SSブログ

ヒレカツ献立。 [週末のごはん。]

<9月12日(土)夜ごはん>

その前の週末もそうだったんだけど
先週末も土日とも、夫とこどもたちは3人で冒険へ。
冒険って、どこに行ってるのか。。。
歩かせて体力をつけるのが目的らしいので 遠くの公園を目指し、ひたすら歩いているんだって。
わたしは ひとりで買い物行ったり、ピアノしたり、のんびりさせてもらいました。
来週はシルバーウィークだもんね。力を溜めておかねば。。(笑


時間はたっぷりあったのに 手抜きのような夜ごはん。

サラダ。

DSC01024.jpg

ヒレカツ。

DSC01032.jpg

ケチャップごはん。
こどもたちはサラダを食べてくれないから みじん切り野菜が山盛り入ってます。

DSC01044.jpg



<9月13日(日)夜ごはん>

日曜日は夕方みんなが帰ってきてから 餃子作り。
とおががんばりました。
ぺったんと半分に折るだけだけど、これが手づかみしやすくて食べやすかったみたい。
自分で作ったのは全部食べました(大判で10個くらい!)

DSC01056.jpg

とおが餃子に作りに夢中のとなりで、ふたりはゲーム中。
うちはPS3しかないんだけど(夫が夜中にこそこそやってる) この間初めていちが仮面ライダーのゲームソフトを買ってもらって それから週末だけ、たまにやってます。
いちはゲーム、好きみたい。わたしも小さい頃ずっとやってたからなぁ。。

DSC01062.jpg
 

全部で60個作って。

DSC01065.jpg

ホットプレートで焼いて あつあつを食べました。
夫とビール3本ずつ飲んじゃった。

DSC01077.jpg

あとは野菜と。きゅうりはこどもたちが好きな甘酢漬け。

DSC01069.jpg

チャーハンでした。

DSC01073.jpg



引越しのときに バスタオルとフェイスタオルを全部新しくしたんだけど、
安いのを買ったせいか フワフワ感がすぐになくなってしまった。
真っ白が黄ばんでるようにも見えるし、新しくしました。
無印の「その次があるやわらかタオル」、この間テレビで観て良さそうと思って。
フェイスタオル8枚、バスタオル4枚。
あ~出費が痛い。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。