SSブログ

チンジャオロース献立。 [週末のごはん。]

<4月18日(土)夜ごはん>

トマトと新玉ねぎのサラダ。
奥の枝豆は 冷凍品の北海道産。こどもたちが大好き。

IMG_7771.jpg

チンジャオロース。
友達に筍を2本頂いて、前日の夜に下茹でしておいたので それを使って。
せっかくなのでたっぷり入れました。

IMG_7777.jpg


しゅうまいは、豚ひき肉とホタテ缶入り。

IMG_7779.jpg


夫作のチャーハン。
具はわたしがあらかじめ切って、調味料もフライパンの横に用意しておいたので
わたしが作ったのと味はほぼ同じだけど、あらかじめごはんに卵を混ぜたみたいで
スプーンですくえないくらいパラッパラだった(笑
わたしも一時期そうしていたんだけど 卵のおいしさが半減する気がして止めちゃった。
何にしても 作ってもらったごはんって おいし~い。

IMG_7786.jpg



<4月19日(日)夜ごはん>

日曜日は年に一度のマンションの防災訓練&親睦会。
うちのマンションは築20年くらいで
新築時に買った方々は もう子供が出て行ってご夫婦二人暮らしだったり、
またはうちみたいに途中入居して小さい子供がいる家庭があったり。 半々くらいみたい。
親睦会に行ったらまた新しくこどもたちが増えてた!
マンションのこどもたちが一気に集まるってなかなかないから みんなここぞとばかり走り回ってました^^

とおは わたあめ作りをさせてもらったり(全然食べなかったけど。。)

IMG_7803.jpg

途中雨が降ってきたので 午後は家の中で。。
親睦会のビンゴで当たった粘土で遊びました。
夫とふたり、なにやら爆笑しながら作っていたけど??笑

IMG_7806.jpg


夜ごはんは、サラダと。

IMG_7815.jpg

栃木県のアスパラガス。フライパンにオリーブオイルを少し、中火でじっくり焼いてお塩。
しゃきしゃき瑞々しく最高においしい!

IMG_7825.jpg

あとはラザニアでした。
ミートソースとホワイトソース、今日はどちらもこってりめに仕上がって
すんごいカロリーを摂取してしまった^^; 
今まで洋食嫌いだったとおも ラザニアは小皿一皿分食べてた。
新しいものを食べるようになってくれると すごくうれしい!

IMG_7836.jpg


今週末は快晴!
昨日はみんなで近所に散歩、今日も選挙に行った後は公園へ。。
また一円も使わなかった(笑
のんび~り過ごして また月曜日からがんばるぞ~。

鶏そぼろ丼献立。 [平日和ごはん]

<4月13日(月)夜ごはん>

鶏そぼろと卵そぼろと絹さやで、三色丼。
頭の中では3色分けてきれいに盛り付けのイメージだったけど
出来上がってみたら すごい豪快盛り^^;。

IMG_7662.jpg

この前からたまに作ってる、レバーひじき。
元は栗原はるみさんのレシピで でももう自己流になってる。
レバーとひじきの組み合わせがおいしくって、自分じゃ思いつかない!

IMG_7674.jpg



<4月14日(火)夜ごはん>

ポークソテーパセリソース。
醤油、みりん少々にパセリのみじん切りとバター少しのソースで。

IMG_7683.jpg

あとはポテトサラダ、レバーひじき、小松菜のナムル。

IMG_7690.jpg



<4月15日(水)夜ごはん>

ピーマンと椎茸の肉詰め。
ピーマンがあるから肉詰めにしようとなると 「じゃあ椎茸も一緒に」ってなって
必ず一緒に作っちゃう。

IMG_7704.jpg

このブログに「肉詰め」と検索して来られる方がたくさんいらして 
わたしの肉詰めは ピーマンを上下に切ってちょっと変わった形だからかな?
コロっとして見た目がかわいいだけじゃなくって フライパンに直に触れないからピーマンがしゃっきりしたままだし 香りも残ってお気に入りです。
↓ ピーマンがかわいいでしょ

IMG_7706.jpg

こどもたちは肉詰めにするとお肉だけ剥がして食べるから
肉だねの中に 椎茸とピーマンのみじん切りをたっぷり入れてハンバーグにしました。 



<4月16日(木)夜ごはん>

鶏肉を焼いて にんにくとすりゴマたっぷりでパンチのある照り焼き味にしてみました。
本当は副菜に豚肉を使ったから 魚にしたかったんだけど 今日は何もいい魚がなくって
仕方なく鶏肉に。

IMG_7719.jpg


豚肉、白葱、小松菜、椎茸の煮浸し。
あとはグリーンサラダにポテトサラダ。

IMG_7726.jpg


<4月18日(金)夜ごはん>

週はじめに仕込んでおいた塩豚を 新じゃがと一緒にソテーしました。
豚肩ロースのブロックがお買い得なときに買ってきて おいしい塩と砂糖をすりこんで
キッチンペーパーにくるんでラップ。
冷蔵庫で3~4日くらい置いておくと しっかり味が入るしギューっとお肉が締まるようなうまみが濃厚になって おいしいです。キッチンペーパーは毎日変えます。

新じゃがはあらかじめ火を通しておいて、豚肉から出た脂でカリッと焼いて
味付けは 味噌、みりん、醤油少々、粒マスタード。
スナップエンドウとさやいんげんを入れて ちょっと春仕様になりました^^

IMG_7733.jpg

あとは大根サラダでした。

IMG_7753.jpg


火木で親子教室に行っていて その日はバッタバタになっちゃうから
月水にいかに準備しておくか まだ試行錯誤中。
寝る前に朝ごはんとお弁当の下準備をしておいて、
朝起きて朝ごはんと弁当の仕上げと夜ごはんの下準備、同時進行。すごい脳トレになる!

そんなんで最近の火曜木曜の朝は必死なのですが
↓ この人たちはもちろんマイペース。
とおは暖かくなってきて すぐ脱ぐクセが再発(笑
朝から裸で相撲してる。。

IMG_7849.jpg 

もちろんいちが勝ち~笑
一緒に遊んでてくれるから わたしも家事に集中できて助かります!

IMG_7852.jpg

スペアリブのオーブン焼き献立。 [週末のごはん。]

<4月11日(土)夜ごはん>

もう~また写真が溜まった。気づけば11日って2つ前の週末。
サクサク書けるときもあれば 億劫なときもあって 
今は文章を書くのが最高にめんどくさい。。
何でも楽しめるときがあれば 何でも面倒なときもある。
でも料理だけは嫌になることがないから やっぱり好きなんだなぁ。 

先々週の土曜日。。何してたかな^^;
たしか天気が悪くて、あ~手帳にも何も書いてない。
ごはんはしっかり食べてます。

トマトと新玉ねぎのサラダ。
奥は何かな、大根サラダかな。

IMG_7614.jpg

揚げ春巻き。
中身はいつもと一緒で 豚ひき肉、玉ねぎ、椎茸、人参、ピーマン、もやし、春雨。
細めに千切りにして最後はしっかりとろみをつけて 具が一体化してると美味しい。
「ミニ春巻きの皮」を使って20本揚げたら、こどもたちだけで半分以上食べた。
来年には30本巻かなくちゃいけないかなぁ。
最近予想以上に食べるようになって わたしがその分痩せられればいいんだけど!

IMG_7628.jpg

あとはチャーハンでした。
大人はお酒を飲んでるから 白いごはんが進まず、中華風の献立の日はチャーハンばっかり。
何かバリエーションがあればいいんだけど、いっつも一緒^^;

IMG_7630.jpg



<4月12日(日)夜ごはん>

日曜日も何をしていたんだか?
記憶にないどころか考えても全く思い出せない。。ということは、
たぶん近所の公園で遊んで買い物に行った。。。んだと思う。

夜ごはん。
サラダ。
先週タコライスをして残ったトルティーヤチップス(無塩)を乗せてみた。

IMG_7640.jpg

フライドポテト。
この日はコープの冷凍品コーナーで買ってきた 「北海道産フライドポテト」。

IMG_7643.jpg


オーブンでスペアリブを焼きました。
レシピはクックパッドで見つけたこちらの→レシピ で作ってみたら とっても美味しかった!
いっぱい焼いたけど(800グラムくらい) みんなで全部食べた。
またこの味付けで作ろ。

IMG_7651.jpg


あとはトマトクリームパスタ。スライスベーコン、玉ねぎ、ほうれん草を入れたと思う。
ピントが合ってな~い。
けど久しぶりに食べたスパゲティ、おいしかった。

IMG_7647.jpg



朝ごはんは クレープでした。
わたしは普段は売っているお菓子はほぼ食べなくて(食べたくならないから、あ でもチョコレートは食べる) でもたま~に甘いものがすごく食べたくなる。
そんなときだいたい クレープにして 朝ごはんに思いっきり食べます(笑

前日の夜に生地を混ぜて冷蔵庫にスタンバイ。
朝起きて 身支度を整えたら 一番小さいフライパンでひたすら焼きます。 
25枚くらいかな。

生地の分量覚書 薄力粉90 強力粉90 砂糖45 塩少し 牛乳400ml 卵2こ バター10g
粉をふるいあわせて大きなボールに入れ、砂糖と塩を混ぜる
牛乳を少しずつ混ぜる。卵も混ぜる。溶かしバターを混ぜる。冷蔵庫で一晩休ませる。


IMG_7598.jpg


いちご、バナナ、キウイ、チョコレート、つぶあん、生クリーム。

IMG_7601.jpg

チーズ、ツナ、きゅうり、ウインナーとサラダ野菜。

IMG_7604.jpg


いち作。ツナときゅうりを一枚食べて、あとはひたすら甘いの!
「包みやすいように考えて置かないと(笑)」

IMG_7609.jpg

とお作。
この人はいつも きゅうり、ウインナー、マヨネーズの上に生クリームとあんこ。おえ~

IMG_7607.jpg

クレープ食べ放題、楽しいです^^


ここ最近のとお。
3歳と1ヶ月。ここにきてグンと話したい気持ちが出てきたみたい。
今話せるのは
「まま」「ぱぱ」「にいに」「と~○」(自分の名前)
「い~よ」「ど~ぞ」「な~に?」「いりゅ(いる)」「だ~め」「ちょーだい」「こーえん」
「こーえん、く~(行く)」とか「おちゃ、む~(飲む)」など 二語文もちらほら。
昔の育児日記を読み返すと、いちが1歳半くらいのときと同じかんじかな。
理解力はそれより全然あって、こちらが話すことはだいたいわかる。

4月から親子教室に行き始めて わたしも色んなママたちとお話できて勉強になるし、
「とおの友達」が今までいなかったから(いちの友達の弟ばっかりで)
新しく友達を作って、たくさん刺激を受けて。。。とおにとってもすごくよかったと思います。
 
わたしはまた新しい人間関係ができていくのが楽しみ~♪
お弁当持参なので 一年間で少しは弁当作りも上達するといいな。
最近「おにぎらず」にハマッてて(遅い?) お弁当もおにぎらずばっかり。
夫にも毎日会社に持って行ってもらってます。明日は何を入れようかな~

タコライス献立。 [平日和ごはん]

<4月6日(月)夜ごはん>

タコライス。
ごはんが全く見えない。。けど入ってます。
この日は友達が遊びに来たから ランチに出した残りの夜ごはんでした。
奥のお皿は キャロットラペとかぼちゃサラダ。

IMG_7481.jpg



<4月7日(火)夜ごはん>

揚げだし豆腐。

IMG_7503.jpg

豚肉、きのこ、水菜をさっと煮たの。
あとツナを乗せた大根サラダかな。

IMG_7509.jpg



<4月8日(水)夜ごはん>

しめさばとアボカド。
わさび醤油で一緒に食べるとおいしい!

IMG_7532.jpg

きんぴらごぼう、大根サラダ。
あと後ろに小さい土鍋が写ってるけど。。何が入ってるか忘れちゃった^^;

IMG_7548.jpg



<4月9日(木)夜ごはん>

牛肉とじゃがいもとアスパラガスの炒め物。
オイスターソースを少し入れて中華風の味付けにしました。
国産のアスパラが出始めて うれしい!今年もいっぱい食べるぞ~。

IMG_7559.jpg

あとは青梗菜としめじの煮たの。
奥はきんぴらごぼうと たこきゅうりわかめの酢の物。

IMG_7571.jpg


<4月10日(金)夜ごはん>

ひさ~しぶりのチキン南蛮。
鶏もも肉を揚げ焼きにして、甘酢と和えて、タルタルソースをかけて。
すこぶる好評で 夫もいちもバックバクいっぱい食べた。

IMG_7588.jpg


4ヶ月ぶりに体重を計ったら。。。増えてた。
いちの妊娠前から比べると約3キロ増。
ここ6年間で途中出産をはさみ、じわじわ増えてる。
大きなダイエットはできないから ここらで手を打たないと。
7月を目安に3キロ減目標! 地道に地味~にがんばるぞ~

朝ごはんいろいろ。 [朝ごはんだけ。]

雨の月曜日。
とおを抱っこ紐で抱っこして(もうはみ出てギリギリだけど) 幼稚園の送り行ってきました。
今からお迎え。とおはお昼寝しちゃったから また抱っこで。。
筋トレだと思ってがんばりまっす。


先月からの 朝ごはんの写真。。
あまりに溜まったから最近は撮ってなかったんだけど それにしてもよく食べた~笑


ピザトースト、マカロニサラダ、ポトフ。

IMG_6728.jpg


トーストサンド。
リーフレタス、照り焼きチキン、アボカド、トマト入り。

IMG_6765.jpg


夜ハンバーグの翌日みたい。
トーストの上に「サンタンドレ」っていうチーズを乗せるのがマイブーム!おいしい!

IMG_6831.jpg


この日はタコライスの翌日。
残りの具を乗せてトーストしただけだけど これが好き。

IMG_6858.jpg


メープルトースト、ほうれん草とウインナーと卵のソテー。
飲み物はマンゴージュースかな。

IMG_6918.jpg


夫がオムレツにジバニャンを書いてくれたから 上から撮ってみた日。
ひき肉と野菜入りのオムレツです。

IMG_6939.jpg


トーストにカマンベールチーズ&目玉焼き。野菜スープ。

IMG_6967.jpg


この日もサンタンドレを載せたトーストに、ほうれん草と卵とウインナーを炒めたの。
ほうれん草は週に一回くらい2束まとめて茹でてしっかり絞って冷蔵庫に入れておいて、3日くらいで食べきります。それを使うから 朝もすぐできちゃう。

IMG_6582.jpg


キャベツのサンド、流行ってますよね。(もうおそい?)
うちも先月何度も作って研究しました笑

IMG_7003.jpg


IMG_7030.jpg

目玉焼きをはさんでみたり。
キャベツは山盛り、新玉ねぎを少し混ぜて、マヨネーズ少々で和えてすぐにサンド。
がよかったかな。パンはカリっとするまで焼くほうがおいしかった。

IMG_7191.jpg


朝からピザを食べた日。
春休みお昼に食べようと思って買ってきたピザ生地があったけど、なかなか食べずに期限が近づいてきたので。。3人のお昼は チャーハン→つけめん→チャーハン→うどん→チャーハン。。。笑

IMG_7096.jpg


くるみパンと野菜スープ。

IMG_7157.jpg


チリコンカンとチーズと目玉焼きを乗せたトースト。
写真、納豆に見える?^^;

IMG_7174.jpg


最近プリン作りにハマッてて、卵白が余る。
卵白消費に作った焼きドーナッツ。
キッチンに置いておくと こどもたちが手を伸ばしてあっという間に食べてくれてよかった(わたしは太るから食べたくない^^;)

IMG_7188.jpg


くるみパン、キャベツとベーコンのソテー、目玉焼き。

IMG_7142.jpg


チーズトーストに少し残ってたスモークサーモンを乗せて。
ほうれん草とウインナーと卵。こう見ると同じものばっかり食べてるなぁ。

IMG_7281.jpg

とおがスーパーで試飲させてもらったら おかわりまでしちゃって、買ってきたアサイージュース。
いちは嫌がって飲まなかったけど とおが3日で飲みきった。
食わず嫌いで栄養偏ってるからちょうどよかったかも^^

IMG_7284.jpg


トースト、キャベツとウインナーのソテー、目玉焼き。
うちで一番ありがちな組み合わせ。

IMG_7327.jpg



トーストにハンバーグと目玉焼きをサンド。
卵がゆるすぎて失敗の図。。

IMG_7390.jpg


トースト、サラダ、目玉焼き、ウインナー、ポテトグラタン。

IMG_7468.jpg


アボカドとチーズ乗せたトースト、目玉焼き、ウインナー、サンタンドレ(生クリームじゃないよ~)

IMG_7518.jpg


寒かったからクリームシチューを作りました。

IMG_7520.jpg


くるみパン、ベーコンと春キャベツのソテー。トマト、目玉焼き。

IMG_7557.jpg



休みの日は ごはんとお味噌汁でしっかり。
金目鯛の干物とサラダにきんぴらごぼう、かぼちゃのソテー。。残り物ばっかりだけど。

IMG_7254.jpg


さ、もうお迎えの時間。
春休みが終わって やっと自分の時間ができたぞ~。
一時間でも自分が思ったように動ける時間があると リフレッシュしてまたがんばれる。
幼稚園、ありがたや~
では行ってきま~す!

チヂミと揚げワンタン献立。 [週末のごはん。]

ちょっと久しぶりの更新になってしまいました。
気がつけば春休みももうおしまい。
いちは年長さん、とおは来週から親子教室のねこぐみさんです^^
新たなスタート、気持ちも新たに がんばります!


<4月4日(土)夜ごはん>

オイキムチ。。といっても きゅうりにキムチを挟んだだけ。。
きゅうりは濃い塩水に漬けて、しっかり水分を抜いて下味をつけてから使います。
水っぽいと美味しくないから 下処理が大事。

IMG_7407.jpgIMG_7411.jpg

チヂミ。
ニラたっぷりとむきエビ。
玉ねぎの薄切りを入れるとグンと美味しくなると思って いつも入れてます。

IMG_7421.jpg

チヂミを一口も食べてくれないこどもたちには 揚げワンタン。
いつもの豚挽き肉と葱入り。
とりあえずこれを出しておけば 大喜びなのでしょっちゅう作ってる。

IMG_7417.jpg


あと先週焼肉をしたときに残ったお肉を冷凍してたので それを焼いて。。
レタスで巻いて食べました。

IMG_7423.jpg




<4月5日(日)夜ごはん>

日曜日は。。TOTOのショールームにシステムキッチンを見に行って
カラーや天板、蛇口など どれにするか決めてきました。
やっとイメージができて楽しみになってきた!
システムキッチンはいろんなメーカーが出してるけど 夫がTOTOのパンフレットをもらってきたので
じゃあそれで~と決めてしまった。
何を買っても 「もっとこうだったらいいのに」と思うことなく なんでも満足するほうなので。。
わたしには創意工夫が足りないんだなぁ。。
色々アイデアが思いつく人、あこがれます。

ショールームのあとはまた少し家具を見に行って、帰ってきて夜ごはん。

サラダ。

IMG_7438.jpg

オーブンでポテトとアンチョビのグラタン。

IMG_7465.jpg

ついでにオーブンの端で手羽も焼きました。
甘辛く下味をつけて。 カリっと焼けたから美味しかった!

IMG_7458.jpg

あとはケチャップごはん。
わたしはあまり好きじゃないんだけど。。上手にできないのもあって。
でもこどもたちも夫も好きでよく食べてくれるので たまには^^

IMG_7452.jpg



春休み、こどもたちがふたり一緒にいるとけんかばっかり!
最近天気が悪い日が続いて 家にいることが多かったから もうひど~い!
そんな日は 家事放棄で一緒に遊ぶに尽きる。
わたしも入ればケンカなく遊べるのになぁ 目を離すと気づくと殴り合ってる。どちらか泣くまで^^;


↓このときは仲良く遊べてたからパチリ
いちがとおに絵本を読んであげてる。
だいたい話をおもしろおかしく変えて話してあげてて、ふたりして爆笑してます^^

IMG_7369.jpg

とおがお昼寝したら、いちはドリルをしたり。。

IMG_7392.jpg


最近はレゴが再びブーム。
作り方を読みながら自分で作れるようになったのは最近だから 楽しいみたい。
とおがお昼寝してる時間限定だから(ぐじゃぐじゃにされる)
それも「もっとやりたい!」と思うポイントかな?

IMG_7580.jpg



春休み中は普段会いにくい友達ともたくさん遊べました。
こどもは半年会わないと 身体も心もすご~く成長していて 女の子なんてとくに^^
ママたちの会話にも突っ込みいれてきて かわいい!

IMG_7493.jpg


写真が溜まってるから またまじめに?更新したいと思いま~す。
引越し先のリフォーム内容を詰めて、それと同時に夏休みの旅行計画も立てていて
完全に心ここにあらず、 浮き足立ってます(笑

鮭の照り焼き献立。 [平日和ごはん]

あっっっという間に週末!


<3月30日(月)夜ごはん>

生鮭の照り焼き。

IMG_7305.jpg

豆腐と野菜の煮たの。
残り野菜をいろいろと入れたからゴチャゴチャしちゃった。

IMG_7308.jpg



<3月31日(火)夜ごはん>

手羽先をこっくりとやわらかく煮ました。
こどもたちが5本ずつ食べてびっくり。今までは2本くらいしか食べなかったのに~
私は一本も食べてないという^^;
菜の花はそろそろ終わりかな。茹でて出し醤油とからしで和えました。

IMG_7344.jpg


切り干し大根、ちくわ、にんじん、絹さやを炒め煮に。
少な目の水分で作ったから 歯ごたえよくポリポリとおいしかった。
あとはスパゲティサラダ、そら豆。

IMG_7356.jpg



<4月1日(水)夜ごはん>

れんこんとひじきのハンバーグ。
生のれんこんのみじん切りがたっぷり入ってます。
和風のハンバーグは 照り焼き味に少しポン酢を加えるのが好き。

IMG_7375.jpg

全体図。。
菜の花としめじの煮浸し、切り干し大根、長いもとわかめの酢の物、そら豆。
夫は焼酎飲みながら なにやらお絵かき中。

IMG_7385.jpg



<4月2日(木)夜ごはん>

ぶりの照り焼き。

IMG_7400.jpg

長いもとアボカドの和え物、小松菜とえのきのおひたし、切り干し大根でした。

IMG_7404.jpg


金曜日は夫が飲み。
わたしたちは お好み焼きと、カレーを作って少しずつ食べました^^(ふたりの好物)



先月売りに出した我が家、昨日内覧に来た方が購入してくれるそうで
(今連絡が来た!) あ~よかった。一安心です。
こどもたちがもう至るところ破壊してるし汚いし、いつまでも売れないかも。。と思ってたから
ほんとよかった!
ぱっと見だけでも。。と思って今週は掃除しまくって 気分もすっきり。

今日からしばらく天気が悪そうで 春休み最後、満喫できるかなぁ。
とりあえずこの週末は また家具探しです^^
みなさまもよい週末を~☆
 

ホットプレート焼肉献立。 [週末のごはん。]

<3月28日(土)夜ごはん>

美容院へ行った土曜日。
終わったあとショッピングセンターをフラフラしていたら 偶然うちの3人組に会いました。
え~ゆっくりしようと思ってたのに~!と内心(笑
外で会うと 奇跡の再会のように「ママ~!」と抱きついて喜んでた^^;
そのあとみんなで買い物して、公園寄って、帰宅。


夜ごはんは。。なんでしょう?
(タレが見えてる)

IMG_7225.jpg


ホットプレートでお肉を焼くのは5年ぶりくらい?
新しいホットプレートはもっぱらお好み焼きか餃子にしか使用されず 初めてお肉用のプレートを使いました。
上の写真は、焼く用の野菜と 巻く用の野菜。

あとはサラダと。

IMG_7235.jpg


お肉はロースともも肉。厚切りのタン(アメリカ産)とラム肉(ニュージーランド産)も。
こどもたちは初焼肉、お肉を見て相当テンション下がってたけど(笑 なんとか食べてたかな~ 
焼肉のタレも初めてだったから いち評は「ふ~ん、これあたらしいね」
とおはウインナーだけ食べてました^^;
最高においしいのに~。大人はビールとモリモリ食べました。

IMG_7245.jpg




<3月29日(日)夜ごはん>

日曜日は。。またまたIKEAへ。
ベッドを買おうかなと思って(今はみんなでせんべい布団)

しか~し収穫ゼロ。  やっぱり家具は家具屋さんで買おう。
もちろんIKEAが悪いわけではなく、わたしの好みの問題。
マットレスも最近調べてるんだけど エアウィーブにしようかなと考え中。
なにせ無知だから調べものが多くて とにかく毎日時間が足りな~い。

で、この日のごはんは うちのてっぱん組み合わせ(笑
サラダと。

IMG_7261.jpg

フライドポテト。いんかのめざめで作りました。
いつもほとんどポテトは食べない夫が めずらしくこどもたちと競って食べていた。
お芋がおいしいと全然違う!おいしかった。

IMG_7265.jpg

手羽中のから揚げ。

IMG_7270.jpg

クリームペンネでした。
この献立の組み合わせ、月一で登場してるかも。
みんなの人気ナンバーワンです。

IMG_7276.jpg


桜満開!
まだ本格お花見はできていないけど 昨日は公園の桜の下でアイスクリームを食べて
今日も 立派な桜が咲いているお庭で(他人の家ですが。。)ジュースとクッキーを食べました。
とっても立派な桜で、大きな花びらがついて本当にきれい。
この時期だけ 門を開放してくれていて(お宅も豪邸で)
お菓子を食べながらお家の方とお話させてもらいました。
わたしが働いてた職場は お客様がお金持ちばかりだったんだけど
みんな穏やかで素敵な人ばっかりだったことを思い出し
「お金持ちってやっぱり優しい!」と再認識したのでした^^
心に余裕があり、優雅。お金はなくとも 精神は見習うべし。。

IMG_7330.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。