SSブログ

ポークソテーのトマト照り焼き献立。 [平日和ごはん]

先週の平日のごはん。

<12月22日(月)夜ごはん>

ふたりを連れて買い物に行ったら、野菜売り場で試食のおねえさんに「冬至なのでかぼちゃを食べてくださいね~」と言われ、ふたりとも食べさせてもらったので。。
夜ごはんはかぼちゃほうとうにしました。
豚肉と野菜をたっぷり入れて。熱々でおいしかった!

IMG_4389.jpg



<12月24日(水)夜ごはん>

クリスマスイブは、こどもたちと3人でららぽーとへ。
妖怪ウォッチの映画を観てきました。
初めての映画で、いちはすごく緊張していたけど(始まる前はあまりの緊張に顔を隠して動けなかった笑)
始まったらもちろん楽しんでいました^^
とおは、開始1時間で寝ちゃった。最初は喜んでいたけど飽きちゃったみたい。
2歳だから無料なんだけど、一応1席分購入したの、いらなかった~結局ほぼわたしのヒザの上でした。
わたしもなんと6年ぶりの映画館、「妖怪ウォッチかぁ」と思っていたけど^^;
年と共にどんどん涙もろくなるわたし、妖怪ウォッチでも感動して泣いた(笑 楽しかったです☆


夜ごはんは、とんかつようの豚ロースを解凍してあったので
カツレツにしようと思って薄~くたたいて伸ばしたんだけど。
無駄にカロリーアップさせるの止めようと思い(後片付けも面倒になっちゃって)、小麦粉だけはたいてソテーしました。
味付けは照り焼き味に生のトマトを絡めた「トマト照り焼き」

IMG_4494.jpg

クリームシチューも残ってたし、ららぽでバゲットだけ買ってきました。

IMG_4516.jpg



<12月25日(木)夜ごはん>

木曜日はお友達と約束して、電車で千葉のきぼーるへ。
朝から夕方までめいっぱいあそんだ!

IMG_4520.jpg

IMG_4524.jpg

ここで風邪菌をもらったみたい。わたしが。
この日からノドが痛くって。この時期人が集まるところはこわいですね><


この日の夜ごはんは、豆腐ハンバーグ。
朝のうちにタネを作っておいたから、帰って焼くだけでした。
他は全部残り物。クリスマスにがんばって色々作っといてよかった(笑

IMG_4536.jpg


今日は冷た~い雨です。
夫は最後の仕事へ、わたしとこどもたちはとりあえず家こもり中。
天気が悪いと大掃除はできないし~言いわけ。
昨日はお風呂の大掃除して、カーテンを全部洗い、子供服の見直しをしました。
雨止んだら年末年始の買出しに行かねば!根菜類と、鮭とブリと、エビと牛肉。
もう野菜高騰してるかな。。あぁこわい。

こどもたちが待ってるのでジェンガしてきま~す。
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 1

ちゃるこ

妖怪ウォッチ、観に行ったのですね~(*^^*)
うちも長女が行きたがっているのですが、
夫に連れて行ってもらいたいのに、なかなか実行されず。。
ちえさんちの息子さんたちは大人しいのですね!
私一人で、娘二人を映画に連れて行くのはハードルが高くてf(^^;
私も映画館はかなりご無沙汰です~。。
by ちゃるこ (2014-12-29 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。