SSブログ

最近の朝ごはん色々。 [朝ごはんだけ。]

夏休み、あっっっという間に一日が過ぎていきます。

わたしも午前&午後、一日2回の公園に疲れちゃって、夜もダラダラ。。。
ブログの更新もあんまりできなそうです。

また朝ごはんの写真が溜まってました。
なんかもうアップする必要もない内容なんだけど^^; 一応撮ったから載せちゃう。


トースト、ほうれん草とコーンのソテー、ウインナー、目玉焼き、グレープフルーツの日。
この組み合わせが好きで、よく作るなぁ
ウインナーはCOOPの無塩せき国産粗引きウインナー、グレープフルーツもCOOPで買った、ポストハーベスト不使用のもの。
無塩せきのウインナーって色んなものを食べたけど、COOPのが一番好き。こどもたちも好き。
これを買うために週一回はCOOPに行ってます。

IMG_9700.jpg



食パンをくりぬいて、ベーコン、卵、チーズ、キャベツを入れてフライパンで焼いた「たまごパン」の日。

IMG_9691.jpg



↓ すごい雑な出来なんだけど。。^^; 卵とハムのサンドに、コロッケサンド。

IMG_9661.jpg


バナナと生クリームのサンド。

IMG_9660.jpg





これは週末の朝に作ったクレープ。
米粉と薄力粉で作りました。以前の自分のブログでレシピを探して。。

IMG_9590.jpg

クレープに巻く具です。これはサラダ巻きバージョン。

IMG_9595.jpg

スイーツバージョン。バナナ&チョコ&生クリーム&スライスアーモンドが一番おいしい!
こどもたち、何個ずつ食べたかなぁ。エンドレスでした^^;

IMG_9592.jpg



これは日曜日かな。
ごはん、お味噌汁、塩サバ、失敗した温泉卵、きんぴらごぼうなど。。でした。

IMG_9819.jpg


夜に作ったピザのピザソースが残ってたので、ピザトースト。
バジルとモッツァレラを乗せて。
やっぱりちゃんとピザソースを作るとトーストでもしっかりおいしかったです。

IMG_9866.jpg




本格的に暑くなってきましたね!
そろそろエアコン始動かな~。まだつけてなくて。
家にいても暑いから、朝から公園に行って、お昼食べに帰ってきて、とおを少し昼寝させて、また公園へ。。エアコンつけ出したら、外に出るのイヤになっちゃうかも。
今日はこれからこどもたちと3人で近所のプールに行く予定!
毎朝「きょうは何してあそぶ?どこに遊びにいくの?」とず~っと聞いてくるので。。(苦笑
夏休み、始まったばっかりなのにもうバテ気味だよ~。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

松丸綾子

こんばんは?
いつも楽しみに拝見させていただいてます。
私は東京都に在住の主婦で、男の子2人の母です。いち君と、とお君と同い年の男の子で毎日がとても騒がしい。。いや、とても賑やかです(笑)
夏休みホントにあっと言う間に過ぎていきますね^^;うちも毎日公園に行ってますが そろそろ限界です。。
いつも連絡をしてみたいなと思っていたのですが今日は思い切ってメールしてしまいました^ ^
毎日暑いですが、お体に気をつけて お互い子育て楽しみましょう&頑張りましょう?
by 松丸綾子 (2014-07-24 18:50) 

ちえ

松丸綾子さん、こんにちは!

初めまして。コメントありがとうございます。うれしいです^^
同じ歳の男の子2人ですか?すごい親近感~!
公園、そろそろ暑すぎて行けなくなりますね。うちも今日はさすがに公園はやめて、自転車で行けるの大型イオンでフラフラしてました^^;
なんだかこどもたちが寝る時間も遅くなってきて、ほんとに一日中激しいです(苦笑 掃除機かけるのも一苦労じゃないですか?^^;

これからお祭りとか花火もありますもんね^^
楽しい夏休みにしましょう~☆
ぜひまたコメント残してくださると嬉しいです^^
by ちえ (2014-07-26 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。