SSブログ

春休みのできごと。 [週末のごはん。]

春休み、前編。


いちは春休みが一ヶ月弱あって、長いなぁと思っていたんだけど、毎日遊びほうけていたら
あっっという間に終わってしまった。


3月21~22日、川崎のおばあちゃんの家へお泊りに。

DSC03574.jpg


ばばちゃんには絵本を読んでもらって。。

DSC03584.jpg

じいじには お相撲をとってもらって。

DSC03603.jpg


こどもたち2人とも「すっごく楽しかった!!」
おばあちゃん家にはオモチャは何もないけど、目を見てたくさんお話を聞いてもらえるし、楽しい話もしてもらえる。子供も同じ、そういうことが一番嬉しいんだろうな。
親子の会話、大切にしよう。


お義母さんにいくらのしょうゆ漬けを頂いたので、
帰りにサーモンだけ買ってきてミニお寿司を作ってみました。海苔がヨレヨレ(笑)

DSC03617.jpg


3月22日、あつとくん家に遊びに行って、そのまま家にお泊り。

DSC03639.jpg


3月23日、とおの幼稚園の契約日。
「役員、挙手制でお願いします」の後の 沈黙に耐えられず、役員に^^;
関係ないと思っていたので(誰かしらやりたい人がいると思ってた)、任期や仕事内容の話とか、全く聞いていなかったんだけど、月一の役員会に出席すればよいみたい。
役員会の日は 園でとおの様子を見学できるし、遠くてなかなか行けないから かえってよかったかも。
(そう思おう)


3月24日、しょうちゃんとせいくんが 遊びに来た。
北海道へ引越しが決まって、もうなかなか会えないことに。。。
最後お別れのとき、いちがバスを走って追いかけながら 「元気でね、バイバ~イ!」
見えなくなったあと、「わ~ん」と泣いてしまいました。わたしもつい、もらい泣き。
色んな感情が育っているんだなと、それがすごく嬉しかった。

DSC03651.jpg


3月25日、ラクーアのシアターGロッソへ。
平日だったから わたしとこどもたち3人で、電車を乗り継いで行きました。
ジュウオウジャーに会いに^^

DSC03684.jpg


そのあとは遊園地でも遊んできました。

DSC03711.jpg


↓ 水遊びをしていたら外国人の子供たちが来て、そのまま一緒に遊んでいたんだけど、 
 とおは英語が不思議で仕方なかったらしく、宇宙人にでも会ったかのような顔をして
 じーーー。。。っと見つめてそのままフリーズ。。
 すっごい可笑しかった。
 勇気を出して「ハロー」と話しかけて返事をしてもらって、すっごく喜んでいた^^

DSC03702.jpg

DSC03716.jpg


3月28日 まなとくんと家で遊ぶ

3月29日 れいちゃん、ゆうとくん。

DSC03733.jpg

3月30~4月2日まで 4日間、スイミングの短期教室へ。いちととお、2人で。

3月31日~4月1日、 妹&甥っ子たち3人、家にお泊り。


4月4日。とお、初登園日!
この日はよくわからないままバスに乗っていったので泣かなかったんだけど、翌日からは行きたくなくて泣いていました。愚図るんじゃなくて、シクシク泣くの。わたしもついかわいそうになってしまったよ。


DSC03760.jpg



ごはん写真も一気にいくつもりだったけど、思ったより時間がかかったから
今日はおしまい! また明日がんばります。

昨日面接に行ったアルバイト、決まりました。 わ~い。
7年ぶりのお仕事、最初はリハビリとして ほんの少しずつ働く予定です^^

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。