SSブログ

最近のごはん。 [平日和ごはん]

ごはんの写真が溜まったので、一気にいきま~す。

まずは夜ごはん。
これは~ぎんだらの煮付けの日。
何やら細かいおかずが色々ついていたみたい。

IMG_5685.jpg


めかじきの塩麹漬けの日。
新玉ねぎのソテー、甘~くて最高!

IMG_5719.jpg

久しぶりに炊き込みご飯を作ったら、ふたりともよく食べてくれてうれしかった。
ひじき、人参、油揚げ、しいたけ、鶏挽肉入り。

IMG_5711.jpg


この日は夫休みだった日。
豚しゃぶとアボカド入りの生春巻。
いちには蒸し鶏ときゅうり、大根入り。
お肉もいいけど、やっぱり生春巻にはサーモン、海老がよいねと夫と一致。

IMG_5734.jpg

温野菜にマヨネーズ。

IMG_5737.jpg

グリーンカレー。
4人分で作ったので、次の日も同じくグリーンカレーでした。
汗が吹き出るほど辛いけど、それがまたおいしい!生のバジルを仕上げにたっぷり入れました。

IMG_5743.jpg


この日、大人はガパオライスで(写真なし) いちには親子丼↓。
ほうれん草をたっぷり入れてみたけど問題なかったみたい。
あとはミネストローネとポテトサラダ。

IMG_5776.jpg


朝ごはんの写真も溜まりまくり。。。毎度毎度変わり映えしないのですが。
チーズトーストの日。

IMG_5475.jpg

ピーナッツバタートーストの日。

IMG_5501.jpg

バタートーストの日。
なんとなく作ったトマトオムレツが好評だった。
トマト、ピザチーズ、ちぎった生ハムを入れてバターで焼いたオムレツ。
塩気も足さず、そのままでおいしかったです。

IMG_5510.jpg

クロワッサンの日。
ハンバーグが乗ってるから、前日の夜はハンバーグだったみたい。

IMG_5681.jpg

和食の日。

IMG_5652.jpg

もいっちょ和食の日。
手前のお皿は茹で鶏。 
鶏もも肉を濃い目の塩水で茹でただけというものなんだけど、これがこどもたちに人気で。
おやつにパクパク食べたりしてます。

IMG_5723.jpg

ベーグルサンドの日。

IMG_5770.jpg

やっと今朝のごはん!
トースト、ほうれん草とベーコンのソテー、目玉焼き、焼きトマト、ミネストローネ、ヨーグルト。

IMG_5789.jpg

目玉焼きとか野菜とか食べないいちには。。
ハムチーズきゅうりサンド。
とおにはいつもの納豆ごはん^^; 一応サンドイッチも出してみたけど、分解して投げてた。。(泣

IMG_5797.jpg


木曜日、卒園式で幼稚園がお休みだった日のお昼ごはん。
載せるまでもないのですが。。^^;
チャーハンと肉まん!

IMG_5757.jpg

↓ この冬お世話になった肉まん。
幼稚園から帰ってきて、おやつにペロッと1つ食べてました。
試しにこれ以外の肉まんを買ったら「これじゃない!」と言って食べず、コレじゃなきゃいけないらしいです^^; 何が違うんだか~ でも確かに、おいしかった。
 
IMG_5755.jpg


この間の幼稚園のお別れ会。
新卒のピッカピカの先生で、いちはもちろん、クラスのみんなだ~い好きだったみたい^^
熱心によく見てくださって、感謝感謝でした。
保護者への手紙を読むときに涙されていて、わたしももらい泣き~。
お迎えの時、毎日変わらず笑顔で対応してくださって、とってもいい先生でした。
年中さんはどんな先生かな~?
そんな出会いもまた楽しみです^^

IMG_5552.jpg

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。