SSブログ

お友達と家ランチ。 [平日洋ごはん]

金曜日はわたしの幼なじみ2人、それぞれお子を連れて遊びに来てくれました。
一緒にランチ、到着前に並べたものだけ写真に撮ったので^^

野菜色々のピクルス。

IMG_4554.jpg

アスパラガス、スナップエンドウ、ウインナーのソテー温玉乗せ。

IMG_4558.jpg

じゃがいもをまたまたたくさん購入したので、フライドポテト。

IMG_4564.jpg

朝幼稚園の送りにいくときにパン屋さんに寄って、チーズのパンとレーズンパン。

IMG_4563.jpg

あとは撮らなかったけど、コーンと人参のピラフに、ステーキを焼いて、サングリア飲んで^^
気心知れたメンバーなので、お皿が空いたら適当に洗ってくれるし
飲み物なくなったら冷蔵庫から出してくれるし、料理もラク~な気持ちでできるので楽しくって。
今日は家計やりくりの話で盛り上がり。「あぁお金ないよね」とか(笑
ママ友とはなかなかリアルなところまでは話せないけど、幼なじみだとなんでもあり。
また来月も来てもらお!

こどもたちも喜ぶしね^^ つぎは公園も行こうね!
しっかし全くカメラに目線があわなかったなぁ^^;

IMG_4572.jpg


この日夫は急遽飲みに行ったので残しておいたステーキ肉は冷凍して、翌朝は残り物ごはん。
今朝、土曜日の朝ごはんです。
ピラフ、ナポリタン、サラダ、五目きんぴら。

IMG_4574.jpg

ミネストローネに、お土産のクロワッサンも。

IMG_4575.jpg


いち、昨日まで元気だったんだけど今朝から発熱中。さっき計ったら38,7℃!
ここのところ忙しかった夫と、とおも一緒にお昼寝してます。
長引かないといいな。。
今日も夕方から夫は飲みに出かけるそうなので、チャチャっと残り物で済ませちゃおうかな。
今年に入って確実に大きくなってるので(わたしが)、ビールだけにしようかな。うそうそ。どうでもいいか。
ではでは~みなさまよい週末を^^
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

baby_pink

幼馴染はやっぱり親近感たっぷりで楽ちん&楽しいですね^^
いちくん、お熱早く下がるといいですね。
気温の差も激しいので油断できないですよね><

温玉のつくり方ですが、コップにみずを入れて
そこに卵おとして、黄身に穴をさしてチンすればよかったでしょうか?^^
いつもサラダがワンパターンになってしまって、でも、温玉やチーズを
かけるとボリュ―ムもでるし、更においしくワインなどのつまみにも
なりますよね♪
by baby_pink (2014-02-01 18:20) 

ちえ

baby_pinkさん、こんにちは^^

地元の友達と会うのは本当の息抜きになります^^
いち、だいぶ元気になって今日は登園しました。
ありがとうございます!

温泉卵、わたしもその方法でレンジで作っています。
成功率が50パーセントくらい^^;
本当は厚手のお鍋や魔法瓶で作ると失敗しにくいみたいですよね。
つい手抜きでチンしちゃいます~
でもほんと、温玉乗せるだけでちょっとご馳走感ですよね^^
by ちえ (2014-02-03 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。