SSブログ

鶏の唐揚げ献立。 [週末のごはん。]

両足がしもやけになってしまって、地味に痛~い。
しもやけなんて何年ぶりだろう?これってなかなか治らないんだよなぁ。


<2月15日(土)夜ごはん>

土曜日の夜ごはん。
バレンタインに作った色々が残ってたので、今日も洋食になりました。
ハートのマカロニサラダに、大人用の野菜色々。

IMG_5016.jpg

リッツって久しぶりに買ったんだけど、懐かしい味~^^ カマンベールチーズを乗せて。
サーモンのマリネも昨日の残りもの。

IMG_5019.jpg

夫リクエストにより、鶏の唐揚げ。
もも肉一枚と手羽中を10本揚げて、あっという間に売り切れ!

IMG_5032.jpg

冷凍ごはんが溜まってたので、フライパンでジャジャ~っと炒めてピラフ風の味付けに。
炊飯器で作るよりみんな良く食べてくれるような。。ごはんが柔らかいからかな?

IMG_5028.jpg


<2月16日(日)夜ごはん>

お昼頃からみんなで電車に乗ってららぽーとへ行った日。
予定もなくて、なんとなくフラフラしに行ったんだけど、こどもたちがいると何にも見れないんだよなぁ。
結局トイザラス行ったり、プレイルームで遊んだり^^;
まだ雪が残って公園の遊具じゃ遊べないから、ちょうどよかったかな。
春物の洋服もゆっくり見に行きたいな~。


夕方帰ってきて。。ごはんは。
きゅうりとわかめとしらすの酢の物。

IMG_5039.jpg

マカロニサラダはこれにておしまい。
奥はえのきと小松菜の煮びたし。
わたし、青菜の煮びたしにえのきを合わせるのが好きみたい。

IMG_5041.jpg

ひき肉、根菜、春雨の炒め煮。
図書館で借りてきた本から。ごぼう、人参、椎茸が入って味付けは春巻の中身のような。


IMG_5045.jpg

餃子はCOOPで買っておいた冷凍のもの。
ヨコミゾの「香港ギョーザ」、わたしの口には1つも入らず。おいしかったようです。

IMG_5050.jpg

あとはこの日も冷凍ごはんを使って、チャーハンでした。

IMG_5052.jpg


今週はまた雪が降るのかなぁ。。
毎日自転車をフル利用してるから、雪だとどこにも行けなくて困っちゃう。
明日のうちに買い物しておかないと!
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

baby_pink

わぁ~^^売り切れは嬉しいですね♪
でも、本当においしそうですもん!^^*
ハートのマカロニってあるんですか?!
かわいいー♡リッツも懐かしいですね^^昔よく食べました。笑
酢のものもおいしそう。。こういうお惣菜も大事ですよね。
大切な家族が喜び、おいしく、栄養面もしっかり考えられた
献立を立てられているちえさん、ホント素晴らしいなぁ。✿。
あとあと!いつも炒飯がパラパラで美味しそうです。
何かコツはありますか!?
by baby_pink (2014-02-18 06:51) 

ちえ

baby_pinkさん、こんにちは^^

ハートのマカロニ、「ラブパスタ」という名前でカルディに売ってました。
最近色んな形のパスタがありますよね。
ハート型、喜んでくれました^^

お惣菜。。副菜を作るのも好きなんですけど、
なかなかレパートリーが増えなくて^^;
いつも変わり映えしないんですけど 酢の物はこどもたちの大好物です。

いやいや、チャーハンは作るたびにバラつきありです(苦笑
わたしもコツが知りたいくらい~!
気をつけていることは、ごはんを熱々にして、卵と一緒にしっかり炒めることくらい?普通ですよね^^;
こういうシンプルな料理がブレなく作れたらいいなぁと
わたしも思います^^

baby_pinkさんも新たなコツがあったら、ぜひ教えてくださ~い!
by ちえ (2014-02-22 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。