SSブログ

ミラノ風ドリア献立。 [平日洋ごはん]

木、金と、夫が連日で忘年会。(まだ11月なのに!)
わたしは二日とも、こどもたちと一緒に20時に寝てしまって^^;
朝の4時ごろゴソゴソ起き出して(それでもたっぷり睡眠)、いつもよりゆっくり朝の支度。
そんな時間の使い方もなんだか心地よかったです。

木曜日は、冷凍していたミートソースを解凍して、ミラノ風ドリアにしました^^
ホワイトソースはレンジで作って、簡単に。
あとはいちが好きなれんこんとひじきのサラダ、野菜のコンソメスープでした。
れんこんサラダのレシピは、あとでこどもごはん。に書いておきます。

IMG_2027.jpg


2人じゃ食べ切れないので、もれなく翌朝もミラノ風ドリア!
中のごはんは、玉ねぎと一緒にほんのりカレー風味に炒めました。

IMG_2031.jpg

オムレツは、ほうれん草とベーコン入り。
11月29日の朝ごはんでした^^

IMG_2035.jpg


金曜日は、バタバタで(いつもだけど)写真に撮らず。
塩サバを焼いて、ごはんと豚汁、レンコンサラダでした。

テーブルに並べた瞬間に、とおが走ってきて片っ端からグジャグジャっと触るので
それを阻止するのに精一杯。
常に監視してないとわざと汁物をひっくり返したりするから 途中でスプーンとか取りに行けなくって
お盆の上で足りないものがないように万全の体制にしてから一気に運びます。。

いちの時にはこんなことなく、今考えれば全然イタズラしない子だったので
わたしもすぐに「もう~!!!怒」と辛抱強くいられないのが悩み。
夫がいれば、「またやってる~」と一緒に笑えるんだけどなぁ。
ひとりだと、まだまだいっぱいいっぱいです。
いやいや、こんな時こそ感謝の気持ちを忘れずに。(と、戒め。)


蕪の葉を、ベーコンしめじと一緒におひたしにしました。
たっぷりあったからこればっかりムシャムシャ食べていたら、いちが「ママ!すごい!」とビックリしてた(笑

IMG_2043.jpg


最近めいろにハマッているいち。
幼稚園から帰ってきておやつを食べた後、もくもくとやっています。
最初は難しそうだったけど、すぐにスラスラできるようになって、あっという間に1冊終わっちゃいます。
また買ってこないとね。
30分くらい集中して、「つかれた~もうだめだ!」だって^^

IMG_2045.jpg
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。