SSブログ

鰻のちらし寿司献立。 [週末のごはん。]

今日から4日間、いちは幼稚園の夏季保育です。
久しぶりにとおはゆっくりお昼寝中。
わたしも昼間からのんびりしています^^
4日連続じゃなく、週に1回で計4日の夏季保育があったら、子供も親もリフレッシュできていいのに~なんて。



<7月26日(土)夜ごはん>

土曜日、わたしとこどもたちは友達宅におでかけ。
夜ごはんは、夫がたこ焼きを作ってくれました。もちろん材料などなど、全部わたしが用意したんだけど。
たこ焼きにビール、最高でした~^^

IMG_0012.jpg

これはクックルンでやっていた、オムライスボール。
ごはんに卵と野菜を混ぜて焼いています。これは。。。もう作らないかな^^;

IMG_0010.jpg

あとは残り物色々。マカロニサラダと、もやしときゅうりの和え物。

IMG_0007.jpg

イカの一夜干しでした。

IMG_0002.jpg


食後はお祭りへ!
行くつもりなかったから、油断してたこ焼きを食べすぎちゃって。
歩いて10分くらいの公園なんだけど、おなかいっぱいすぎて歩くのがつらかった。。
日曜日の夜が雨予報になってたので、急遽土曜日に参加してきました。

幼稚園のお友達にも会って、いちも嬉しそうでした。照れてたし~^^
とお、動きすぎ(笑)

IMG_0017.jpg

盆踊り、いちはちゃんと踊る派。家に帰ってからもずっと踊ってました。

IMG_0030.jpg


とおも必死に踊る^^ 

IMG_0021.jpg




<7月27日(日)夜ごはん>

日曜日。
丑の日より一足早く、鰻を食べました。
鰻ど~んだと子どもたちは食べなそうなので、細かく切ってごはんに混ぜ込んで、ちらし寿司にしました。
あ~夏の間にあと1回くらい食べたいな!

IMG_0052.jpg

あとはポテトガレットと。

IMG_0048.jpg

サラダでした。

IMG_0045.jpg


日曜日、ついにわたしもスマホを買ってもらいました~。
もうわけわからんです。せめてメールくらいできるようにならないと。。。
がんばって勉強しよっと!

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

はるまま

さんこんばんは☆

いちくん、照れてたなんてかわいい~
好きな子がいたのかな(^^)?
とおくんも、とってもパワフル(笑)

今日の昼と夜、NHK今日の料理で小林カツ代さん特集がやっていました。
以前ブログに名前が出ていたと思ったんですが、ご覧になられましたか?
もう亡くなっていたんですね。うちの母もよく参考にしていました(´・ω・`)

毎日暑いですが、熱中症など気を付けて下さいませ~ヽ(・∀・)ノ
by はるまま (2014-07-29 21:33) 

はるまま


失礼しました
ちえさんこんばんはです(;・ω・)
by はるまま (2014-07-29 21:35) 

ちえ

はるままさん、こんにちは^^

最近なんだか女の子を意識するようになったみたいで(笑
すごいかっこつけた顔したりして。わたしは隠れて笑っちゃいます~^^

小林カツ代さんの特集、今日観ました!
教えてくださってありがとうございます~!明日もやるみたい^^
カツ代節満載で、楽しかった~!
そうなんです、もう亡くなったんですけど、図書館で借りてきた本から色んなレシピをメモしてあって、今でもよく作っています。
あしたも楽しみだ~♪

はるままさんも!
ほんと暑いけど、体調気をつけましょう~^^


by ちえ (2014-07-31 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。