SSブログ

ソース焼きそば献立。 [平日和ごはん]

<2月21日(土)夜ごはん>

この前の土曜日
夕方夫が出張から帰ってきて わたしとこどもたちは3人で遊びに行っていたから
なんかすご~くバタバタしていたような。

夜ごはんは ソース焼きそば。
これが、べっちょ~っとしちゃってまずかった。こどもたちは食べてたけど^^;
ひっさしぶりに食べられないくらいまずいものを作った。
翌日のおやつで モダン焼きにリメイクして な~んとか食べきりました。

IMG_6180.jpg

ツナ、卵、きゅうり入りのサラダ巻き。
ちらしの残りが残ってたので 巻き簾で巻いただけ。

IMG_6173.jpg

前日の金曜日は ママ友達たちとうちで飲み会だったので
その残り物色々も。
ポテトサラダ。
切り干し大根と三つ葉のゴマ酢和え。
レバーひじき。

IMG_6170.jpg



<2月23日(月)夜ごはん>

前の日に結婚記念日でお肉をどどんと食べて 身体が重~い気がしたので
月曜日はサラダにしました。
鶏肉のソテー、目玉焼き、カボチャサラダも乗せて ちょっとボリューム出しました。
鶏肉は予め 砂糖、塩、オリーブオイルをもみこんでマリネしておいてから
フライパンで蓋をせずカリッと焼くとジューシーで美味しい。
もも肉とムネ肉を半々ずつで。

IMG_6274.jpg



<2月24日(火)夜ごはん>

朝起きたら 夫が発熱してて
会社には行ったけど早退してきた日。
うどんすきにしました。カトキチの冷凍うどんで。
これはわたしとこどもたちの分で、夕寝していた夫には小鍋で出しました。

IMG_6289.jpg



<2月25日(水)夜ごはん>

熱は一日で下がったみたいだけど、念のためこの日もほうとう鍋に。
かぼちゃたっぷりが いかにも栄養満点なかんじで
食べると元気が出るから大好き。
夫もすっかり良くなりました。

IMG_6315.jpg


新潟で夫が買ってきてくれた 日本酒。
これがものすごく美味しくて わたしには衝撃でした。
フルーティーだけど甘ったるくなくて すっきりだけど香りの余韻がしっかり残って
好みにドストライク。最高に美味しかった!鶴亀 純米というお酒。

IMG_6319.jpg


今日はいい天気。
掃除も洗濯も はかどってうれしい。
ひと段落したので みんなで買い物へ行ってきます。
目的は来週のとおの誕生日プレゼントを探し^^
みなさまもよい週末を☆
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。