SSブログ

沖縄旅行☆ 2014 9月②  [旅行]

今回泊まったホテルでは、マリンアクティビティや動物とのふれあい、こどものお仕事プログラムが用意されていて、ホテル内だけで遊べる工夫がいっぱいでした。
借りに台風に当たってしまっても、工作などのプログラムもあったので部屋にこもりきりにならずに済みそう。
無料のものや有料のもの、連泊特典で割引になるもの、チケットがつかえるもの。。
ゲストによって違うみたい。

うちは4泊で連泊特典のクラブサビーに該当して、ツアーでパラダイスクーポンもついていたので
イルカプログラム以外は無料でした。

ホテルに到着した初日、「イルカの玉手箱」というプログラムが空いていたので参加してみました。
ホテル内でイルカを飼っています。
8階の部屋からも何度もジャンプしてるところが見れました^^

「イルカの玉手箱」というプログラムは、間近でイルカと遊べるので(タッチはなし)
小学生以下のこどもにおすすめということでした。
ほんとに近い!手を伸ばせば触れるくらい^^
お名前は「フェニックス」だそうです。離れた目がかわいい~!

IMG_1757.jpg

こんなに近くで一緒に遊んでくれます。
みんながバイバイすると、フェニックスもバイバイしてくれました。

IMG_1763.jpg


最後はジャンプ!こどもたち、「キャーキャー!!」笑
水族館のイルカショーも楽しいけど、ここまで近くで見られると深く思い出に残るかな?
水しぶき、バッシャーンと豪快にかかります^^

IMG_1766.jpg

IMG_1767.jpg



あと別の日には、「フィッシュフィーディング」というエイに餌をあげるプログラムにも参加。
エイもホテル内で飼育されています。
お姉さんがエイについてお話してくれて、そのあと生魚のぶつ切りをバケツに入れて配ってくれます。
臭いに敏感ないち(お魚売り場も行けないくらい)、どん引き(苦笑
まずは夫がお見本。エイがい~っぱい寄ってきて、足をバシバシ叩かれてました。

IMG_1903.jpg

とおも入りたがって、餌やりチャレンジ!
こ~んな近くに来て足を触るけど、とおはやっぱりへっちゃらでした^^
たまにエイがバシャバシャと泳ぐと生臭い海水がかかって、いちはヒーヒーなってた^^

IMG_1909.jpg


がんばるとおを見て、いちも恐る恐る。。
「クサイクサイ」言いながら、でもなんとか1~2切れ投げてました。
とおはもっとやりたくて暴れてた^^;

IMG_1911.jpg


ホテル内には船もたくさんありました。わたしたちが乗ったのは、はりゅう船。
↓ 手前の赤い船です。下がガラスになっていてカラフルなお魚が見えるようになっています。

IMG_1842.jpg


この日は夕方からちょっと風が出て、船がゆらゆら揺れました。
いちは乗り物酔いがひどいのですごく心配だったのですが、20分と短かったのでセーフ!
わたしのほうが危なかった^^;

IMG_1844.jpg

「あっ黄色いお魚!」「青いお魚もいっぱい!」と見つけるたびに叫びます^^

IMG_1846.jpg

とおは。。。指をくわえてフリーズ。20分間一言も発せず。
怖かったみたい。とおにも怖いものがあるなんて!かわいそうだけど、かわいかったです(笑

IMG_1849.jpg


あと他にもサンセットクルーズの予約をしていたんだけど
40分間船に乗るというのが心配で(船酔いが)、やっぱりキャンセルにしてしまいました。
クルーズはキャンセルしたんだけど、「そのあと船の上でサンセットパーティがあるのでどうぞ」と言ってもらえたので、停泊した船にドリンクだけいただきに行きました。
いちはヨットや海賊船に乗りたがってたから、一通りの船に乗って、満足できたみたい。

IMG_1859.jpg


あとは夫がシュノーケリングツアーに参加しました。
わたしもシュノーケルかシーウォークに参加する予定だったんだけど、
それよりなにより泳ぐのが好きなわたしはアウトドアプールが楽しくって、時間がもったいなくって!
予約したけどキャンセルしてしまいました。


朝から海&プールに行って、そのままホテルでランチを食べて、毎日食べながら寝ちゃってたとお。
限界まで遊びました~

IMG_1922.jpg


毎日ランチを食べたのは海が見えるオープンレストランで、プレイルームと行き来できるようになっています。
なのでプレイルームが見える席に座らせてもらって、いちは食べ終わったらプレイルームへ、
わたしたちはゆっくりコーヒーも飲めました^^

IMG_1988.jpg


朝も昼も、夜も2日間はビュッフェだったんだけど、泳いでるから毎食すっごくおなかがすいちゃって!
山盛りサラダを毎食食べました^^ 沖縄野菜が美味しかった!

IMG_1721.jpg



もうちょっと残りの写真があるので、続きはまた明日書きま~す。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。