SSブログ

豚肉のロールカツ献立。 [週末のごはん。]

先週末の土曜日は、幼稚園の運動会でした!
夫は朝5時に起きてすぐ園へ。。。開園の7時半まで並んでくれました。
前日の夕方から並んでる保護者の方もいっぱいいて、5時に行ったときにはもうものすごい行列だったみたいだけど。。無事席を確保できました^^

いちは背の順が一番後ろなので、なかなか見えないんだけど。。
たくさん練習したダンスのときは一番大きい子が前に来ていて、しっかり応援できました。
「いち~がんばれ~!」と言ったら目が合って、みるみる顔が真っ赤に。。
本人は、緊張して思うような力が出せなかったみたい。来年はメンタルの調整をして臨みましょう^^

IMG_2271.jpg


とおも未就園児の種目で参加しました。
↓ わたしが保護者リレーでつけた黄色いハチマキをつけてます^^

IMG_2282.jpg

今年もいっぱい感動した運動会。
早くも来年が楽しみ~♪ とおも年少で参加するかもしれないし!
夫にもリレーでがんばってもらおうかな笑 (ちなみにわたしは2年連続走りました)


運動会はお昼までで終わりなので、帰ってきてお昼ごはん。
いちが大好きなナポリタンにしました。おつかれさま~!


IMG_2290.jpg


<10月11日(土)夜ごはん>

この日の夜ごはん。
ベーコンときのこのソテーを乗せたサラダ。

IMG_2298.jpg

こどもたちには作り置きのマカロニサラダ。

IMG_2301.jpg

豚ロースの薄切りをくるくる巻いて、トンカツにしました。
プレーンと、大葉入りと、大葉&明太子入り。どれも美味しかった。

IMG_2308.jpg

あとは冷蔵庫にブルーチーズが余ってたので、少しだけペンネを食べました。
大人用です。
こどもたちには白いごはんと梅干を出しました。

IMG_2310.jpg



<10月12日(日)夜ごはん>

日曜日は、今季初のほうとう鍋。
ちょっと早いかなと思ったけど、みんな大好きだからいっか~。
この冬も何度も食べよう!

IMG_2331.jpg

とおが鶏団子を入れてくれてるところ^^

IMG_2343.jpg

秋の味覚、丹波の黒豆。甘くてもっちり。最高に美味しい~

IMG_2326.jpg



<10月13日(月祝)夜ごはん>

体育の日の月曜日。
わたしは夫にこどもたちをお願いして友達とランチに行く予定だったんだけど
台風が来てたので延期に。。
結局近場にみんなで散歩に行ったり、家でジェンガしたりして過ごしました^^

夜ごはん。
作り置きの煮豚でチャーハンにしました。
まとめて作ったときにチャーハン用にスライスしたものを冷凍保存しています。

IMG_2350.jpg

八宝菜。

IMG_2346.jpg

あと餃子を大量に作って、こどもたちに焼いたんだけどなぜか写真がなくなっちゃった。
これも冷凍保存して、主に平日こどもたちのおかずが少ないときに焼いて出してます。



<10月14日(火)夜ごはん>

火曜日はいちが幼稚園の代休だったので
同じクラスの男の子2人、遊びに来てもらいました。
午前中から夕方まで狭い家の中でかくれんぼしたり鬼ごっこしたり^^;
ママたちとも昼間から飲みながら(笑)、ゆっくり話ができてわたしも楽しかった!

ランチに友達に出したミートソース、夫の夜ごはんにも。

IMG_2359.jpg

サラダもそのまま同じです^^
わたしとこどもたちはお昼に食べたので、ごはんを炊いてお魚を焼いて食べました。

IMG_2368.jpg



今日はこれから夫にこどもたちを託し、わたしは銀座までお出掛けで~す♪
昨日は楽しみすぎて眠れなかった(笑) 時間がもったいなかったので、寝るのは早々あきらめて夫とこどもたちにお弁当を作りました。
銀座でランチなんて~いちの妊娠中以来!
友達とも久しぶり。楽しんできま~す☆

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

baby_pink

気持ちのいいお天気に恵まれてよかったですね♪
ちえさん、いってらっしゃ~い^^
by baby_pink (2014-10-18 11:40) 

ひな

こんにちは。
ちえさんの献立は野菜が沢山で、見習わなくっちゃ!といつも思います。
ほうとう鍋も、具沢山で美味しそう!

とおくんの幼稚園、良い方向に話が進んで良かったですね(^_^)
私立になるのですね。うちはお財布事情もありσ(^_^;)市立の幼稚園の予定ですが、私立幼稚園も温水プールや英語教室など魅力的でした~。
あとは人数が多すぎて抽選にならない事を祈るだけですσ(^_^;)
いつもはやんちゃっぷりに手を焼いていますが、いざ入園となると…寂しくて泣いちゃいそうです(私がσ(^_^;))
by ひな (2014-10-19 07:09) 

ミーミー


可愛い子供達がいっぱいの運動家でしたね


 毎日 献立も栄養満点!!
 家族は幸せに思います

 秋晴れ 今日はラジオ付けながらお菓子焼いてます

 
by ミーミー (2014-10-19 12:18) 

ちえ

baby_pinkさん、こんにちは^^

久々に自由に歩き回って、すごく楽しかったです~♪
暑いくらいいい天気で、たまには都会で散歩もいいなぁなんて。
次は何年後かな(笑
by ちえ (2014-10-20 22:38) 

ちえ

ひなさん、こんにちは^^

そうなんです~!幼稚園の親切な対応に感謝です。
とおのこと心配してくださってありがとうございました!
うちの地区は私立幼稚園しかなくて、来年はいちととお2人通うので。。月謝が恐ろしいです>< (赤字すぎる。。)
市立があれば迷わずそこに入っていたと思います^^

そうそう、自分が寂しくなっちゃうんですよね。
わたしも最初いちが走って幼稚園に入っていったときは、涙が出ました^^
べったり一緒にいられるのも今のうちか~と思うと優しくできたり(笑
あと半年、わたしたちも心の準備をしなくちゃですね^^
by ちえ (2014-10-20 22:47) 

ちえ

ミーミーさん、こんにちは^^

幼稚園の運動会、感動的でした!

毎日のごはん、なんだか最近マンネリで、新しい料理に挑戦したいと思いつつ、結局いつもと同じになってしまいます^^;

たくさんケーキを焼かれたんですね!
パウンドケーキ美味しいそうです^^ わたしも大好き。
お菓子もおいしい季節ですね~!
by ちえ (2014-10-20 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。