SSブログ

鮭の照り焼き献立。 [平日和ごはん]

あっっっという間に週末!


<3月30日(月)夜ごはん>

生鮭の照り焼き。

IMG_7305.jpg

豆腐と野菜の煮たの。
残り野菜をいろいろと入れたからゴチャゴチャしちゃった。

IMG_7308.jpg



<3月31日(火)夜ごはん>

手羽先をこっくりとやわらかく煮ました。
こどもたちが5本ずつ食べてびっくり。今までは2本くらいしか食べなかったのに~
私は一本も食べてないという^^;
菜の花はそろそろ終わりかな。茹でて出し醤油とからしで和えました。

IMG_7344.jpg


切り干し大根、ちくわ、にんじん、絹さやを炒め煮に。
少な目の水分で作ったから 歯ごたえよくポリポリとおいしかった。
あとはスパゲティサラダ、そら豆。

IMG_7356.jpg



<4月1日(水)夜ごはん>

れんこんとひじきのハンバーグ。
生のれんこんのみじん切りがたっぷり入ってます。
和風のハンバーグは 照り焼き味に少しポン酢を加えるのが好き。

IMG_7375.jpg

全体図。。
菜の花としめじの煮浸し、切り干し大根、長いもとわかめの酢の物、そら豆。
夫は焼酎飲みながら なにやらお絵かき中。

IMG_7385.jpg



<4月2日(木)夜ごはん>

ぶりの照り焼き。

IMG_7400.jpg

長いもとアボカドの和え物、小松菜とえのきのおひたし、切り干し大根でした。

IMG_7404.jpg


金曜日は夫が飲み。
わたしたちは お好み焼きと、カレーを作って少しずつ食べました^^(ふたりの好物)



先月売りに出した我が家、昨日内覧に来た方が購入してくれるそうで
(今連絡が来た!) あ~よかった。一安心です。
こどもたちがもう至るところ破壊してるし汚いし、いつまでも売れないかも。。と思ってたから
ほんとよかった!
ぱっと見だけでも。。と思って今週は掃除しまくって 気分もすっきり。

今日からしばらく天気が悪そうで 春休み最後、満喫できるかなぁ。
とりあえずこの週末は また家具探しです^^
みなさまもよい週末を~☆
 
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

ちゃるこ

おうち、無事に売れてよかったですね(*^^*)
家具探しはいかがですか?
うちは子連れだと全然ゆっくり見られなくて、
ネットで買ったものもちらほら。。
いちくんや、とおくんはお買い物にお付き合いしてくれる
タイプなのでしょうか?
だとしたら、かなりうらやましい!!!
うちは女の子二人なのに、なかなかゆっくり買い物できません(。>д<)
by ちゃるこ (2015-04-04 22:53) 

ちえ

ちゃるこさん、こんにちは!

家具探し、全然です。。
うちも同じですよ!全くじっとしてないしすぐ飽きちゃうし
お菓子でしばらくおとなしくしてもらってます^^;
でも1~2時間が限度だから 帰りは公園に寄って。。。
全然捗りません~!
わたしもネットも見てます^^ ネットが一番安かったりするし比較しやすいですよね。今キッチンカウンターを必死でネット検索してます(笑
ゆ~っくり自分ペースで家具屋さんとか行ってみたいですよね~!
by ちえ (2015-04-07 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。