SSブログ

あさりパエリア献立。 [週末のごはん。]

<4月19日(土)夜ごはん>

土曜日の夜ごはん。
夏野菜色々を使って、ラタトゥイユを作りました。
たしか去年の夏、ひき肉入りで作ったらいちがたくさん食べていたのを思い出して。。。
同じようにしてみたけど、今日は嫌がって全く食べず。
茄子、ズッキーニ、パプリカ、玉ねぎ、しめじ、ピーマン、かぼちゃ、合びき肉、トマト缶で。
軽いミートソースの様で、食べやすいのになぁ。

IMG_6725.jpg

サラダはたっぷり。

IMG_6715.jpg

あとは前日にあさりを買ってあったので、パエリアにしました。
見た目ゴチャゴチャしすぎちゃった。
あさり、手羽中、ベビー帆立、ウインナーを乗せました。
何度作っても、いつもレシピ忘れてしまう。。^^; 以前の自分のブログを見ながら作りました。
お米2合分で、最後苦しいのについ全部食べちゃう。これもいつも^^;

IMG_6759.jpg



<4月20日(日)夜ごはん>

日曜日は。。
前日のラタトュイユ、鍋いっぱいに作ったのでリメイクです。
カレーにしちゃいました。こうなればいちもモリモリ、おかわり。
いつものカレーよりいろんな野菜が食べられていいかも!

IMG_6778.jpg

あとは今日もサラダたっぷりに。。

IMG_6766.jpg

余ってたお餅と春巻の皮でスティック春巻を作ったけど、写真忘れちゃった。



最近またハマって、毎日遊びだしたプラレール。
新しく複線レールとかグルッと回ってくる?レールを買い足して、わたしも楽しくて夢中になってしまう~
色んな形を作って遊んでます。 (とおが昼寝してる隙に!)

IMG_6765.jpg


そろそろ鯉のぼりと兜を出さないと~
週末の天気がよくなくて、タイミングを逃してしまいました。
今週末には出してもらおう!
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。