SSブログ

平日5日分献立。 [平日和ごはん]

今週の平日夜ごはん5日分。
めずらしく夫の飲みが一日もなかった。お金ないのかな?(笑
ささっと更新しちゃいます。


<3月16日(月)夜ごはん>

銀だらの煮付け。

IMG_6925.jpg

白菜、豚肉、長ネギ、しいたけを煮たの。
汁物がわり、うす~く味付けしました。

IMG_6934.jpg

あとはきんぴらごぼうとサラダかな。



<3月17日(火)夜ごはん>

鯵の塩焼き。
この間テレビできれいな食べ方を教えてもらったから 練習したくって。
ゆっくり復習しながら食べました(笑

IMG_6954.jpg

暖かくなったら ひさ~しぶりに野菜売り場のナスが目に入りました。
となりにあったピーマンと一緒に 早くも夏気分?
豚肉と一緒に甘辛く炒めました。おいしい組み合わせ。

IMG_6961.jpg

あとは昨日のきんぴらごぼうに、豆腐サラダでした。

IMG_6965.jpg



<3月18日(水)夜ごはん>

鶏肉、新じゃが、絹さやを照りっと炒めました。
新じゃがと絹さやは下茹でしておきます。
鶏肉は下味つけて蓋をせずに じっくり焼いて あとから新じゃがもじっくり。。表面をカリッとさせます
甘めの照り焼き味に粒マスタードも混ぜて。。
すごくおいしくてビールが最高だった!

IMG_6986.jpg

あとは冷蔵庫整理の2品。
サラダと、白菜とえのきの煮浸し。スッキリした!

IMG_6998.jpg



<3月19日(木)夜ごはん>

豚肉、厚揚げ、青梗菜で中華炒め。
平日は夫が帰ってくる前に こどもたちの寝かしつけで一回寝ちゃうことが多いから
炒め物はほとんどしないんだけど
ここのところ夫の帰りが早くて 起きて待っていられるので 炒めものでした。

IMG_7010.jpg


うちのド定番、れんこん、ひじき、ちくわ、こんにゃくのきんぴら。
たっぷり作って3日くらい食べます。
いちは ちくわとこんにゃくが入ってることを確認して食べてた^^;(入ってないと食べてくれない)
奥は長いもとわかめの酢の物。そら豆。

IMG_7017.jpg



<3月20日(金)夜ごはん>

こちらも ド定番。こどもたちも酢飯大好きだから うちはちらし率が高いなぁ。。
こどもたちは ひき肉のそぼろとイクラ、卵焼きで。
大人はサーモンとアボカドのちらし寿司。

IMG_7043.jpg

手前は葱しか見えないけど、中身は蒸しなす。
あとはひじきのきんぴらの残りと、長いもとほうれん草のおひたしでした。

IMG_7046.jpg


この土日は家具探しに行ってきま~す。
みなさまもよい週末を☆
コメントのお返事が途中になっています。。ゴメンナサイ 今夜必ず!
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。