SSブログ

GW中のごはん色々。 [週末のごはん。]

もう6月!

一ヶ月も前のGW中のごはん写真です。
GWとか年末年始とか、大型連休のときの食事って毎年あ~どうしよう、何食べよう と悩むので、
自分の過去記を読んで、それが役立ったりします。
来年の自分のために^^


メモを処分しちゃったからもう何日ごはんかはわからなくなってしまった。
とりあえずカメラに残っている順で。。

ヒレカツの日。

DSC03845.jpg

サラダ。

DSC03843.jpg


クリームペンネ。

DSC03847.jpg



こどもの日は、やっぱりこどもたちの好きなもの。
ちらし寿司。
大人はサーモンのお刺身、こどもはツナマヨで。

DSC03895.jpg


とおが好きな、ローストチキン。
照り焼き味の下味を丸一日漬けて、オーブンで焼きました。

DSC03900.jpg



ハンバーグの日。
フライパンで表面に焼き目をつけて、あとはオーブンで。
生焼けなく、ふんわりジューシーに焼けます。

DSC03909.jpg


ポテトグラタン。
中身はスライスしたじゃがいもと牛乳、少しの生クリームで煮ます。味付けは塩だけで。
とってもおいしい。

DSC03911.jpg


サラダ。暴れてる(笑)

DSC03913.jpg


自分で取り分けて食べました。

DSC03917.jpg



マーボー豆腐の日。

DSC04090.jpg

バンバンジー。
わたしはいつもささみで作っています。

DSC04080.jpg


チャーハン。

DSC04087.jpg




コロッケの日。

DSC04103.jpg


タコとセロリ。

DSC04099.jpg


アスパラガス、スナップエンドウ、ほうれん草、ウインナーソテー。

DSC04097.jpg



チキンのトマト煮の日。

DSC04133.jpg


ポテトグラタン。また作ってる。

DSC04134.jpg


この日は久しぶりの夜パンでした。

DSC04135.jpg



揚げ春巻きの日。

DSC04155.jpg


DSC04149.jpg


お隣さんからお裾分けで頂いたハマグリを酒蒸しに。
こんなにたくさんハマグリ食べたの初めて。美味しかった!

DSC04152.jpg


あとは海苔巻きでした。

DSC04163.jpg



サムギョプサルの日。
夫が出張で行った韓国でコチュジャンを買ってきたので、それを使おうと思って。

DSC04203.jpg


DSC04208.jpg


ジュージュー焼いて。。

DSC04209.jpg


キムチとナムルと一緒に巻いて食べました。
ビールがおいしすぎた!

DSC04205.jpg



カルボナーラの日。
お花があるから、母の日かな。いちが買ってきてくれました。

DSC04220.jpg


いちの大好物、軟骨のから揚げ。

DSC04211.jpg


サラダ。

DSC04214.jpg



以上です!

長々お付き合いありがとうございました~^^


前記事でこどもの習い事について書いたのですが、
コメントでたくさん励ましていただいて。。。色んな意見が聞けて、ありがたかったです。
どうもありがとうございました!

そういうわたしは、小学生の頃は習い事大好きっ子で、週6日色んな習い事に行っていました。
なんでもやってみたい性分で、しかもハマリ性なので一度やると楽しくなってしまって
次から次へと手を出して。。^^;
わたしが比較的色んなことにやる気満々だったので、いちのやる気の無さ(苦笑)に とまどっていたのかもしれません。親子でも、心は全く違う人間ですね。
これからもきっと 迷ったり悩んだりするんだと思うのですが、今はとりあえず 「いちのやる気待ち」でいいや!と決めました。永遠とそのときが来なかったりして。。^^; ありえるよね、夫はそうだったって(笑


先々週からわたしの仕事も始まりました。
8年ぶりかな?毎回とても緊張しているけど、すごく楽しいです。
あと、ピアノが楽しくて、ブログが書けなくなってるのはそのせいと言える。
毎日1~2時間くらい練習して、下手なりにも少しずつ弾けるようになるのが もうわたしの好みにドツボ。
もうすぐとおのお迎え、今日はピアノを我慢してブログ書いてみました^^


2人とも、元気で~す!

DSC04064.jpg
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。