SSブログ

夏野菜たっぷりカレー献立。 [平日洋ごはん]

<8月28日(火)夜ごはん>
ルーを使ったザ・日本のカレーは和洋エスニックのどれなのかしら?なんとなく、洋カテゴリーにしてみたけれど。
最近なくなったら買い足してしまう茄子とパプリカに、ズッキーニ、さやいんげん、玉ねぎ、人参、じゃがいもそれぞれたっぷり入れて、カレーにしました。あえて小さめに切って馴染むようにしたので、定番の具派の夫にも満足していただけました~。トマト缶も一缶入ってます。
お肉は豚薄切り肉。ひらひら肉のカレーは久しぶりかな、我が家では定番です。

IMG_9908.jpg

サラダはこれもまたつい買ってしまう枝豆&トマト&きゅうり、プラスあるもの適当に。。
アスパラはいちにために買うので、いちが食べない穂先だけ大人行き。

IMG_9915.jpg

今日、とおの離乳食を開始しました^^ 5ヶ月と22日です。
2年半ぶりに作った、裏ごし10倍粥。裏ごし作業が懐かしい!ものすごい少量で、おままごと気分。
午前中でかけていたので、お昼にわたしたちと一緒に食べました。

IMG_9886.jpg

スプーンを持っていくと口を開けるし、舌を出して味わってる^^
小さじ1を、10口くらいに分けて完食!半分は口から出てきたけど^^;
本当は午前10時頃あげるのが理想なのかな。いちの時はそうしてたけど、今は毎日いちと遊びに出かけちゃうので、朝食か昼食どちらかであげることになりそう。
ごはんの次は何をあげるんだっけな~?本を読み直さないと、すっかり忘れてしまった!

IMG_9888.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。