SSブログ

カルボナーラ献立。 [週末のごはん。]

<2月2日(日)夜ごはん>

日曜日の夜ごはん。
ここのところずっと食べたいな~と思っていた、カルボナーラにしました。
全くもってカルボナーラとは言えないような作り方。
過去に色々なレシピで作ったけど、美味しく作りやすいように。。。と結局自己流です^^;
クリームたっぷりで、卵黄仕様のこってりソース。
たくさんは食べられないけど、すご~くおいしくできた!(と自画自賛)

IMG_4610.jpg

トマトのサラダは、新玉ねぎのみじん切りをたっぷり入れたドレッシングをかけました。
これが夫に好評だったけど、何を混ぜたのか忘れちゃった。

IMG_4599.jpg

野菜スティック。

IMG_4608.jpg

アスパラガスとスナップエンドウのソテー。

IMG_4603.jpg

あとはオーブンでローストチキンとポテトを焼きました。
お皿に入れて出したらあっという間にかじりつかれて、写真に撮れず。
クリスマスのときもだったけど、とおは見事な食べっぷり^^

IMG_4618.jpg



この日の朝ごはん。
またも夫がごはんを炊いてくれました^^ 今度はルクルーゼで。
ピカピカ!もちもち!

IMG_4589.jpg

わたしは簡単なおかずを少し。。
塩サバとほうれん草の胡麻和え。

IMG_4595.jpg

絹さやの卵とじ、常備菜のきんぴら。

IMG_4592.jpg


土曜日発熱したいち、今朝(月曜日)には良くなりました^^
幼稚園どうしようか迷ったけど、36,6℃だったし本人は元気で行きたがっていたので登園。
心配したけど、帰りに公園に行きたがるくらい復活してました。
クラスでは5人お休みだったようで、風邪やインフルエンザ、胃腸炎も流行っています。
このまま乗り切れればいいなぁ。。


今日は近所の神社で豆まきがあったので、幼稚園のあとマンションのお友達と行ってきました。
お豆やお餅を投げてくれるんだけど、子ども向けかなと思いきや。。
ずいぶん大人の方々が必死になって(本気!)拾って、小さな子どもたちは全く取れないという^^;
なんだかな~と思った豆まきでした。

↓ 久しぶりにみんなで会ったら大きくなってた~!

IMG_4634.jpg





nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。