SSブログ

ぶりの塩麹焼き献立。 [平日和ごはん]

<3月24日(月)夜ごはん>

ぶりの塩麹漬け。
フライパンにクッキングシートを敷いて、弱火で焼いています。
お酒にもごはんにも合うし、こどもたちもよく食べてくれるから、困ったときの頼み!
奥は。。大根サラダと煮物かな。

IMG_6103.jpg

こっちは白菜と豚肉と余り野菜で、八宝菜風の中華味。

IMG_6112.jpg


<3月25日(火)夜ごはん>

火曜日は冷凍していたミートソースを使いたくて、ペンネグラタンにしました。
固めに茹でたパスタをミートソースに絡めて、ホワイトソースとチーズを乗せたので、ラザニア風です。
↓ 写真、夫にほじくってもらいました^^;

IMG_6141.jpg

サラダは、鶏肉とじゃがいもをソテーしたものを乗せてみました。
人参サラダとかぼちゃサラダも一緒に。

IMG_6129.jpg


<3月26日(水)夜ごはん>

水曜日は、夫が有休とってくれておやすみデー。
コストコと新しく出来た幕張のイオンに遊びに行きました。
一日歩き回ってクタクタ。。
夜ごはんはお好み焼きにしました。子どもたちは焼きそば入りで。

IMG_6201.jpg

切るだけ~、茹でるだけ~、盛り付けるだけ~のおかずたち。

IMG_6192.jpg

蒸しナスも、皮を剥いてレンジでチンです。

IMG_6199.jpg

お好み焼きのときは、他におかずいらないような気もするけど。。
焼いている間のつなぎ役?
こどもたちがじっとしてられないし。



一年前に会員になったコストコ、結局一度も行かずに更新月に。。
今後も行くことなさそうなので、解約させてもらいました。
最後のお買い物は、パンを3種類とお酒をどっさり。
色々と見たけど他にはやっぱり欲しくなるものがなくって、うちには合わないということがわかりました。 でも大きな店内で買い物する雰囲気は、楽しかったです^^
冷凍庫、パンだらけ!しばら~く、朝ごはんはコストコパンで~す。

幕張のイオンでは、東映ヒーローワールドへ行ってみました。
入り口ではガイムがお出迎え!

IMG_6151.jpg

入り口を抜けると~。ワクワク。

IMG_6155.jpg

中にもヒーローがいっぱ~い。前にも後ろにも横にも上にも!
こどもたち、最初はビックリして固まってた^^ 100体いるんだって。

IMG_6160.jpg

もちろんキョウリュウジャーもいたし!

IMG_6177.jpg

エナジーブレスというブレスをもらえて、タッチするとポイントが溜まり、集めるとボス?と戦えます。
簡単なことなんだけど、いちはすごく喜んでたな~
このエナジーブレスはもらえるので、家に帰ってからも何かと持ち出して遊んでます。 

IMG_6181.jpg

中にはすべり台やボールプールなどがついたアスレチックもあって、いちは汗だくになって遊んでました^^
なんだかんだ、わたしも夫も楽しめちゃった。また行きたいな~^^

IMG_6186.jpg
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。