SSブログ

タコライス献立。 [平日和ごはん]

<4月6日(月)夜ごはん>

タコライス。
ごはんが全く見えない。。けど入ってます。
この日は友達が遊びに来たから ランチに出した残りの夜ごはんでした。
奥のお皿は キャロットラペとかぼちゃサラダ。

IMG_7481.jpg



<4月7日(火)夜ごはん>

揚げだし豆腐。

IMG_7503.jpg

豚肉、きのこ、水菜をさっと煮たの。
あとツナを乗せた大根サラダかな。

IMG_7509.jpg



<4月8日(水)夜ごはん>

しめさばとアボカド。
わさび醤油で一緒に食べるとおいしい!

IMG_7532.jpg

きんぴらごぼう、大根サラダ。
あと後ろに小さい土鍋が写ってるけど。。何が入ってるか忘れちゃった^^;

IMG_7548.jpg



<4月9日(木)夜ごはん>

牛肉とじゃがいもとアスパラガスの炒め物。
オイスターソースを少し入れて中華風の味付けにしました。
国産のアスパラが出始めて うれしい!今年もいっぱい食べるぞ~。

IMG_7559.jpg

あとは青梗菜としめじの煮たの。
奥はきんぴらごぼうと たこきゅうりわかめの酢の物。

IMG_7571.jpg


<4月10日(金)夜ごはん>

ひさ~しぶりのチキン南蛮。
鶏もも肉を揚げ焼きにして、甘酢と和えて、タルタルソースをかけて。
すこぶる好評で 夫もいちもバックバクいっぱい食べた。

IMG_7588.jpg


4ヶ月ぶりに体重を計ったら。。。増えてた。
いちの妊娠前から比べると約3キロ増。
ここ6年間で途中出産をはさみ、じわじわ増えてる。
大きなダイエットはできないから ここらで手を打たないと。
7月を目安に3キロ減目標! 地道に地味~にがんばるぞ~

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。