SSブログ

沖縄旅行☆20149月③ [旅行]

旅行日記、少し残ってるのでササ~っと書いちゃいます。

食べること命のくせに、旅行中のごはんの写真は全然撮っていなくって。
毎食ホテルで食べていたんだけど、旅行前からわたしが一番楽しみにしていたのは朝食♪
「フォーシーズン」のふわふわパンケーキ、前回来たときにファンになったのです。
色々食べたけど、これだけは外せない~!
家でもこんな風に作りたいなぁ。

IMG_1969.jpg

朝食はオープン同時に行かないと待ち時間が出ちゃうので、7時少し前に行ってオープンを待ちました。
↓ 待っているところ、いちが撮ってくれた写真です^^

IMG_1948.jpg


ランチはビュッフェでサラダばっかり食べていたけど、一日だけ水着のまま食べられるレストランで軽食を食べました。
沖縄そばとおにぎりが無料だったのでとりあえずそれと、オニオンリング。
いっぱい泳いでおなかすいた~!

IMG_1829.jpg

「おいしい人~」「は~い!」してるところ。
食べながら、このままお昼寝に突入しました^^

IMG_1834.jpg


夕食はホテル内のレストランも行ったし、
途中の一日は近くにある「おんなの駅」という道の駅でお惣菜を買ってきて部屋のベランダで食べました。
ビュッフェ疲れしてしまって、大人はビールとおつまみだけで済ませちゃった。
夜はプールサイドで宴会(?)をしてたのかな。沖縄民謡の中でみんなワイワイ食事をしていて
ベランダから見てもとっても気分がよかったです^^

IMG_1935.jpg

食後はロビーにケーキを食べに行ったり。
琴の生演奏をしていました。
とおがロウソクをすぐ消しちゃって、何度もつけにきてくださいました。。(スミマセン)

IMG_1777.jpg


ホテル内の「ロイズ」というお寿司屋さんでマグロの解体をすると聞いたので
最終日に行ってみました。

IMG_2006.jpg


真剣に見つめるふたり。(とおはベビーカーで夕寝中)
ここもビュッフェスタイルで、目の前でどんどん握ってくださる中から好きなものを選びます。
大人ふたり、完全に食べ過ぎました~
いちもとおもお刺身は食べないけど、おいなりさんや納豆巻き、イクラの軍艦巻きなど選んで食べました。
普段全く外食しないから、いい経験になったかな^^

IMG_2010.jpg





ここのホテルに泊まることで、いちが一番楽しみにしていたのは
じゃんけんスタンプラリー!
1月に行ったときもとっても楽しんでいたけど、今回もスタッフの方々みんな親切にじゃんけんしてくださって、いちも終始ゴキゲンでした。
まだじゃんけんできないとおの分も、いちが頑張ってお宝をゲットしました。
↓ じゃんけんで勝ってスタンプを溜めて、プレゼントを選んでいます。
前回はイルカのぬいぐるみを選んだけど、今回は子供用のTシャツを一枚ずつ選んでいました。

IMG_2017.jpg



5日間ほぼずっとホテルにいたんだけど、一箇所だけちょっとお出かけしてみました。
ホテルから車で10分くらいのところにある、「やちむんの里」
「やちむん」という、沖縄の焼き物を作っている場所で、販売もしています。
の~んびりで、別世界のよう。雰囲気のある、とってもよい空間でした。

IMG_1928.jpg

とおはどこに行っても砂遊び。

IMG_1929.jpg


販売しているお店は何件もあるんだけど、
「知花さん」のお店に立ち寄ると 奥さんがこどもたちと仲良くお話してくださいました。
何も買うつもりはなかったんだけど、せっかくなので各自気にいった箸置きを選んで購入しました^^
いちは「ちばなさんとお友達になれた!沖縄に友だちができた!」と大喜び。

IMG_1931.jpg

みんなで自分のお気に入りを選んだ箸置き。
とおだけお魚を選びました。それぞれ違って、ぽってりかわいい。
〆て700円なり。

IMG_1941.jpg



我が家にはベッドがないので、ベッドで寝たら落ちるだろうなぁと思っていたのですが。
初日の夜にこどもたちふたりとも、豪快に落っこちました。
疲れてて起きなかったけど(笑
それからは、いちは寝たらすぐに床へ移動させて。

IMG_1862.jpg

とおは、枕でガード。
もちろんベッドガードもお願いすればつけてもらえるけど、わざわざいいかなと。

IMG_2028.jpg


海で遊んで。

IMG_1801.jpg


IMG_1894.jpg


水がすご~く苦手ないちだけど、室内プールでプカプカ浮かべるようになりました^^
成長成長!

IMG_1975.jpg

とおは、思う存分大好きな水に入れて大満足だったでしょう。
ジャンプしまくってました。

IMG_1985.jpg


10月3日、帰る日。
台風接近中で、雲行き怪しいです。このあと雨が降ってきました。
「イルカさんとエイさんにお別れに行こう」と、バイバイしに行きました。

IMG_2044.jpg

エイはずっと見えなかったんだけど、しばらく「エイさ~ん!」と叫んだりしていたら
こちらに来てくれました。

IMG_2050.jpg

イルカはトレーニング中でした。「フェニックス~!バイバ~イ!」と何度もさよならして。

IMG_2047.jpg


ロビーのオウムたちにもバイバイ。
とおが興味津々で、ロビーを通るたびに「よ~!」(おはよう)と話しかけていました^^
たまにすっごく大きな声で返事してくれます。

IMG_1873.jpg


沖縄バイバ~イ!
また来年かな?お財布はすっからかん(笑)、また遊べるように、地味~にがんばります。

また明日から献立日記再開します。
お付き合いありがとうございました~!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。