SSブログ

ハンバーグきのこクリームソース献立。 [週末のごはん。]

<5月24日(金)夜ごはん>

金曜日のごはん。いちが幼稚園に行っている間にほぼ作っておきます。
この日は煮豚と、タコとセロリの粒マスタード和え。

IMG_6155.jpg

前日仕込んだサラダたちを少しずつ残しておいたのと、今日は新しいのも加わって。。
ごちゃごちゃ~^^;

IMG_6166.jpg

煮豚は小さいお茶椀で丼に。

IMG_6173.jpg

いちは幼稚園帰りに公園に寄って、15時半のおやつで大きなおにぎりと煮豚を5枚、牛乳2杯と一緒に食べました。大きくなりそう~!
夜は豚肉のトマト煮が残ってたので、大好きなペンネで。18時からのごはんでまだおなかすいてないかなと思ったけど、モリモリ。

IMG_6159.jpg


<5月25日(土)夜ごはん>

土曜日は、先週も食べたお取り寄せハンバーグ。
今回はソースをいつもと変えて、きのこクリームにしてみました。SHIORIさんのレシピで、きのこを半分粗みじんにしてあるので香りがとってもよかった。ハンバーグとも合ってて、新しい発見。うれしいな~^^
なすとかぼちゃを焼いたのと、ソースが多めに出来たので生フェットチーネを1人分、みんなで分けっこして付け合せに。

IMG_6198.jpg

色々野菜たち。
奥はグリーンサラダです。

IMG_6192.jpg

あとは、バゲットを少し。
いちにはゆかりとしらすのおにぎりを作ったら、大人のお茶椀2杯分食べました^^
今日もキックボードがんばったもんね~

IMG_6208.jpg

今日は、特別にプレモルなのだ~^^

IMG_6197.jpg


今朝、プランターのラディッシュを収穫してくれたので、グリーンサラダに乗せました。
種から自分で育てたのに、いちは食べなかった~^^;

IMG_6182.jpg


朝ごはん3連発。

木曜日、トーストにほうれん草のソテー。

IMG_6108.jpg

金曜日はタイカレー(前日の残り)。頂き物のチョコパンも。

IMG_6148.jpg

土曜日、煮豚を使ってチャーハン。横に添えてあるのはキャベツの塩炒め。

IMG_6177.jpg


最後に。。今日のワル(笑 ↓
とおのイタズラがどんどん進化していって、こちらの頭が追いつかない!
台の上にあるものを取るために、イスをもってきてその上に立つことを覚えてしまいました><
うちは背が低い家具ばかりなので、これを覚えるとすご~く困るんだなよなぁ。。
こちらも頭を使って考えないと!
 
IMG_6178.jpg

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。