SSブログ

牛しぐれ煮のポテトコロッケ献立。 [週末のごはん。]

3日間下書きに入れっぱなしだった記事で、取り急ぎ更新しちゃいます~
春休みはやっぱり自分の時間がな~い!


<3月29日(土)夜ごはん>

いい天気だった土曜日。
お花見はまだ早いかな。。ということで、みんなで散歩しながら買い物へ。
いちの自転車のスタンドを買いに自転車屋さんに行ったら、
夫は自分のママチャリも衝動買い(笑
暖かくなって、みんなで自転車で出かけたら気持ちよさそうだもんね。


夜ごはん。
たっぷり作ってあった牛しぐれ煮を使って、ポテトコロッケにしました。
お肉にしっかり味がついてるから ソースなしでおいしかったです。ひき肉を炒めるという工程がひとつないだけで、あっという間にできちゃった。
わたし、コロッケはついまん丸にしちゃうんだよなぁ。

IMG_6283.jpg


いつもの副菜~
酢の物、切り干し大根の煮物、スパサラ。

IMG_6275.jpg

そら豆を外すのはいちのお仕事。
これをやりたいばかりに、そら豆買って~とねだられています。自分は食べないのに!

IMG_6278.jpg

あとは炊飯器で作ったピラフでした。

IMG_6284.jpg




たまってしまった朝ごはんの写真、ズラズラ。
毎朝がんばってコストコのパン食べてます!

クロワッサンサンド。スモークサーモンとクリームチーズとスクランブル入り。

IMG_6249.jpg

この日はミネストローネ付き。パンは一緒かな~忘れてしまった。

IMG_6271.jpg


ディナーロールという小さいパンで、フレンチトースト。
そのまま食べてても飽きてきちゃうからフレンチトーストにしてみたら、コレもありでした^^

IMG_6273.jpg


ベーグルでコロッケサンド。
具を欲張りすぎ!食べづらかった~^^;

IMG_6294.jpg

いちのコロッケサンドは小さいパンで。

IMG_6299.jpg


トーストに、トマトオムレツの日。イチゴとバナナとヨーグルトのジュース。

IMG_6119.jpg


このクロワッサンサンドは、生ハム、クリームチーズ、卵サラダ、レタス。
欲張りすぎず、シンプルにしたつもり。。

IMG_6319.jpg


これは休みの日。
銀だらの西京漬けは買ってきたもの。
残り物の煮物と、無理やり三菜にしたくて並べたトマトとアボカド^^;

IMG_6144.jpg



プラレールもそうだけど、レゴも最近いちの中で復活したオモチャ。
デュプロの方はしばら~く使われてなかったけど、毎日取り出して何やら作って遊んでいます^^
これは 「カチドキアームスのバンバン」なんだって。なんのこっちゃ?

IMG_6087.jpg


昨日はお友達とお花見できたし、春休みを満喫しています。
今日はこれから幼稚園の子達が遊びに来るので、今から掃除がんばるぞ~。
誰か、散らかしまくるとおを抑えてて。。(涙

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。