 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。