SSブログ

岩井海岸で海水浴☆2014 [旅行]

去年の夏も海水浴に行った内房の岩井海岸に、今年も遊びに行ってきました。

金曜日、今年は幼稚園の終業式はお休みして、朝から出発!
千葉駅で内房線に乗り換えて。。。

クレヨンしんちゃんの「チョコビ」っていうお菓子、いちが番組を見出した当初からず~~っと食べたがっていたんだけど、うちではこういうお菓子をあげてないから、食べられるはずもなく。
こんなときくらいはいいかな~と、いちのリュックに忍ばせておいたら。。。
発見して、もちろん大興奮。
「いいの?これいいの!?」と、一気にぜ~んぶ食べてました^^ 

IMG_9722.jpg


岩井海岸に到着!
この日は曇りだったけど、気温が高くてなんとか海で遊べました。
いちも「浮き輪プカプカやりたい!」と何度も海に入りました。

IMG_9732.jpg

ヤドカリを見つめるとお^^
この人は全く怖がることなく、どんどん海に入って行っちゃうから、ほんとに目が離せない!
途中震えだしたから、いったん洗って着替えさせて、お昼寝させようとベビーカーに乗せて戻ったんだけど、脱走してまた洋服のまま海にダイブ(苦笑
結局15時まで、ずぶ濡れのまま大ハッスルでした。。

IMG_9726.jpg


宿も前回と同じところ。
キッチンがついているから、ごはんを炊いたり、持ってきたお肉をオーブンで焼いたりして食べました。

↓ いちはクイックルワイパーで掃除してるところ。
うちにはフローリングがないから、わたしもクイックルワイパーって憧れ~^^

IMG_9744.jpg

ごはんのあとは、花火をしにまた海へ。
宿から歩いて2分で浜辺。
羽蟻が大量発生してて、超!!気持ち悪かった~^^;

IMG_9754.jpg

こどもたちは羽蟻には気づかず、花火に熱中してました^^
大人はあまりの気持ち悪さに、「早く終わらせよ!」と急いで花火を消化。。

IMG_9755.jpg



翌朝。
なぜか全員5時起き!えぇ~~さんざん遊んて疲れてたのに。
7時の朝食まで時間があったので、温泉に入って、キッズルームで遊んで時間を潰して。。
宿にキッズルームがあるとありがたい。

IMG_9764.jpg


「もう一回浮き輪でプカプカしたい!」といちが朝から何度も言うので。。
チェックアウトを1時間延長してもらって、朝食後はまた海に入りました。
朝はやっぱり海水が冷たい!けど、わたしもいちに喜んでもらおうとがんばりました~^^

IMG_9770.jpg


帰り、岩井駅にて。
電車は一時間に一本。の~んびりな岩井駅、ベンチに座ってるだけでいい気分です^^

IMG_9795.jpg


今年はまだ梅雨明けしてなくて、やっぱり海水浴はもっとガンガン暑いときがいい!
来年は7月末にしようかな~。岩井海岸は毎年恒例になりそうです^^



おまけ。夕方帰ってきて。。夜ごはん。
みんなのリクエストで、クリームペンネ。帰りに生クリームを買って帰りました。
ペンネとフジッリとバッケリという、3種類のパスタをごちゃ混ぜで。

IMG_9811.jpg

手羽中の唐揚げ。これもみんな大好き。

IMG_9808.jpg

あとはサラダでした。調理時間30分くらい?
すぐにできて、みんなが大好きというベストなメニューでした^^

IMG_9800.jpg



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

シシィ

おおひさしぶりです!
旅行楽しそう♪
私も今鴨川に来てます。朝風呂はいってもうすぐ朝食。息子は昨日はしゃぎすぎてまだ夢のなかです。
旅先でもご飯作り、、さすがです!私なんかご飯作らなくていいーーー!わーい!と旅行に行きます。
息子は1才3か月で歯が16本生えている強者なのでどんどん取り分けできるので助かります。

息子もそろそろ海デビューできるかな?たぶん息子もどんどん入っていくタイプかも(笑)昨日はプールで浮き着けてじゃばじゃば飛び込んで泳いでました。
by シシィ (2014-07-22 06:30) 

かのあや

初めまして。いつも美味しそうな献立、楽しみにしています(*^^*)
毎日のご飯についてお聞きしたいのですが、これだけは切らさないようにしてる…とか、この食材はいつも使ってるというものはありますか?
by かのあや (2014-07-22 12:48) 

ちえ

シシィさん、こんにちは~^^

お返事が遅くなってしまいました><

鴨川どうでしたか~?わたしも去年、鴨川シーワールドに行きました。
千葉も何気に遊ぶところありますよね^^

いや~ほんとは夕食付きにしたかったんですけど
直前予約すぎてできなくて(涙
ご馳走食べたかったですよ~!

1歳3ヶ月でじゃばじゃば泳げるなんてすご~い。
海もイケそうですね^^
でもやっぱりプールよりこわくって、浜辺でも波に足取られるし、
大人は見張ってるのにかなり疲れました~^^;
まだ夏も始まったばかり、楽しい思い出作りたいですね^^


by ちえ (2014-07-23 22:50) 

ちえ

かのあやさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。うれしいです^^

切らさない食材かぁ。。結構あって、書き出せないくらいです(苦笑
買い物に行かなくても1ヶ月くらいは普通に生活できるくらい備蓄してるかも。。^^; (夫に呆れられてます~)

毎日買い物に行ける環境なので、野菜の買い置きはしないのですが
でも常に10種類以上はあるかな。。
玉ねぎ、人参、大根、ピーマン、きゅうり、レタス、トマト、きのこ類は絶対あって、あと大葉、万能ネギも常にあります。
プラスして、季節の野菜を買ってくるかんじかな。。
今ならズッキーニ、かぼちゃ、なすなど。。

お肉と魚は冷凍して保存してます。
冷凍食品はないのですが、冷凍庫は常にパンパンです^^;

なんだかわかりずらい返事になってしまった。。
ポイントずれてたらごめんなさい><
また何かありましたら気軽に質問でも、コメントでも残していただけるとうれしいです^^
by ちえ (2014-07-23 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。