SSブログ

回鍋肉献立。 [平日中華エスニック]

<6月18日(月)夜ごはん>
キャベツがたっぷりあるので久しぶりに回鍋肉にしました。
これって作るといつもしょっぱくなっちゃって、ごはん食べ過ぎちゃう。わたしが夕方作って食べたときやっぱり濃い味だったから、夜の夫には調味料控えめにしたつもりだったけど、やっぱり濃かったみたい。いつもより余計にビール飲んでました^^;

IMG_8128.jpg

そのほかは、
これもひっさし振りの冷奴。暑い時期は冷たいお豆腐がおいし~!薬味たっぷりが好き。
後ろは、きゅうりとわかめのしらすの酢の物に、セロリとプチトマト。
今日アメリカ産セロリがたくさん入って78円だったので購入。帰ってきて数えたら20本も入ってました^^
毎日たっぷり食べるぞ~。セロリってマイナスカロリーってうわさがあったよね?実際どうなんだろ。

<6月17日(日)夜ごはん>
日曜日は一日外出してて、帰り際夫に何食べたい?と聞いたらさっぱり和食がいいと。。。
買い物には寄らなかったので、冷凍庫のアジの開きを出して焼きました。
朝ごはんみたいだけど、白ごはんたっぷり食べて満足!
↓ 野菜炒めがタワーになってる(笑
いつもの小松菜もやしひき肉炒め。

IMG_8114.jpg

煮物は前日のお祝いの残り。

IMG_8115.jpg

これも前日に作った生春巻きの、具の残りを合わせただけサラダ。

IMG_8116.jpg

この日の朝ごはんもお祝い残り~。外出先にもお赤飯おにぎりを持ってくわたし^^;
きれいに食べきってうれし。

IMG_8112.jpg


日曜日は妹&甥っ子たちも一緒におでかけ。
父の日だったから、更なるイクメンを目指し夫にパパバッグをプレゼントしようと思って。 でもいい物が見つからず、これはまた次回に。
水筒、おしりナップ、おにぎり、タオル、財布、携帯がジャストサイズで入る背中にしょうタイプのバッグを探し中。
ショッピングセンターで、トーマス乗りました。

DSC00412.jpg

今日月曜日は、最後の晴れっぽかったので、午前も午後も2時間ずつ公園行ってきました。
午後はマンションのすぐ下の公園で、幼稚園のお姉ちゃんたちと遊んでもらって。好きな男の子の話してた^^ 女の子って、おもしろい!園児でも、女子の話なのね。すっごくかわい~!

DSC00423.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

志保ママ

ちえさん、このたび初めてお便りさせていただきます。

私、実は貴サイトをロムさせていただいておりました。
いわゆる「かくれファン」です(笑)。

いつもバラエティーあふれるお献立を見事に作られているのは、
料理ベタな私にとりまして「尊敬」以外の何物でもありません。
まして、かわいいお子さんお2人もいらっしゃり、お忙しいところ
ご主人とお子さんのためにバランスよくメニューを考えて
いらっしゃいます。

そうそう、ご主人は「ケーキ」がすごくお上手なんですよね。
これまた「尊敬」であります(笑)。

ちなみに私、中1&小3の娘2人の母親です(笑)。

今年42歳ということで、ちえさんよりずっと年だけはとって
おりますが(笑)、これからもどうか遊んでやっていただきます
よう、お願い申し上げます。
by 志保ママ (2012-06-19 22:24) 

ちえ

志保さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。うれしいです!
いえいえ、ブログにはあえてダメダメなところを載せていないだけで、実際かな~りいっぱいいっぱいなんですよ~。部屋もぐじゃぐじゃだし^^;
でもそう言っていただけて、よし、頑張ろ~!って気合い入ります^^ どうもありがとうございます!

中1&小3のお子さんがいらっしゃるんですね。女の子2人、いいなぁ~(笑 これから大きくなったら、ますますママと仲良くできそうですよね!楽しみですね^^ あ~いいなぁ(笑笑
ぜひぜひ、これからもよろしくお願いします!ほんと、うれしくて感激です!
by ちえ (2012-06-20 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。