SSブログ

ビビンバ丼献立。 [平日中華エスニック]

<8月31日(金)夜ごはん>
久しぶりに買ったキムチを使って、ビビンバ丼にしました。
牛薄切り肉を炒めたものに、ほうれん草のナムル、豆もやしのナムル、人参と大根のナムル、キムチをトッピング。ごはんはお茶碗一杯分にしたので具ばっかりムシャムシャ食べるかんじに^^;
あとは茹でてあった枝豆と、トマト。
写真にはないけど、タコとアボカドを和えたものを少し出しました。

IMG_9929.jpg

<9月1日(土)朝ごはん>

10枚切りのパン、や~っといちもそのままかじりついて食べるようになりました。
まだ6枚とか8枚だと、細かく切らないと食べないんだけど。
朝から大きな口を開けるのが嫌なのか?そういう人もいるよね。
ヨーグルトにはフルグラやフルーツを各自入れます。
いちはヨーグルトはヨーグルトだけで食べたいらしい。フルグラもそのまま食べたいらしい。色々とこだわりがあって、まぁ大変。

IMG_9933.jpg

<9月1日(土)昼ごはん>

よもぎ蕎麦。
夕方から甥っ子2歳のお祝いだから、お昼食べなくてもいいかなと思ったのだけど。
午前中乾麺ストックを整理してたら期限間近の蕎麦&うどんが出てきたので、とりあえず茹でてみることに。よもぎのいい香り!

IMG_9943.jpg

頂き物のきゅうりが太くて大きかったので、キューちゃん風にしてみました。
それなりにそれなりにキューちゃんになって、そのままじゃ美味しく食べられないかなと思ってたから大満足。いちは「なにこれ~きもい」と言って食べず。

IMG_9948.jpg

お昼のあと、ちょっとゆっくりしてからお惣菜持って甥っ子のお祝いに行ってきました。
また別記事で^^
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。