SSブログ

沖縄旅行2014 2日目 [旅行]

旅行二日目、1月8日水曜日。

こちらより日の出が遅くて、時差が一時間くらいあるかな?
朝7時前で、まだ薄暗かったです。

IMG_3465.jpg

朝食はレストラン「フォーシーズン」へ。
3連泊以上するとレストラン3箇所から選べるのですが、わたしはこのフォーシーズンが最高に気にいりました!美味しいものがいっぱいすぎて、朝からいつも以上にガッツリ食べちゃった。
しあわせな朝!

IMG_3472.jpg


朝食後は、天気がいいので水着に着替えてホテルのビーチへ。

IMG_3494.jpg

とおは最初、砂浜に足が着くのを嫌がって、ずっと抱っこでしがみつき^^;
夏に海水浴したときは全然大丈夫だったのにな~。

IMG_3497.jpg

お砂場セットが置いてあって、座らせて遊んでいるうちに慣れたみたい。
でも、走り回ったりはしなかったなぁ。成長して、恐怖を知ったのかしら。

IMG_3503.jpg

いちはゴキゲンです^^

IMG_3501.jpg

天然の星の砂!

IMG_3514.jpg


バナナボートに挑戦~^^ 夫です。
当日予約で、夏はすぐに予約が埋まってしまうそうですが、この日は空き空き。
やろうと思えば何回でもできたかな?

IMG_3516.jpg

いってらっしゃ~い!
他の方は誰もいなくて、1人で乗りました。午後部屋から見たら、何人かで乗っていました。
1人でバナナボートって、さみしい~笑

IMG_3518.jpg


次はわたしの番!こどもたちがいるので、交替で。
いちも乗りたがっていたけど身長110センチからなので3センチくらい足らず。。
でも乗ってみたら、しっかりつかまってないと落ちちゃいそうで、やっぱりまだ早かったかな。

IMG_3536.jpg

結構濡れました~。すごい楽しくて、ひとりでガハガハ笑っちゃった。
インストラクターの方も親切で、こまめに気にかけてくださりました。

IMG_3537.jpg

身長制限がないのが、親子オブライエンチューブ。
いちが夫と一緒に乗りました。丸い浮き輪に2人で乗って、ジェットスキーで引っ張ってもらいます。
↓ ずっと待ってたいち、「はやくはやく~!!」

IMG_3538.jpg

ニコニコ笑顔の写真。
終わってしばらく笑いこけてました^^ 「またやりたい!」だって。
そんなに顔に水がかからないし、こどもが乗るからゆっくりめに走ってくれたみたいです。

IMG_3549.jpg

このあと夫といちはカヌーに乗って、わたしととおは室内プールへ。
ビーチとプールと温泉がそのまま行き来できるようになっていて(利用しなかったけどジムも)、とっても便利!
すべりだいがあって、子ども向きのプールです。

IMG_3555.jpg


部屋に戻って着替えて、一休み。
もう限界を迎えそうなバナナがあったので、家から持ってきました^^; (いちが食べてる)

IMG_3561.jpg

とおがお昼寝したのでベビーカーに乗せて、ホテル内を探検。
ホテルの敷地が広くて、色んな植物や動物がいるのでこの中だけで一日遊べちゃうくらい。
木のブランコ。周りの池にはきれにな魚や珊瑚がいました。

IMG_3565.jpg

奥の囲いではイルカとエイも飼っていました。
たまに部屋からイルカがジャンプしているのが見えてビックリ。
海賊船は子供向けのアトラクションで使用するみたい。いちは今回船酔いが心配で参加しなかったけど、乗りたそうだったから、またいつか!

IMG_3567.jpg

他にもこうもりや。。

IMG_3576.jpg

陸カメなど。。きれいに管理して飼育されていて、心地よいお散歩でした。

IMG_3582.jpg


とおが起きたので、ランチへ。
昨日の夕食と同じレストランに行きました。
連泊特典で滞在中ランチは無料でいただけたのですが、時間が合わなくてこの日しか利用せず。
ビュッフェの割に味も美味しくて、沖縄料理、エスニック、釜焼きピザ、焼きたてクレープなど盛りだくさんでした^^
ちなみにバナナボートもカヌーも無料で、ここのホテルは連泊するととってもお得!

IMG_3594.jpg


ごはんのあとは、ホテルから車で10分くらいの「琉球村」へ。
ここで美ら海水族館と一緒の割引チケットを購入しました。
琉球村は昔の家を移築した町並みが楽しめました。
お家ごとに地元のおばあさんやおじいさんがいてお話や歌を聴かせてくれて、の~んびりした時間がながれます。屋外なので、雨の日や炎天下の日はキツイかな?

IMG_3602.jpg

ヤギに餌をあげる2人。

IMG_3615.jpg

この日はちょうど子どもの健康を祈願するお餅を振舞ってくださる日で、みんなで頂きました。
笹の葉にくるまれた黒糖のお餅です。

IMG_3622.jpg

16時からはショーのはじまり。
獅子が出てきて驚かされて、いちもとおもビックリして泣いちゃった!^^
最後は沖縄民謡にあわせてみんなで踊ります。
恥ずかしがってたいちも、最後は上手に踊れたね~

IMG_3633.jpg

ショーのあとは写真撮影もしてくれました。

IMG_3638.jpg

このあとシーサーの絵付けをしようと話していたんだけど、もうこの日はおしまいで、残念!

琉球村を出て、近くの「おんなの駅」へ。
恩納村(おんなむら)にある、道の駅です。
わたしと夫は朝も昼もビュッフェで満腹食べておなかがすかず。。
こどもたちが食べられそうなものを探して、沖縄そばとジューシーのセット、豚まん、アイスクリームを購入。
沖縄そばがまんまだしの素の味で、こどもたちも食べなかった^^;
食べている途中突然のスコール。
15分ほどで止んだかな。この旅行中雨が降ったのはこのときだけでした。

IMG_3649.jpg

わたしたちの夕食は、オリオンビールとかっぱえびせん^^
家から持っていった白ワインも飲んで、疲れていたし、21時にはみんなおやすみ~でした。
こどもたちはしばらくベッドではしゃぎまくっていたけど。
うちにはベッドがないからものめずらしさに興奮しちゃって、部屋でもずっと遊んでました^^

IMG_3650.jpg

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。