SSブログ

春休みのごはん。 [平日和ごはん]

ごはんの写真が溜まってしまったんだけど、もうよくわからないので写真だけ。。。
全部春休み中のごはんです。


サラダ。

DSC03624.jpg

スペアリブのオーブン焼き。

DSC03633.jpg


フライドポテト。
あれ、芋かぶりしてるから 別日なのかな^^;

DSC03642.jpg


これはバーニャカウダにしたんだと思う。

DSC03644.jpg


ひよこ豆入りのドライカレー。

DSC03647.jpg




うなぎちらしの日。

DSC03666.jpg



休みの日。
まだ菜の花があるね。

DSC03721.jpg


豚の角煮。

DSC03726.jpg


海苔巻き。

DSC03719.jpg

DSC03717.jpg



これ見た目が怪しいけど。。ナシゴレンです。

DSC03742.jpg


水キムチというものを作ってみた。
レシピ通りに作ったんだけど、これは水キムチじゃないと思う。。。

DSC03751.jpg


しゅうまい。

DSC03756.jpg



あじの干物かな?

DSC03768.jpg


豚肉、じゃがいも、アスパラ炒め。味付けは、照り焼き味だと思う。
じゃがいもはあらかじめ中まで柔らかくしてから、フライパンでじっくりカリっと焼くとおいしいです。

DSC03775.jpg



バーニャカウダ再び。

DSC03787.jpg


タコ、アボカド、クレソンのサラダ。
この組み合わせ、大好き!キューピーのイタリアンドレッシングをかけて食べました。

DSC03795.jpg


鶏軟骨のからあげ。

DSC03797.jpg



ミートソーススパゲティ。

DSC03800.jpg



今年初の枝豆!子供たちも大好きだから夏はたくさん食べたいんだけど、夫はプリン体高めで
枝豆ダメなんだって。


DSC03805.jpg


餃子。自分で作ったかな?忘れた。。
COOPで売ってるヨコミゾの冷凍香港餃子っていうのを常備してて、それを焼くときもある。

DSC03806.jpg


鶏肉とカシューナッツ炒め。

DSC03811.jpg

冷やし中華はじめた!

DSC03817.jpg


以上、ダラダラとお送りしました。。

GW中のごはんは記録に残したいので(来年のために)、また別で更新します。


 

今週前半は何も予定が無くて、いや~、昼寝しようかと思うくらい暇だ~。

やりたいことは全部終わってしまったから、シャッフルで音楽を大きな音で流して聴きながら、ブログを更新してみる。
「知らない」が流れて、個人的にとても思い入れのある歌で大好きだから、一緒に大声で歌う。
ちょうどわたしの父が亡くなったときに発売された曲で、
まるでわたしのために作ってくれたようなまさにそんな歌詞で、辛かったけど何度も何度も聴いて
励ましてもらった。元々SAKEROCKが大好きだったけど、この曲からソロの曲ももっと真面目に聴くようになった。
 

次は「ステップ」 で、これも大好き!また一緒に大声で歌う。
これもお父さんを思い出すんだなぁ。。
いい歌!ほんといい歌だ~。大好き。


ダラダラとつぶやいて。。そう、わたし暇なんです。
こんな自由、初めてかも。
一人暮らしはしたことがなくて実家には常に母がいたし、いちを出産するまではフルで働いていて、休みは夫と合わせていたから、家でひとりでボケっとするということがなかった。
すごく快適だけど、もう飽きつつある。

忙しい中、音楽もっと聴きたい!あ~やっと聴けた!ってくらいが わたしにはちょうどいいみたい。

お仕事は20日からシフトに入れるみたいなので、来週も暇予定。
ブログ毎日更新しそうです(笑

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

ちこ

こんにちは!
ヨコミゾの冷凍餃子おいしいですよね!わたしもストックしてますよ[かわいい]?
枝豆はまだ高いので食べれてないから安くなれば^ ^早く食べたい!
こんなコメントばかり残すのはどうかなと思ったんですけど、知らない、はわたしも亡くなった親を思い出します。ちょうど闘病中で、看病していて一番辛い時で、助けてもらったことを思い出します。わたしも、わたしのための歌だ!と思ってました^ ^
個人的に話したいくらい、ウンウンわかるー!と思いながら見てます!毎回料理に関すること以外のコメントばかりですいません!
お互い色々と頑張りましょうねー!!
by ちこ (2016-05-10 14:16) 

ここ

こんにちわ。コメント初めてさせていただきますが長いことブログを閲覧させていただいてます。

献立の検索の際にこのブログを見つけて、気持ちのこもった綺麗な料理にきっと素敵な方なんだろうなあ。と思いブックマークさせていただいてます(o^^o)

私はじめての育児に疲れてしまっていますが、いつもこのブログを読んでリフレッシュさせていただいてます。

とおくんの手も離れお一人の時間が増えたのとことで、ブログの更新が少なくなったのは正直寂しいですがお時間のあるときに更新してくれたら嬉しいです(o^^o)
by ここ (2016-05-10 20:47) 

chappy

コメント失礼致します。

すごい種類のお食事写真!

毎日こんな栄養満点な食事が取れたら、健康でいられるんでしょうね。
食生活の改善からやらねばなりません。汗

もしお時間があれば、私のブログものぞいてやって下さい↓↓↓
http://shiranakyason.blog.so-net.ne.jp/

今後も楽しみにしています。

突然お邪魔しました。
by chappy (2016-05-11 17:14) 

ちえ

ちこさん、こんにちは^^

源くんに反応してくれてありがとう~!笑

歌を聴くと色んなことを思い出しますよね。
でも歌とセットだと、辛かったこともなぜかいい思い出として思い出せるのが、不思議だなぁと思います^^

ちこさんも同じだったんですね。
わたしの場合は闘病生活がなく 急だったのですが、絶望をひきつれてそのまま歩いていけばいいんだって、救われました。
父のお墓参りに行くときは必ずステップ聞いてから行ってます^^

ね、語り合いたいですね~!(笑
またコメントくださると嬉しいです^^
ありがとう~!
by ちえ (2016-05-22 11:07) 

ちえ

ここさん、はじめまして!

コメントありがとうございます。
以前から見てくださっていたんですね!ありがとうございます^^

最近ブログさぼり気味になってしまってます><
更新したいと思いつつ、なかなかまとまってPCに向かうのがもったいなく感じてしまって。。^^;
でも写真は撮っているし、ブログはこれからも続けていこうと思っているので たまに覗きにきてくださるとうれしいです。

新米ママさんですか?
わたしは上の子出産後、今思えばウツ状態じゃないかと思うくらい
かなりダークになりました。あまりに思い通りにいかないことだらけで、怒ったり泣いたりして、辛かったです。
それで気分転換にブログ始めたんですよ^^
最初はまさに自分のためだけの育児日記でした。
だんだん見に来てくださる方ができて、こうしてコメントで交流がもてるのも、とても励みになります!どうもありがとう!
ママの世界って狭いですもんね。
わたしもまだまだ育児ストレスは尽きないですが、がんばります!
一緒にがんばりましょう~^^
更新もがんばります^^

by ちえ (2016-05-22 11:19) 

ちえ

chappyさん、こんにちは^^

はじめまして。
ブログ拝見いたしました。
便利な情報がたくさんですね!

がんばってください^^
by ちえ (2016-05-22 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。