SSブログ

一年生&年中さん。 [いち&とお]

すっっっかりご無沙汰してしまいました。

家族みんな、とっても元気です。



いちは4月11日に入学式でした。ピカピカの一年生です^^

DSC03820.jpg

毎日元気いっぱい、同じマンション内に一年生が3人いるので、安心して通っています。


とおは4月16日に入園。こちらもピカピカの年中さんです^^

DSC03866.jpg

とおは 母子分離が全く初めてなので、しばらく毎朝泣いていたんだけど、
だんだん慣れてきたかな。。またGWに入って休みだったから 今朝はまたちょっとシクシクしていました。
がんばれ!応援しているよ。



わたしは、この4月からママ第2期のスタート。
今まで6年間、24時間こどもと一緒にいたわけで、ものすごい解放感を味わっています(笑

入学してしばらくはこどもたちも早帰りだったり、保護者会が何回かあったりして
少しバタバタしていたんだけど、4月も後半になると 自分時間ができるようになりました。

ピアノの練習も思いきりできるし、週2回プールに行って泳いだり。
洋服をフラフラ見に行ったり、本屋で立ち読みしたり、映画のDVDを観たり。
一人だと本当にどんどんやることが捗る!
朝9時の時点で 掃除も洗濯も夕飯作りも終わっちゃう。


時間が余る。
で、働こうかと。
これからアルバイトの面接に行ってきます^^
勤務時間が短く、条件がかなり限られているのですが。。すごく近所なので決まるといいなと思います^^

では~近況報告でした。

ごはん写真、めちゃめちゃ溜まってます。 記録残したいのでこちらも更新しますね^^



DSC04064.jpg
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

ともち

新入園&新入学、おめでとうございます(^_-)-☆
しばらくはバタバタの生活でしょうが・・・
もうお仕事を考えてらっしゃるとは、すごいですね。
by ともち (2016-05-06 18:29) 

ちゃるこ

いちくん&とおくん、ご入学&ご入園おめでとうございます♪
ちえさん、早速おひとりさま時間を満喫されているのですね!!
9時には家事が終わっている生活・・・素晴らしいっ(*'▽')
以前、ちえさんはご自分のことをアグレッシブだっておっしゃって
いましたよね。
まさにその通り!!!
少しでも真似したいところですが、まずは気力&体力をつけなくちゃ(笑)
お仕事も決まるといいですね♪
お子さんたちと一緒に新生活を満喫して下さいね(^_-)-☆
by ちゃるこ (2016-05-06 21:45) 

ちえ

ともちさん、こんにちは!

ありがとうございます。
入学から1ヶ月経って、生活も浮き足立ったわたしの心も
すっかり落ち着きました。
せっかくの自由時間、充実させたいな~と思います^^


by ちえ (2016-05-08 09:29) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは^^

ありがとうございます!
小学一年生、最初の一ヶ月は幼稚園より早い13時過ぎの帰宅だったので、なんだか余計にバタバタしちゃいました^^;
でも平日に家で一人でいるっていうのが、ものすご~く久しぶりだったので 楽しくて楽しくて(笑
でも、時間余っちゃいませんか?
ちゃるこさんはお仕事全然考えないですか?
今年はちゃるこさん役員だから難しいですね。
わたし、本当じっとできなくて、時間が余るともったいなくて 貧乏性丸出しです^^; 
仕事決まったんですけど、近所で、すんごく少しだけです。
新しいことが始まる春はいいですね~^^


by ちえ (2016-05-08 09:39) 

nao

初めまして!
いつもブログ拝見させていただいています。
北海道在住のnaoと申します。

お子さん、手が離れて自由満喫ですね!

私には5歳(幼稚園年長)と2歳の娘がおります。

朝9時までにすべての家事が終わるなんて!!
いったいどんなタイムスケジュールでこなしてらっしゃるのか
ぜひぜひ教えていただきたくメールしました。

私、どんなに頑張っても10時です・・・・

毎日の献立、素敵すぎてマネはできませんが
これからも楽しみにしています。
by nao (2016-05-12 17:35) 

ちえ

naoさん、はじめまして!

コメントありがとうございます。

朝9時に家事が終わる。。。のは、この4月からで、それまで(下の子が家にいるとき)は全然でしたよ~!
naoさんは2歳のお子さんですよね。一番手がかかる時期ですもん。10時に終わるだけすごいです!

今は、朝5時半に起きて、
メイク身支度→洗濯機回す→掃除機かける→朝食準備と同時に夕食下ごしらえ→6時半からみんなで朝食です。
7時半にお兄ちゃんが小学校に行くので、そのあと下の子が幼稚園に行くまで、洗濯物を干して、夕食準備、また掃除機、片付け。。などして9時前に終わるというかんじです。
そんなに急いでいることもないのですが、下の子が一人でテレビ観たり遊んでてくれるので、助かっています。
あと家が狭くて物が少ないというのも 早く終わるポイントかも。。(笑

とはいえ、できないときはできないです!
ブログの中ではしっかりやってそうに見えるかもしれませんが、実際はほ~んとだらしなくって^^;
すみません。。。(笑
また遊びにいらしてください^^
育児に家事、がんばりましょうね~^^
by ちえ (2016-05-22 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。