SSブログ

冷やし中華献立。 [週末のごはん。]

<7月19日(日)夜ごはん>

3連休中日。
産まれて2日目、妹の赤ちゃんに会ってきました。
久しぶりの新生児、すご~くいい匂いで 連れて帰りたかった~笑
女の子はやっぱり華奢で それはもうかわいかった。

DSC00057.jpg

おなかに置いてる とおの手が大きく見える^^
紙みたいに薄い爪とか、猫みたいに小さな泣き声とか、あ~たまらない!
うちの2人も 交互にしつこく抱っこさせてもらって 
とおも「あかちゃん かわいいね」 だって^^

DSC00093.jpg


帰ってきて 夜ごはん。

色々残り物があって、野菜の揚げ浸しに、煮豚&青梗菜。
枝豆ととうもろこしは とりあえず茹でてある。
それに冷奴。

DSC00104.jpg

ミニ春巻き。
中身は 子供の分はひき肉とネギ、大人分はお餅&明太子&大葉でした。

DSC00103.jpg


あとはみんな大好き冷やし中華でした。

DSC00109.jpg



<7月20日(月祝)夜ごはん>

月曜日もすご~く暑い日だった。
久しぶりにアンデルセン公園へ。
午前中はひたすら水遊び^^
園内はすごく混んでたけど ふたりは端っこのほうで遊んでたから貸切状態でした^^;

DSC00137.jpg

お弁当食べたあとは、ヤギの餌やりをして、アスレチック。
日陰を探して遊んだけど もう暑くて暑くて息苦しいくらい。
15時頃、早めに帰ってきました。2人はまだまだ遊びたそうだったけど!

DSC00147.jpg


夜ごはんは~。
サラダと。

DSC00151.jpg

だいぶ前に頂いた新じゃが、旅行前から冷蔵庫に入れっぱなしだった。。
フライドポテトにしました。

DSC00157.jpg 

鶏のから揚げ。塩にんにく味としょうが醤油味2種類。
片栗粉でカリッと揚げるのが好き。
先にポテトを出して 鶏肉を揚げて、鶏肉を持っていったらもうポテトがなかった。
ふたりともよく食べるようになったな~ 

DSC00163.jpg

あとはクリームペンネでした。
から揚げとクリームペンネはすぐ出来て、みんな喜ぶ一日出かける日の定番メニュー。

DSC00186.jpg



いよいよ夏休みが始まりましたね~^^
昨日3人で過ごす初日でしたが、午前中は公園と買い物、午後は幼稚園の面談と公園。
一日でグッタリ(笑
こどもたちと一緒に21時前に寝ちゃいました。
今日は午前中お友達が来てくれるから 午後一回公園に行くだけでいいかな。。
夏休みはこれからなのに、もう真っ黒けだよ~
来年からは働こうかなと思ってるので そうするとべったり過ごせる夏休みも今年で最後。
めいっぱい遊ぶぞ~!!

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。