SSブログ

あゆ、2歳の誕生日。 [イベント献立。]

土曜日は、甥っ子あゆの2歳の誕生日でした。
午後母&妹宅に行って、夕方からみんなでお祝い。
妹がご馳走作ってくれていました。
わたしが持っていったのは、チャプチェと煮物。

IMG_9953.jpg

妹はこどもたちが好きなちらし寿司、揚げ餃子、ナポリタンなどなど。。
これでもか~と用意するのは、姉妹だなぁ^^;
主役のあゆは、ごはん食べてる途中で眠くなってこっくりこっくり。

IMG_9958.jpg

いったんお昼寝させて、復活後にケーキでおめでとう!
まだ眠くてグズグズ。。ろうそくフ~は出来ず、こうといちが代わりにしました。

IMG_9969.jpg

あゆはケーキを食べたらすぐにゴキゲン^^
今はトイストーリーブームらしいので、トイストーリーのマグネット絵本をプレゼントしました。
カーズはたくさん売ってるけど、トイストーリーグッズってほとんど売ってなくて探すのが大変でした。
最近テレビでやってから、こどもたちみんな好きですよね。
ウッディとバズの人形ももらって嬉しそう^^

IMG_9990.jpg

お兄さんふたりは食後にまったりと遊ぶ^^
いちも5時起きだったから相当眠かったはず。
帰ってお風呂入ったら、疲れすぎてわけがわからなかったようで、うわ~んと泣きながら寝ました^^;

IMG_9993.jpg

来週は母の還暦お祝いをする予定。
家族が増えるたびにお祝い事も増えて、イベントが続きます。
まいにち同じような日々の繰り返し、20代のころは海外旅行に行ったり出会いの多い場所に飲みに行ったり。。ここにはない何かを求め続けていた気がします。
今は生活も大真面目になって笑、ここにいること、ここにあるものの大切さをしみじみ感じます。
年かなぁ~。早いか?
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

choko

ご無沙汰していました(><)
ブログもすっかり夏休み状態で、更新していなかったんですが
今日からまた再開しました。
これからもお付き合いいただければ嬉しいです♪
ところで、みんなでお祝い楽しそうでいいですね^^
喜びも倍増しそう♪
by choko (2012-09-03 14:44) 

ちえ

chokoさん、こんにちは^^
ブログ楽しみにしているので嬉しいです!
どこからそんなに情報が~?
お得な情報満載でとっても楽しく読んでいます^^
お祝いは人数が増えるとますます楽しいです。
食事の用意もやりがいがあります^^

by ちえ (2012-09-07 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。