SSブログ

夏休みごはん色々。 [平日和ごはん]

カメラの調子が悪かったので 今日修理に出してきました。
1週間、カメラなし。
帰ってくるまで、溜まった写真で更新しま~す。



8月の半ば頃かな。。とうもろこしがもう懐かしく感じる。
れんこんの穴に明太子を詰めて ごま油で焼く。ビールにぴったり。

DSC00524.jpg


鶏軟骨のから揚げ。
こどもたち(特にいちが)大好きで もも肉でから揚げを作ると「軟骨はないの~?」と言うように。。
近所のスーパーで国産の軟骨を取り扱いするようになったので たまに買ってます。
実は今晩も~^^

DSC00539.jpg


この日はラザニア。

DSC00569.jpg

「チーズ乗せたら 写真撮っても全部一緒だな~」と言ったら 
夫が協力してくれた(笑

DSC00576.jpg

アスパラガスとウインナーのソテー。
ウインナーはとおが9割食べちゃう。

DSC00566.jpg

あとはサラダ。

DSC00561.jpg



平日ごはん。

豚玉丼の日。

DSC00596.jpg


あんかけ焼きそばの日。
パリパリの麺、初めて買ってみた。 こどもたちは食べなかった。
わたしも半分までは美味しかったけど 後半もたれた~

DSC00605.jpg


ぶりの照り焼きの日。
どうしてガラスの器にしたんだろう。。

DSC00616.jpg

この日は他に、鶏肉ともやしの和えたの。何味か忘れた。
つるむらさきのナムル(夫、一口食べて「ぐえ!」だって。わたしが一束全部食べた)
スパサラ、ひじき煮。

DSC00629.jpg

しょうが焼きの日。
じゃがいもと大葉の明太子和え。
納豆アボカドオクラキムチ。だと思う

DSC00743.jpg


夏休み後半はこどもたちも元気になって(元気すぎるくらい)
週末は色んなところに遊びに行きました。

DSC00552.jpg

暑すぎてわたしは遠くから眺めるだけ。。
ちょっと歩くだけで息苦しくなるような日だったのに、この原っぱでしばらく走り回ってました。。

DSC00549.jpg


まだまだ続きは次記事で!
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

erika_5

初めまして。ブログ拝見させていただきました。
ラザニアおいしそうです!
私はまだまだ料理初心者で練習中です。
こんな料理を作れるように頑張りたいです。
by erika_5 (2015-09-07 14:37) 

めろん

初めまして、鳥そぼろを検索してたらたどり着きました^ ^
うちには7、5、2歳の子供がいます。
うちは東京なんですが、千葉の隣の東京で、出てくる所が見た事ある所ばかりで勝手に親近感湧いてしまいました^^;
ご飯毎日美味しそうです〜〜良い影響受けちゃいました!!
by めろん (2015-09-10 12:09) 

ちえ

erika_5さん、はじめまして。

コメントありがとうございます^^
料理、わたしも最初はすご~~く苦手で、夫にひどいものばっかり食べさせてました。 ちょっとまともになるまで3~4年かかったから、 普通よりずっと不器用です。
erikaさん 赤ちゃんもいるんですね^^
楽しんでラク~にやりましょう~☆ 
by ちえ (2015-09-12 16:16) 

ちえ

めろんさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。
7&5&2歳。。。お疲れ様です!^^
本当こども2人で疲れたなんて言ってちゃいけないな!と 3人ママのお話を聞くといつも思います。
千葉側の東京なんですね。じゃあ近いですね~^^

毎日のごはんもマンネリ気味なのですが
そう言っていただけると またちょっとやる気でました(笑
ありがとうございます!
またぜひ見にいらしてくださると嬉しいです^^
  
by ちえ (2015-09-12 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。