SSブログ

シュウマイ献立。 [週末のごはん。]

先週末は夫が外泊だったので
いちの友達に泊まりにきてもらったり、遊びにきてもらったり。
めいっぱい遊びました。

金曜日は2家族で夜ごはんを食べて、そのまま兄弟2人はお泊り。
初めてのお泊り会で、予想通り興奮してなかなか眠れませんでした^^
わたしもあまり余裕がなくて、ほとんど写真が撮れなかったんだけど。。
↓ これは寝る前、お布団の上で遊んでるところ。
電気を消してから1時間以上、みんなでこそこそ話してました^^

IMG_9201.jpg

翌朝、朝ごはんのあとは楽しみにしていた、仮面ライダーDVDの上映会!
兄弟2人×3で、みんな男の子。兄弟がそれぞれお揃いのTシャツを着てて、偶然みんな青。
可笑しくって撮ってみました^^

IMG_9206.jpg

日曜日は天気が悪かったから、お泊りした友達が車でIKEAに連れて行ってくれました。
たいしたものは買ってないんだけど、お皿とか(また)、プラスチックのカトラリーとか。
プチ無駄遣いしてきました(笑
いちは初めてプレイルーム(こどもだけ預かってもらえます)に入って、すごく楽しかったみたい。
帰りの車内で、前日からの疲れがどっと出たのか、急に泣き出しちゃって。
この日はもう寝るまでメソメソでした^^; なんとか夜ごはんを食べて、19時半におやすみ~。
なんと、13時間も!寝てました。よっぽど楽しくて、疲れたんだね。


日曜日の夕方、夫が帰宅したので久しぶりにみんなでごはん。

トマトと新玉ねぎ、大葉のサラダ。

IMG_9218.jpg

れんこんとツナとひじきのサラダ。
これはお泊り会のときに作った残り。

IMG_9224.jpg

マーボー豆腐。
冷凍庫にあったニラを入れて使い切りたかったのに、入れ忘れちゃった。

IMG_9237.jpg

しゅうまい。
これは豚ひき肉と玉ねぎでシンプルに作って、フライパンで蒸し焼きにしました。
しゅうまいは餃子より手間がかからず、うちではこっちの方がこどもたちに人気です。

IMG_9239.jpg

あとはチャーハンを作ったけど、出した瞬間に食べられちゃったので写真はなし。



翌朝、月曜日の朝ごはんは夫の新潟土産を頂きました。

のどくろの一夜干し。これはたまらん~美味しさでした。
あ~また食べたいな。

IMG_9240.jpg

キングサーモンの昆布巻き。

IMG_9247.jpg

あとは打ち豆を買ってきてくれたので、お味噌汁にしました。
お豆の風味が良くて、とても気に入りました。こどもたちは食べなかったけど。

IMG_9246.jpg


もう7月かぁ。いつも言うけど、あっという間すぎる。。
後半戦もがんばりましょう~☆
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

さゆり

こんばんは
ときどき、nice が何度やってもできません~ログインしても・・・・
いつも気持ちはniceです~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
by さゆり (2014-07-07 22:10) 

ちえ

さゆりさん、こんにちは!

お返事が遅くなってしまいました><
nice出来ないですか?!なんでだろう。。。

いつもありがとうございます!
感謝感謝です>< 

今さゆりさんのブログで紅茶ケーキを見て、すっごく食べたくなっちゃいました。週末作ろうかな~とワクワクしてます^^
by ちえ (2014-07-10 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。