SSブログ

祝 とお5ヶ月。 [いち&とお]

とお、7日で5ヶ月になりました^^
いちのときは毎月記録書いてたのに、気づけば五ヶ月。。。
プックプクムチムチで癒し度はますますアップ!目が合うとニタ~っと笑ってくれるからこちらもつられてニタ~っと笑顔になっちゃいます。
生活リズムもしっかりできて、今はお昼寝午前一回午後一回。
夕方18時頃就寝して、夜授乳で2~3回起きる以外は朝6時までぐっすり寝てくれます。
日中いちと一緒に遊びに行ったりお友達が来てくれたりして、思うようにお昼寝できないっていうのもあるのかな。夕方眠いと、ぐずったり。おんぶでごはん支度もすっかり慣れました。
いちととお、18時台にふたり一緒に寝かしつけしてるんだけど、この時間が一番好き。
本読んだり手遊びしたり、ふたりを喜ばせるのに必死なわたし(笑
とおもあやすとよく笑ってくれるので、超しあわせ時間です~^^
日中イライラしてしまった日は、この時間にいちに謝ってます。
自分の気分や体調で接し方を変えちゃいけないと、頭ではよ~くよ~くわかっているんだけど、ど~してもできない時もある。
全くイライラしないって無理なので、最近はこの方法で反省して、リセット!がいいかんじ。

おもちゃを渡すと興味津々、じ~っと見つめてべっちゃべちゃになるまで舐めまくる^^

IMG_9325.jpg

いちはお兄さんパンツ(ただのパンツです^^)履いてます!
でもまだトイレで成功したことないの~汗
トイレに座っても出なくて、一日2~3回は部屋でおもらししてます。
「どうする?もう一回がんばってみる?」って聞くと「いち、お兄さんになるよ!がんばるよ!」って言うので、本人ヤル気はあるみたい。こちらも焦らずゆっくり付き合おうと思ってます。

IMG_9330.jpg

おまけ、昨日のごはん。
ちょっと凹むことがあってごはん食べる気もせず。。(自分の失敗なんだけど)
夫には冷凍してた牛肉を焼いてど~~ん。下には小松菜としめじを炒めたものをたっぷりしいてあります。
これに、ビール&ごはん。見てたら食べたくなって、分けてもらって食べました^^;
いちには?愛情こめて作りま~す。オムライスとミネストローネと茹でアスパラガスでした。

IMG_9312.jpg
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

なな

こんばんわ~
ちえさん毎日偉いですよ!
お子さん二人いて大変なのに、食にも気遣いがあり旦那様も大切にしていて!
いつも凄いな~って思いながらブログ拝見してます@-@
今はベビ待ちなんですけど、いつかこんなお母さんになりたいな~
もりもり食べて頑張ってくださいね☆


by なな (2012-08-08 23:26) 

ふーみん235

とおくん5ヶ月おめでとう~!!!
いやいや、ウチの子も1歳になったし早い早い。

そして、毎回ですがちえさんの愛に溢れた子育て(家庭)に頭が下がります。私もそうなりたいのですが・・・(@@)
日々を何とかこなすだけで精一杯。反省。

凹む事って・・・もう大丈夫ですか??
by ふーみん235 (2012-08-09 09:00) 

ちえ

ななさん、こんばんは~^^
いえいえ、偉くなんてないんです。自分の存在意義を家事と育児だけに見出してる状態なのです(苦笑
 また外で働いたり出来るのか、かな~り不安です^^;

ななさんベビ待ちなんですね! わたしも待ち時期があったので、なんだかワクワクドキドキしてしまいました^^ もしブログ始められたら、ぜひ教えてください☆!
by ちえ (2012-08-10 20:13) 

ちえ

ふーみんさん、こんにちは^^
いつもありがとうございま~す! ほんと、早い早い。

「3人子育て+働く」なんてどんだけハードな生活。。。と、ヒマヒマなわたしには神業にしか見えません~^^;
ヒマなりに育児本読んだりして笑。 毎日反省&勉強~ほんと、育児しながらわたし相当成長してると思う!!(バカでしょ)
いつか一緒に飲みたいですね~(そればっかり^^

凹むことって、チャリの鍵なくしたというしょ~もない事なんだけど(苦笑
昔っからだらしなくて忘れ物&なくし物王だったの。
たまにすんごく嫌になって凹むのです。じゃあ注意すればいいのにね!
こんなことでゴメン笑






by ちえ (2012-08-10 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。