SSブログ

謹賀新年。 [その他]

新年、明けましておめでとうございます

今年もマイペースですが献立&育児日記をつけていこうと思います。
たくさんの方に訪問していただき、また励ましのコメントを書いてくださる方もいて、とても嬉しく日々の励みになっております。いつもありがとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


お正月三が日は、写真も撮らずいつも以上にのんびりと過ごしました^^

おせちだけ、記録用に撮ったので。。
毎年進歩せず、味も見た目もなんだかなぁなのですが。。。記録です、記録。
伊達巻(市販のもの)
かまぼこ(市販のもの)
八幡巻き(来年はロースじゃなくもも肉で作る)
黒豆(200gに砂糖150g)
数の子
栗きんとん(来年はさつまいも半分で)
田作り
紅白なます

IMG_3281.jpg

煮物はいつもと一緒、ぜんぶまとめてごった煮です。

IMG_3278.jpg

鮭とぶりの酒粕漬け、のし鶏、煮豚
のし鶏は今年初めて作ったんだけど、好評だったからまた来年も作ろう。

IMG_3285.jpg


あとは、粒あんときなこのお餅と、のっぺ。

IMG_3272.jpg

のっぺは新潟の郷土料理です。
鮭で作るときもあるけど、今年は雑煮用にカットしてある鶏肉を使いました。
夫はお雑煮はいらない、のっぺがあればという人なので、今年はお雑煮なしでした。

IMG_3269.jpg


↓ 元旦、初詣にて。
今年もよろしくおねがいしま~す^^

IMG_3313.jpg
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。