沖縄旅行☆2014 9月 [旅行]

9月29日から10月3日まで、4泊5日の沖縄日記です。

1月に行ったときはこどもたちが初めてだったので、ちゅら海水族館、首里城や国際通りなど一通り観光したのですが、今回の目当ては海&プール!
ということで、観光は一切なしで、ホテル内でひたすら遊んできました。

ホテルは前回と同じ、ルネッサンスリゾートオキナワに4泊しました。
沖縄では他のリゾートホテルにも3箇所泊まったことがあるのですが
ルネッサンスは断然ファミリー向けで、特に小学校低学年くらいまでの小さい子がいるファミリーにはベストなホテル!と思います。
逆に、カップルがのんびりゆったりするには、ちょっとリゾート感に欠けるのかな。。
子供が多いので、プライベート感や静けさは期待できないです。
うちみたいなヤンチャ2人連れて、のびのび遊ぶにはとってもよいホテルだと思います^^

1日目、今回は羽田7時発のフライト。うちを朝4時半に出発しました!
那覇に9時半に着いて、レンタカーで途中買い物に寄って、ホテル到着は11時。
一日目から海で遊びました。
チェックインは15時ですが、初日から無料でランチビュッフェいただけます。しっかり食べました^^

あそぶぞ~!

ホテル内には動物たちや魚がいっぱい飼育されてます。
なんの魚を見てるのかな?

サメもいるよ!

新しくできていた、「キッズスプラッシュ」という、水遊びができる場所。
色んな仕掛けがあって、小さい子は喜ぶこと間違いなし。

いちは紐を引っ張るとジゃバ~ンと水が出るのが気にいったみたい。

とお、何十回と滝のような水を浴びて笑ってる。。
周りの人たちに「あの子すごくない?」と言われてました(笑

今回は、8階のプライベートビーチ側のお部屋。
遠くまで海が見渡せます。

ビーチのすぐ隣がアウトドアプールになっていて、水着のまま食べられるレストラン(ファストフード的な)、その隣はインドアプールです。
簡単に行き来できるので、何度も行ったり来たりして遊びました。

アウトドアプールにもインドアプールにも、子供用のスライダーがあります。
やっぱりこどもたちはスライダーばっかり!何度すべっても爆笑してました^^
インドアプールには、大小2本のスライダーがあります。

アウトドアプールは柵をはさんで大人向けプールもあるので、わたしも久しぶりにいっぱい泳ぎました。
筋肉痛になったけど。。。でも4日とも、い~っぱい泳いで気持ちよかった!

滞在中、ホテル内で色んなプログラムに参加して遊びました。
また続きで書きますね。