SSブログ

謹賀新年 [イベント献立。]

あけましておめでとうございます!

今年も地に足をつけて毎日大切に
よりこどもたちと向き合って過ごしたいと思います。
ブログは変わらず日々の日記代わりですが、マイペースに書けたらいいなと思ってます^^
よろしくお願いいたしま~す。

個人的に、今年の目標2つ。
毎日ストレッチすること。
家に出入りする度に玄関の靴を片づけること。

こんなことここで言って、いかにズボラ人間か披露してるようですが(恥
くだらないようだけど。。小さなことからコツコツと!
いつも寝る前にまとめて玄関の靴をを片づけるから、日中急に誰かが来ると焦って端に寄せてて。
1年間意識して出入りの度に靴箱に戻し、常に玄関まっさらに保てるようにするぞ~!

毎日ストレッチはここ1ヶ月してるから、継続。
こどもたちの成長を目の当たりにして、わたしもまだまだ進化しなければ!
のわりには目標が小さい?笑


年末から年始二日までは、今年も近所でゆっくり過ごしました。

元旦の朝。
おせちについては来年用にメモを残したいのでまた別記事で。
たっぷり食べて飲んで、いいお正月でした~

IMG_4798.jpg



話は戻って、大晦日の夜。

乾燥青大豆を戻して茹でて、だし醤油に漬けました。
やっぱりとおが気にいってくれてよかった!

IMG_4736.jpg

タコ、きゅうり、わかめの酢の物。

IMG_4739.jpg

こどもたちには手巻き寿司。
ツナ、卵焼き、納豆、イクラがあればいいので手軽です^^

IMG_4743.jpg

おせち作りで残った牛肉と、これまた冷蔵庫に余ってた白菜ですき焼き風の煮物。
小さい土鍋でアツアツを食べました。

IMG_4754.jpg

大晦日のスーパーでマグロ解体をしていたので^^
大人はお刺身でした。

IMG_4763.jpg



夕方から始めた夜ごはんはここまで。
夜21時からは、年越しのお蕎麦!
こどもたちも紅白を見ながらなんとか起きていたかんじだったけど、天ぷらを見て目が覚めてました(笑
海老天、さつまいも天、ちくわ天。
酔っ払いで揚げたわりには上手に揚がった?新しいコンロのおかげ!

IMG_4770.jpg

生蕎麦を2人前、みんなでペロッと食べたけど。。
苦しくてなかなか寝付けなかった(笑

IMG_4772.jpg

いつもはワインと焼酎が多いけど、年末年始くらいは~と日本酒。
サラっと軽くてクイクイ飲んじゃって、ひとりで大酔っ払いでした^^;

IMG_4775.jpg



今年もいい年になりますように!
健康第一ですね。
よろしくお願いいたします^^
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

baby_pink

あけましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いします。
ちえさんのおいしいお家ごはん。
楽しみにしていますね^^
それから・・今年もいっぱいお話しましょ♡

by baby_pink (2015-01-06 05:49) 

ちゃるこ

明けましておめでとうございます(=^ェ^=)
今年もちえさんの愛情たっぷりな手料理の数々、
楽しみにしていますね♪
我が家と年の近いお子さんたちの成長や、お出掛けレポなど
色々参考にさせて頂きます!
どうぞよろしくお願いいたしますっ(^-^)/
by ちゃるこ (2015-01-06 12:46) 

ちえ

baby_pinkさん

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いいたします^^
さっそくコメントいただいてありがとうございました。
わたしもbaby_pinkさんの記事に癒されに行かせていただきま~す☆
今年もよい年にしましょうね!
by ちえ (2015-01-06 19:45) 

ちえ

ちゃるこさん

あけましておめでとうございます。
お互い今年も前向きに子育てがんばりましょう~!
少しずつ自分時間ももてるといいですよね^^
今年もよろしくお願いいたします^^

by ちえ (2015-01-06 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。