SSブログ

マーボーナス丼献立。 [平日中華エスニック]

<5月8日(水)夜ごはん>

なす、ピーマン、パプリカを使ってマーボー丼にしました。
いちも食べられるように豆板醤抜きで作って、大人は後からラー油をかけて。
辛味がなくても、それはそれで美味かったな。

IMG_5748.jpg

連休中に作った春巻きの皮と中身がなくならなくて、まだ登場。中身はカレーサモサです。
お徳用の春巻きの皮、20枚も入っててまだまだある。。。冷凍しても大丈夫なのかな。
あとはサラダと、かぼちゃの煮物少しでおしまい。

<5月8日(水)朝ごはん>

今朝のいつもの朝ごはん。
マーボーが少し残ったからわたしは巣篭もり卵の上にかけて。。夫はいつものお好みソースで。

IMG_5750.jpg

いちは今日の給食がパンなので、ごはんで。
「昨日のお肉ごはん(マーボー丼のこと)がいい!」と言うので、その通りに。なすもピーマンも食べてくれてヨカッタヨカッタ。

IMG_5751.jpg

とお、昨日で1歳2ヶ月になりました^^
上の歯が。。。。出てこない。まだ下の歯2本です。
↓パンとウインナーを持っているけど、噛み切れないから吸ってるだけ。最近ごはんも全然食べなくて、一口も食べない日もある。一時ひきわり納豆を好きになって食べていたけど、それも全く食べなくなっちゃった。
食べたり食べなかったりがあるっていうのはもうよくわかっているけど、それにしても、食べなさすぎて困っちゃう~。

IMG_5756.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。