SSブログ

タイレッドカレー献立。 [平日中華エスニック]

<5月22日(水)夜ごはん>

水曜日。
幼稚園がお休みだったので、いちのお友達の家に遊びに行かせてもらいました。幼稚園に入ってからなかなか遊べなくなっちゃったので、ちょっと久しぶり。いちは顔真っ赤にして大ハッスルでした^^

夜ごはんは、ポークソテー玉ねぎソース。ケンタロウさんのレシピです。
ごはんに合うモリモリ味はケンタロウさんレシピの醍醐味ですよね!とってもおいしかった。

IMG_6104.jpg

あとは残り物で。。。
マカロニサラダ、そら豆のナムル、れんこんのきんぴら、オクラとさやいんげんの胡麻和え。

IMG_6106.jpg

とんかつ用のお肉は食べないいちには(噛み切りづらいのかな)、塩サバを焼きました。
これまた残りの肉団子と一緒に。
すごく疲れてておなかもペッコペコだったので、自分で大きなスプーンを出して、「おいしいなおいしいな!」と一気食いでした^^

IMG_6098.jpg


<5月23日(木)夜ごはん>

今日はいちが幼稚園に行ってる間、とおもお昼寝して、のんびり~。
頂き物の野菜がたくさんあるので、小さなおかずを少しずつ作ってみた。
この間ランチに行ったときに前菜バイキングにあったサラダを参考にしてみた。。。つもり。

IMG_6120.jpg

こんなかんじに。
キャベツと生ハムのコールスロー。プチトマトとセロリのマリネ。キャロットラペ。
かぼちゃとりんごのサラダ。そら豆のナムル、アボカド、ブロッコリー。
色んな味が少しずつ、いつものドレッシングドバ~っとかけるのもいいけど、これは満足度高くて夫にも「よくできてるね~」と言ってもらえました^^
初めてカボチャサラダに細かく切ったりんごを入れてみたけど(お店のマネして)、これオススメです。

IMG_6131.jpg

あとは、タイレッドカレー。
鶏肉に、夏野菜たっぷり入れて作りました。辛いけど、止まらないんだな~これが。
「久しぶりにうまいカレー食べたな~」だって。
。。。え??(苦笑

IMG_6146.jpg

いちには、豚肉のトマト煮をごはんにかけて。今日もおかわり!
作ったサラダ類は何一つ食べず。

IMG_6123.jpg


今日は、夕方マンションのお友達をお預かり。
下の公園で遊ばせてから、家に来てもらって。とおも一緒に4人で遊びました。
みんなに参加しようとしてフラフラと後ろについてまわったり、おもちゃを振り回して気を引いたり。。でもほとんど相手にされず、でもめげない。
せつなくて、かわいい^^

IMG_6112.jpg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。