SSブログ

鶏そぼろの三色丼献立。 [平日和ごはん]

<2月12日(水)夜ごはん>

鶏そぼろと卵そぼろを作って、三色丼!
冷蔵庫に絹さやが眠ってたので、それを使いたくてこうなりました^^

IMG_4901.jpg

あとは、青梗菜としめじのおひたし。
きんぴらごぼう、大根とささみのサラダでした。

IMG_4910.jpg



<2月13日(木)夜ごはん>

今日は銀ダラの煮付け。
こどもたちがよく食べるから5切れ購入して煮たら、やっぱり2人で3切れ食べちゃった。
あぁ食費。。。

IMG_4938.jpg

そのほかは、こまごまと野菜のおかず色々。
・揚げ玉乗せ冷奴 ・菜の花の辛し和え ・そぼろ入り卵焼き
・アスパラガス ・大根サラダ ・青梗菜ときのこの煮びたし でした。



朝ごはん。
クリームシチューの朝ごはんって、しあわせ~。
夜ごはんシチューの日の翌日です。

IMG_4805.jpg

これは。。火曜日の朝かな?

IMG_4852.jpg

前日揚げワンタンにした残りは、茹でてポン酢で食べました。

IMG_4854.jpg



おまけ。昨日いちが月1のお弁当だったので。。
変わり映えせず。。なのですが、大好きなミートローフを入れたので喜んでくれてヨカッタ!

IMG_4893.jpg


ここのところ何ヶ月かなくなっていたいちのチック、
最近になってまた出現して、しかも結構ひどくて気になります。。
絶えずあくびをしたり、「ふん!ふん!」とか「キ~」とか声を出したり。。
心が不安定なのかな。
今のところ原因はわからず。しばらく注意して様子をみてみよう。

明日はまた雪予報。
朝から降るみたいだけど、幼稚園行けるかなぁ。
とおがもう重くって、自転車に乗れない日の登園がきつ~い。ベビーカーも嫌がるしなぁ。
もうちょっとまともに歩いてくれるといいんだけどな。
あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。。目的地があるお散歩は、まだ無理そうです。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。