SSブログ

沖縄旅行2014 3日目 [旅行]

旅行3日目、1月9日。

今日は風が強くて、海も荒れ模様。
前日まで雨も降りそうな予報だったけど、一日中曇りでした。
しかし、太陽がなくて風が強いとさむ~い!前日とは打って変わって、冬でした。


ホテルは引き続き、「ルネッサンスリゾートオキナワ」。
各階に無料の洗濯機&乾燥機があるので、わたしは毎日洗濯しました。
この日も朝5時半に起きて、ゴソゴソと洗濯しに行きました。

今日の朝食は、ホテル内のレストラン「彩」で和定食。
琉球朝食が選べたのでそちらにしました。

IMG_3661.jpg

少しずつ色々、美味しかったです^^

IMG_3665.jpg

いちには子供用の朝定食を用意してくださり、
ごはん、お味噌汁、鮭、ウインナー、卵焼き、プリンなど、好きなものばかりでご満悦。
とおにもごはんとお味噌汁を出してくださいました。

朝食後、どうしてもコーヒーが飲みたくて。。。
そのままみんなでレストラン「フォーシーズン」へ。
昨日食べて感動したパンケーキもデザートにいただきました~^^
ふわっふわで、今まで食べたことのない美味しさ!作っているシェフに作り方を聞いてきました。
これはチャレンジしてみます。再現できるかな?

IMG_3669.jpg


今日はホテルから車で1時間ほどの美ら海水族館へ。(高速利用)
この日は道路も水族館も空いていて、スムーズに着きました。

IMG_3672.jpg

入り口にある、ヒトデやなまこが触れるコーナー。

IMG_3677.jpg 

とおは積極的だったけど、いちは「きもちわる!」と言って近づかず^^;

IMG_3682.jpg

やっぱりここの水族館は、ジンベイサメ!
何度見ても大迫力。感動します。

IMG_3692.jpg

写真を撮っていたら、エイも顔を出して参加してくれました。

IMG_3699.jpg


続いてイルカショーを見に屋外へ。
見るのを止めようかと思うくらい寒かった!海沿いで風がビュービュー。

IMG_3730.jpg

でもせっかくなので、開演まで10分ほど待ちました。
こどもたちが「わぁ~!」とびっくりしていたので、やっぱり見てよかった^^
いちは2歳のときに鴨川シーワ-ルドでイルカショーを見たけど、忘れちゃったみたい。

IMG_3737.jpg


水族館のあとは、すぐとなりにある公園で遊んで。。
ブルーのネットがたくさんあって、おもしろ~い。

IMG_3740.jpg

いちもチャレンジ!

IMG_3743.jpg

すごく楽しそうだったけど、あんまり寒いので退散。
ダウンがあってもよかったくらい。

IMG_3741.jpg

隣には小さい子向けのこんな場所もあり。
以前友達と旅行に来たときは、素通りしちゃって公園の存在に気がつかなかったなぁ。
今ではついキョロキョロして、一番に遊具を探しちゃうけど。

IMG_3746.jpg


車に戻って、まだ14時。
今日はこのあと予定がなかったので、琉球ガラスの体験に行ってみました。
旅行前に調べておいた「グラスアート青い風」という工房。

いちはまだ1人だと難しいとのことなので、夫と共作することに。
まずは夫がガラスを吹いて膨らませているところ。

IMG_3754.jpg

次はガラスのついた棒をくるくる回しながら、コップの口の部分を広げていきます。
夫がガラスをまわして、いちは飲み口の部分を棒で広げました。

IMG_3764.jpg

真剣そのもの!
いちもちゃんと、慎重に広げていました^^
わたしはこれをひとりでやったんだけど、難しかった~。

IMG_3760.jpg


ホテルに戻って、一休み。
。。したいところだったけど、ごはんの前にすべり台であそびたい!と言うので。。
1階のレストラン脇にある、小さいすべり台&ボールプールで少し遊びます。
ホテルにこういう遊具があると、ほんとにありがたい。

IMG_3592.jpg


今日の夕食はホテル内のレストラン「アンビルハウス」。
ホームパーティをイメージしているそうで、席にパーティ帽子が置いてありました^^

IMG_3778.jpg

ステーキやハンバーグをいただいて、おなかいっぱい。
サービスの方が写真を撮ってくださいました。
カメラを持っているとみなさん「撮りましょうか?」と聞いてくださったので、家族写真がいっぱい。
心遣いがとてもうれしかったです。
窓の向こう、ビーチは青いイルミネーションがとってもきれい。

IMG_3784.jpg


レストランは18時に予約していたので、お風呂はあとにしました。
山田温泉の入浴は、子供連れは20時までと決まっているので、20時を過ぎた場合はお部屋での入浴となります。
せっかくなので温泉に入りたくて、ごはんを食べてすぐに温泉へ。


おんなの駅で売っていた、「アテモヤ」というフルーツ。
「森のアイスクリーム」と書いてあったので気になって、買ってみました。
フロントに℡してナイフとフォークを持ってきていただいて。。

IMG_3790.jpg

中身は↓ こんなかんじ。
これは食べたことのない味と食感!
最初は「なんだこれ、オエ~」と言っていたけど(失礼)、食べていくうちにクセになって、結局完食。
これから流行ったりするかな?また食べたいな!

IMG_3792.jpg


今日もビールとワインを飲んで、おやすみ~。
たくさん遊びました^^ こどもたちも、ぐっすり!
(このあとふたりともベッドから落ちたまま朝まで熟睡)
2人が着ているホテルのパジャマ、イルカの柄でとってもかわいかったです。

IMG_3795.jpg
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

あいこ

こんにちは。来月、沖縄旅行になりました。ホテルはANAになっちゃったけど。なんだか、ブログを見せていただいたおかげで、少し楽しみになってきました。楽しまなきゃ損ですものねええ。(笑)
by あいこ (2014-01-20 20:19) 

ちえ

あいこさん、こんにちは!

来月決定したんですね^^
あまり乗り気じゃなかったのかな?
我が家は夫が乗り気じゃなく、わたしが押し切るタイプです(笑

きれいな海を見るだけで、きっといい気分になれると思います!
いい天気に恵まれるといいですね☆

気をつけて楽しんできてくださいね~^^
by ちえ (2014-01-23 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。