SSブログ

スパゲティナポリタン献立。 [週末のごはん。]

年末年始はお休みしていた献立日記、今日からまたがんばりま~す。
新年二日はわたしの家族(母、妹、甥っ子たち)が家に来て、さんざん食べて飲んで。。
四日から五日はお義母さんのお家でご馳走をいただいて。。。
今年も常に「あ~おなかいっぱい!」なお正月でした。

ここのところタイツ&キュロットで過ごしていて、
昨日久しぶりにピタッとしたパンツを履いたらすっごいキツクなってました^^;
しばら~く、いつも通りの質素でいきます。。


<1月5日(日)夜ごはん>

実家から帰ってきて、夜ごはん。
旅行に行くので冷蔵庫の中身を整理しています。
今日は使いきれそうな半分のレタスだけ買ってきました。

いつものサラダ。

IMG_3366.jpg

手羽中のから揚げ。
ほぼこどもたち2人が食べました。

IMG_3368.jpg

フライドポテト。
じゃがいもを8つに切って、水にさらさず軽く水気をふき取り皮付きのまま冷たい油に入れます。
中火にかけて火が通るまで揚げます。
最後は火を強くしてカリっとしたらできあがり。

IMG_3371.jpg

あとはナポリタン。
なんだか、久しぶりにうちっぽい?こどもが好きなごはんを並べたら
いちがやっぱりすごく喜んでました。
最近おせち続きで、ほとんど白いごはんしか食べてなかったもんね(苦笑

IMG_3377.jpg


こどもたちは、風邪もひかずに元気です^^
そうそう、とおがこのお正月休みで「まま」と言えるようになりました~。うれしい!
いちもすごく喜んでます^^

IMG_2788.jpg


明日7日から5日間、沖縄へ旅行に行ってきます。
まだ全然準備していないので、今日は一日がんばりま~す!
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

まりまり

あけおめで~す^^

沖縄に旅行なんていいですね!
楽しんできてくださいね。

とおくん、ついについに、おめでとうございます!
やっぱり、「ママ」って言ってくれると嬉しいですよね。
これからたくさんお話してくれるのが楽しみですね。

ではでは、気を付けて、いってらっしゃ~い♪

by まりまり (2014-01-06 14:31) 

まる子

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^ ^

私も食べ過ぎでーす!
確実に太りました。怖いので体重計にはのってません 笑

沖縄旅行いいですね!
楽しんできてください^ ^
by まる子 (2014-01-06 14:37) 

さゆり

今年も美味しいお料理楽しみです~
沖縄いってらっしゃ~い
by さゆり (2014-01-07 11:32) 

ちーたぱん

いつも楽しみに見ています!とっても料理上手で尊敬します!
よければ唐揚げのレシピ教えて下さい[黒ハート]?
by ちーたぱん (2014-01-09 18:22) 

ちえ

まりまりさん、あけおめで~す^^

そうそう、ついに「まま」言えたの~!うれしくって。
徐々に言葉が増えていけばいいなぁ。。

沖縄、いちがすごく楽しんでくれて
それが何よりでした!

今年もよろしくお願いします^^
by ちえ (2014-01-12 09:57) 

ちえ

まる子さん

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

正月は太ってなんぼですから!苦笑
わたしは旅行中も食べまくって、見事にまんまるです^^;
わたしも体重計乗ってません!乗れませ~ん><

沖縄旅行、とっても楽しめました^^
またよかったら旅行記も覗いてみてくださると嬉しいです~^^

by ちえ (2014-01-12 10:01) 

ちえ

さゆりさん

明けましておめでとうございます!

変わり映えしない毎日のごはんですが、今年もよろしくお願いします^^

沖縄、楽しかったです。
旅行はこどもが成長しますね!
普段と違う経験をして、なんだかふたりとも一回りお兄さんになった気がします。


by ちえ (2014-01-12 10:03) 

ちえ

ちーたぱんさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。うれしいです^^

お返事が遅くなってしまいました。
から揚げのレシピなのですが、こちらに詳しく書いたので、http://toooowa0307.blog.so-net.ne.jp/2013-12-02
良かったら見てみてください^^

他にも味を変えたり衣を変えたりしますが、
一番良く作る定番のから揚げです^^

ではでは、これからもよろしくお願いします^^

by ちえ (2014-01-12 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。