SSブログ

豚丼&そぼろ丼献立。 [平日和ごはん]

げげ、引越し前の写真が一枚残ってた。
夫の誕生日翌日のごはん。

<5月27日(水)夜ごはん>

ぶりの塩麹漬け焼き。
冷凍庫の定番品で、ぶりの切り身がお買い得なときに買って
塩麹を塗ってラップで一切れずつ包んだら、冷凍。解凍して焼くだけで美味しいです。
ポテトサラダ。
青梗菜とちくわときのこの煮浸し。

IMG_8689.jpg

あとは、前日のあさりの酒蒸しが残ったので あさりの炊き込みごはんにしました。
蒸し汁も炊き込んだから と~っても美味しいごはんになった!

IMG_8698.jpg



<6月1日(月)夜ごはん>

や~っと引越し後のごはん。
日中片付けに追われて 冷蔵庫にあるものを切っただけ、茹でただけ~

IMG_8741.jpg

冷奴。

IMG_8747.jpg

あとは豚丼!
豚肉と玉ねぎと甘辛く煮ました。

IMG_8756.jpg


<6月3日(水)夜ごはん>

ごぼうとささみのサラダ、枝豆。
ほうれん草と豆もやしのナムル。

IMG_8762.jpg

この日もごはんもので、鶏そぼろ丼。
うちでは酢飯の人気が高いので そぼろ丼も酢飯にしています。

IMG_8777.jpg


ここ最近、買わなくてはいけないものが多すぎて
買い物しすぎで頭が変になりそうです(苦笑
使ってる金額が全く収入に見合ってな~い!マイナスすぎて恐ろしい。
夫はカードの引き落とし上限をすぎて もう一枚カードを作っていたし。
わたしはクレジットカードを持ってないので PCから買うときは夫のカードを使わせてもらっています。

収納家具に収納ボックス、パソコンデスクにブラインドにテレビ台にランドリー収納、トイレ収納、
その他細かいもの諸々。。。
小さいものでも、いくら安いものでも 本当に気に入ったものしか買わないようにしています。
そうすると、わざとそうしたわけじゃなくても 自然と同じようなテイストのものが集まって 統一感が出るようになりました。

注文したテレビ台は2ヶ月待ち、ブラインドは2週間待ち。
届くのが楽しみ~☆
金曜日から良品週間!ベッドパッド、ボックスシーツ、タオルケットを買う予定。
あと薬箱を新しく もっと取り出しやすくしたいんだよなぁ。。
今は↓ こんな風にダイソーで300円くらいで買ったボックス2つに分けて入れているんだけど
すごく使いづらい。まず蓋を開け閉めするのが面倒だし 中が見づらくって。
いい収納方法ないかな~とあれこれ考えています。

IMG_8909.jpg


ま、いいや!
↓ は、引越し翌日、朝ごはん待ちのみんな。
前はちゃぶ台だったけど 椅子に座って食べるテーブルに替えました。
とおにはまだ椅子が低くて、そ~だ、分厚いクッションも買わなくちゃ。。
前の家を売却した分は全部新しいローンの返済と思ったのに~
引越しって本当お金がかかる><

IMG_8784.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。