SSブログ

とお100日!お食い初め。 [イベント献立。]

6月15日、とおは生後100日を迎えました。
相変わらず、ほ~んと手がかかりません^^; 昼間はニコニコ顔で起きてるし、夕方以降は授乳時間以外スヤスヤです。今日は続けて9時間も寝ました!いちの時は赤ちゃんのときが一番キツかった覚えがあるけど、今回はぜんっぜん。
自分に余裕があるのか?ふたりがそんなに違うのか?
わからないけど、とりあえず私のただただ癒しの存在になってます^^

生後101日目の土曜日に、お義母さんご夫婦をお招きして、お食い初めのお祝いをしました。

我が家の定番、寿司ケーキ。いくらで100を書いてみた!
中身はいつもと一緒で、うなぎや塩鮭をほぐしたもの、大葉と絹サヤなど。
これで2合分です。

IMG_8065.jpg

あとはお義母さんが作ってきてくれたお赤飯や、写真にはないけど煮物も。
わたしが作ったのは、生春巻き、ローストビーフ、かじきのから揚げ、野菜のソテー。

IMG_8066.jpg

いつも「その他リキュール類」を飲んでる我が家。
せっかくだからビールだよね!と、前日スーパードライの500缶×6を買ってきたんだけど、夫も仕事帰りにエビス500×6を買ってきた。考えることは同じ~。両方飲みました^^

一生食べ物に困りませんように。。
い~っぱい食べてい~っぱい遊んで、すくすく大きくなぁれ!

IMG_8090.jpg

夫はまたまたシフォンケーキを焼いてくれて、いちの3歳も一緒にお祝いしてもらいました。
もうほんと、上手においしく焼けます。
いちはいちごつまみ食い~。

IMG_8094.jpg

ここ数日でお友達にも何回も「ハッピーバースデー」を歌ってもらって、誕生日大好きになったいち。
なんでもない時に突然、「ハッピーバースデーありがとぉ~!!」とか叫んでます^^

IMG_8107.jpg

感謝感謝の一日で、なんだかありがたすぎて、夜こどもたちの寝顔を見てたら涙涙になっちゃいました^^;
家族の笑顔は宝! ほんと、ありがたい!!!
夫がわたしに。「きみが笑顔でいることが家族のしあわせ」だって。
最近わたしが眠いときうつぶせになってると、いちが心配そうに「ママどうしたの?」って言ってくる。そっか、家の中心人物ってわたしだったのね。
さらに気が引き締まったのでした~!
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 4

ふーみん235

毎度、幸せをご馳走様ですー!!!(笑)
うらやましいです。
私も見習わないと・・・(また言ってる)

そしてとおくん100日おめでとう!こないだ生まれたと思ったのに、早いですね^^
うちの啓たんはもう10ヶ月半ばですが、まだまだただただ癒しの存在です。赤ちゃんホント可愛い。今のうちにいっぱいベタベタしようと思います。上二人の時もいっぱいベタベタしたつもりだったけど、あっという間に大きくなって、そのころの気持ちを忘れがちなのでたまには思い出してみようかな。。

いくら、いっぱい乗ってて美味しそう~^^
by ふーみん235 (2012-06-18 09:17) 

choko

とおくん、生後100日おめでとうございます^^/
ホント、よその子の成長って早く感じます^^;
あっ、早速ブログのお引越しを知って、こちらにもお邪魔しちゃいました^^
これからも遊びに来させてくださいね♪

by choko (2012-06-18 16:51) 

ちえ

ふーみんさんこんにちは~。
啓たんもう10ヶ月半なんだ!早い~!!
10ヶ月って言ったらもう動き回るし自己主張もそれなりありますよね?ただ癒しってわけにはいかなさそうだけどな~。
末っ子って上と比べちゃうし、いつまでも赤ちゃんみたいなのかな~って思いました^^ うちの妹ももう26だけど、わたしいつまでも小さいと思っててずっと世話焼きしてるし^^;
とおの100日もあっという間でした。 すぐ一歳になって歩き回るようになっちゃうのかな~。

by ちえ (2012-06-19 15:30) 

ちえ

chokoさん、こんにちは。
ブログお引越ししたんです。ご挨拶が遅くなってしまっててすみませんでした!chokoさんの方からいらしてくださってありがとうございます!

これからもぜひぜひよろしくお願いします^^
by ちえ (2012-06-19 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。