SSブログ

バレンタインカレー献立。 [平日洋ごはん]

<2月14日(金)夜ごはん>

今年のバレンタインは雪でしたね~^^
買い物も前日までに済ませて、この日はお菓子作りがんばりました。
いちが幼稚園に行っている間にとおをお昼寝させて、ひとり黙々と。。。^^

今年はフロランタン、焼きチョコドーナツ、リッツのジャム&チョコレートサンドを作りました。
夫の分はハートのBOXに詰めて。

IMG_4954.jpg

いちには「お買い物ごっこ」で使えそうなカゴをラッピングしました^^

IMG_4964.jpg


幼稚園から帰ってきて、まずはドーナツを食べて。
マンションのお友達にプレゼントする分は、いちがデコレーション(と言っていい?)してくれました。

IMG_4972.jpg

ちなみにフロランタンはクックパットのこちら→レシピから。
焼きチョコドーナツはこちら→レシピ
から。
どちらも簡単で美味しかったけど、初めて作ったフロランタンが一番好評でした!
レシピどおりに作ったらたくさん出来たから、パソコンのとなりに置いてついついつまんじゃう。。
カリカリ香ばしくて、止まらない!

IMG_5037.jpg



バレンタインの夜ごはん。
夕方から大雪予報だったので、夫は18時頃帰ってきました。
せっかくなのでちょっと待って、みんなで一緒にごはん。

一皿に並べたのは。。
ハートのマカロニサラダ、サーモンのマリネ、菜の花の生ハム巻き、かぼちゃとレーズンのサラダ、トマト、セロリとパプリカのコロコロサラダ。
一つ一つは5分とかからないものばかり。

IMG_4990.jpg

メインはやっぱり一番喜んでくれる、カレーライス。
絶対喜んでくれることがわかってるから、最近カレーライスが特別な日のメニューになってます(笑
今回はビーフ(薄切り)カレー。
13日の朝から仕込んじゃった。最近カレーは2日がかりの大仕事。

IMG_4995.jpg

こどもの分は、雪だるまカレーライス。
1歳から食べられるルーを使ったけど、とおは全く食べず。いつもの納豆ごはん。。^^;
いちは「好きなものばっかりじゃん!」とぜ~んぶ食べてくれました。
いや~こういうの久しぶりだなぁ(嬉しい

IMG_4978.jpg


最近いちがハマッてるもの。
夫がレゴの小さいのをたくさん買ってきてくれて、それに夢中!
とおが昼寝する時間になると、ふたりでコソコソ作ってます^^
ミニサイズはまだ早いかなと思っていたけど、もうできそう。基本セットも買っちゃおうかな。

IMG_5005.jpg
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。