SSブログ

そぼろ丼献立。 [平日和ごはん]

<4月18日(金)夜ごはん>

今日は鶏そぼろと卵そぼろの丼。
盛り付けがいい加減だなぁ。
いつも通り、子どもたちといったん寝てたので、寝ぼけてます。
ごはんの上にも大葉をたっぷり乗せました。
鶏そぼろはれんこんの粗みじん切りを混ぜて、こどもたち少しでも野菜摂取。。。

IMG_6697.jpg


木綿豆腐が少しだけ余ってたので、他のハンパ野菜と組み合わせて炒り豆腐に。
あとはめかぶ、茹で野菜とトマト、そら豆でした。
夫が「夜ごはん少なく!」と最近やたらと強調するので、ごはんもお茶わん半分くらい。
平日は量も内容もだいぶ減らしてるんだけどなぁ。なかなか痩せないみたい。
わたしは倍くらい食べてる~。

IMG_6692.jpg


わたしとこどもたちは木曜日にそぼろ丼を食べたので(夫は飲みでした)
今日は別メニューでチャーハン&鶏の唐揚げ。
幼稚園お休みだと、ほんと用意する時間がな~い。夕方まで何もしてないと、焦る焦る。
今日は昼ごはんの冷やし中華を作りながら、夜の分も仕上げ前まで用意しちゃった。

IMG_6671.jpg




今朝の朝ごはんは、ピザトースト。
久しぶりのピンクグレープフルーツが美味しかった!

IMG_6667.jpg


昨日の朝はトーストにクリームチーズ、目玉焼き、キャベツとウインナーのソテー。

IMG_6612.jpg

こっちはいちの分。
ジャムパン、ピーナッツバターパン、ほうれん草のオムレツ、キャベツ&ウインナー、牛乳。
キャベツをがんばって一口食べてた!よしよし。

IMG_6615.jpg



昨日公園で友達とピクニックしたんだけど、とおはまたオデコに傷作っちゃった。。
ブランコから落ちちゃって、わたし支えてたにもかかわらず。。
痛々しい~><
けど全然泣かなくて、流血して腫れてるのにすぐ立ち上がってまたやろうとする^^;
いつもながら痛みに強すぎて、みんなにビックリされてます。大丈夫かな。。?

IMG_6655.jpg


いちは転んだら、「ママ~~~」とすぐ泣いちゃう。
血なんてみたらもうパニック。 その後何日もお風呂のたびに泣いてます^^;

↓ 寝る前にお水を飲んでるんだけど、夫がお酒飲んでるマネしてるのかな?
テレビの小林幸子さんと千昌男さんの歌を聴きながら、「あ~いい歌だなぁ」だって^^
最近いちがおもしろい事を言ったりやったりして、すごく笑わせてくれます。
ちゃんと人が笑うポイントがわかってて、ヘタな大人よりよっぽどおもしろい!
人の気持ちがわかるなんて、成長したなぁ~

IMG_6661.jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。